我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

略し方、間違えてますyo

Category: お猫様以外の何か  
新聞のテレビ欄、特に、深夜帯の番組欄や、BSの番組欄は狭いので、
番組のタイトルその他が、略されて載るのは、よくあることでございます。


つい先日も、深夜帯の番組欄に、たった2文字で、こう記されておりました。


孤独
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ねぇ、マル君や。
コレって、何のことだと思う?

Maru 深夜のサスペンスドラマか何か、ですかにゃ?
無題4


いえいえ、いいえっっっ!


サスペンスどころか……
↓↓↓




コチラの番組の、第3シリーズのことなんですけどねぇ……
(上記の商品は第1シリーズのDVDです)

Maru 略し方、間違えてますにゃ
無題3


確かに、何も知らない人が見たら、サスペンス物と思い込みかねない
どうせ略すなら、「グルメ」の3文字を残せばいいだろうに。
(食べ歩きのドラマだし、そのほうが、カン違いされないかも)



あ~、そういえば、今年の5月か6月頃だったか。
NHKの、BSプレミアムの番組欄には……


岩合ネコ


と記載されてて、のけぞった記憶が、ございます。

Takaya 岩合ネコって名前のヒトの番組?
無題1


……ちがいますっっっ!



猫のお好きなかたならば、もちろん、ご存じだろうと思いますが、
こちらの番組の、最新シリーズのことだったんですよね……。
↓↓↓




けど、コレも、岩合さんや猫のことを、全然知らないヒトが見たら、
何の番組かと混乱すること、間違いない(ような気がする)


せめて、「ネコ歩き」と略したほうが、まだマシというか、
あるいは、判りやすいというか……。
(そのほうが、猫の番組であることは一目瞭然だろうし)



うう~む、テレビ欄の字数制限は、仕方がないとはいえ、こうなってくると、
番組のタイトルは、できるだけ短いに越したことは、ないんでしょうかね。


ちなみに本放送はもとより、昼間の時間帯や、BS朝日の放送枠内で、
四六時中、再放送されている、コチラの番組のタイトルが略されたのを、
ワタシは未だかつて……

見たことが、ない。
↓↓↓




Maru コレを略せたら、コワいですがな
無題2


そ、そうですよね……。


                         


ジュースで、シャーベットが作れるんですってよ
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry猫のヒトミは十猫十色?

Older Entry片手で頑張ってみたけれど

Comments

No title
孤独のグルメも
岩合ネコも
相棒も、、、
どれも見てますけど(^.^)

孤独じゃぁ
わからないよね〜( ´艸`)ムププ
No title
孤独のグルメは孤独って書いてあるの???
そりゃ略し方酷いわ~(笑)
確か、今水曜日にやってるんですよね。
見ようと思ってちょくちょく忘れちゃう(≧Д≦)
先日やっと見たのですが、やっぱりいいわぁ~♪

岩合さんのは、岩合さんの名前を出したかったんでしょうか。
猫好きにアピールしたいのなら、ネコ歩きの方がいいのにね~。

あまり新聞のテレビ欄をじっくり見て無かったけど、
今度見てみます~!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いや~笑った笑った(〃∇〃)
確かに略し方!間違えてますよね^^

略してる人にこの記事を読んで頂きたい(笑)
No title
孤独のグルメ、大好きですよ~♪
最初から全部見てます

最近は都心が多くなっちゃって、
ちょっと興味半減・・・・

以前のように、地方のお店をめぐる方が面白かったかな

でもなんて略したらいいんだろう
知る人ぞ知るって番組ですからね~
No title
こんばんは

孤独だと2文字、グルメだと3文字、ってことですかねぇ。
せっかく漢字文化圏なんだから、
食通、でもいいですよね。
タイトルに入ってる文字でないとダメなんですかね。
岩合ネコは、まぁ岩合を入れたかったんでしょうけど。

言われてみれば、新聞とかの番組欄って
見なくなりました。
CATVに番組表が付いてるもので。
No title
へえ!知らなかった(^_^;)
テレビってあまり見ないから気に留めたことありませんでした。
勉強になりました!
まあ、圭佑の写真でテレビはよくついているのですが
いつもヨーロッパのサッカーの録画ばかり・・・
ヨーロッパのサッカーのためにスカパー契約してるので、
こればかり観てるので全然知らなかった(ーー゛)
No title
そうですねー、
略によって、その内容を想像しますが
孤独・・・で、グルメとは想像つきませんね(汗)
ネコ好きにとっては、
ネコの文字が入っているだけで、気になります(ふふふ)
No title
あはっ
略し方次第で
想像が膨らんでしまいますね。
No title
確かにそうよね~
略しかた間違えてますよね
孤独じゃなんだか解らないw~
黒ネコもこの前知ったばかりなんですよ
こんなグルメ番組ある事~(¬ー¬) フフ

落合ネコにも?ですネ
猫好きは知らない人いないと思うけどネ
一般の人たちw~悩むよね

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃確かに相棒を略せる人がいたら怖いw~
ひんやり
こんにちは。
さっき、夕立がありました。
すごい雷雨でした。

マルちゃんも、タカヤちゃんも木製の
テーブル(?)の上で寝て、ひんやりとして
気持ちよさそうですにゃ。

岩合さんのネコの本は数冊持ってますよ。
どれも楽しい写真ばかりです。
No title
なんでも略しちゃうのよね〜
猫の名前も長いと、結局略しちゃうから
二文字くらいがちょうどいいな、って思います!
あ、テレビのタイトルとは話が違うか(笑)
No title
岩合ネコはね、猫好きなので、解りましたが・・・・
あはははは、孤独は解りませんでした^^。
万人にわかる、略し方って難しいですね~。
テレビ欄、この所見てないので、なんだか新鮮な話題でした。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索