我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

開くまで待つ気の、お猫様

Category: お猫様の毎日  
お猫様に、あまりウロウロされたくない時。
(お客様が来られてる時、とか)


一時的に、ワタシの部屋で、カンヅメ状態になっていただくのですが。

Maru どうしたら、ココが開きますかにゃ?
無題1


これを見れば、お判りの通り……
マル君が、おとなしくしている確率は、限りなくゼロに近い

Maru 開け、カリカリ! って言えば、開きますかにゃ?
無題2


カリカリじゃなくって、ゴマです



ワタシたちが出入りするのを、毎日、見ているわけなので。
ドアノブを操作すれば、ドアが開くことは、判ってるんですね。


ただ……

Maru この「どあのぶ」を、どうすれば、開くのですにゃ?
無題3


下に押して、手前に引っ張れば、いいんですけど。

Maru そう言われても、よく判らんのですにゃ~~~!
無題4


どうも、いまひとつ、理解度が足りないらしい



ちなみに、我が家で、ドアを開けることが出来た猫は、
今のところ、虹の橋のレン君だけです。


ドアノブにお手手をかけて、フックの部分を下へ押し下げ、
勝手に押し開けて、ワタシの部屋へ入ってきてました。



ただ、ドアは、部屋の内側にしか開かないタイプなので。


廊下から、部屋へ入ることは出来ても、出ることは出来ませんでしたね。
(ドアを押すことは出来たけど、引っ張ることが出来なかった……)


そういえば、タカヤさんは、レン君にドアを開けさせておいて、
開いたドアから一緒に入ってくる、ちゃっかりタイプでした。


そして、マル君は……

Maru 開かぬなら、開くまでまとう、ホトトギス♪
無題5


どうやら、徳川家康タイプのようです。


                         


ココのバウムクーヘンはね、美味いんですヨ
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry我が家の「あまちゃん」

Older Entry長いと主張するお猫様

Comments

No title
そうそう普段動かない子が・・お客さんと聞いたら動く
必死でドアを開けようと・・先代の子は器用に開けたけど・・マル君も開けられるかも頑張って
No title
レンくん開けちゃんですね。
マルくんはじーと待つタイプね。
たかやくんはどうなのかな?
マルくん 待ってたら開いたかな?
No title
レンくんはドア開け名人でしたか〜。

ウチのカレン(レンレン)も上手ですよ(^^)。

No title
マル君!えらい!待つんだ~
実はうちのポン君も開けれたんですよ~
しかも仔猫時代に・・・
なので、あきらめてドアを全部開けっぱなしにして
「どこでもご自由に!」にしたら
今は間違えて閉じ込めちゃったら
「出して出して!」って鳴きますよ
開け方を忘れたようです(笑)
No title
確かにドアのぶを上手に使ってドアを開けるのは
かなり技術がいりますよね。
レン君は凄かったんだわ。
マル君は待ってる方法をとったのね。
No title
ポチ逃げでごめんなさい~~
準備が終わらずでして。。。^^;
No title
人がドアあけるところ、ちゃーんと見てるもんですよね。
マルちゃんも惜しいところまで・・・(笑)
モモも開くまで待とうタイプなのですが、
うちのハルは「あけて~あけろ~!!」と、ドアをカリカリ引っ掻いて、
そりゃもう煩くて煩くて・・・
無視できないくらいドアをかしゃかしゃカリカリ引っ掻いて、
閉じ込めるなんてなかなか難しいのであります(^^;A
No title
ドアノブを何とかしたら開くってことは分かっているのね!
あとはもうちょっとね!
レン君は開けることが出来たんだあ(゜o゜)
マル君は徳川家康タイプとは期待できるなあ!
No title
すごいw~自分で開けられる猫さんがいたんだ~
風鈴コンビジャ無理だw~
マルちゃんのように悩む事もしないw~
No title
レン君はドア開けしていたとのこと
賢かったのですね。
そして、タカヤ君はレン君が明けたドアを活用・・・
ある意味、かなりの賢さかも・・・笑。
マル君もいつか、知らない間に
おかあさんのところに来てたりして…汗。
No title
こんばんは

そうかぁ、たしかに引っ張るのは無理ですよね。
ま、マルちゃんも待つことに決めたようですし、
用事が済むまで、ゆっくり待っていただくのが良いのでしょうね。
ガラリ戸
こんにちは。
今日も暑いですね。
暑さのせいか、歩いているとへんな人に
出くわしました。
まあ、相手にしませんでしたが・・・

ネコがガラリ戸を開けるというのは知ってましたが、
ドアノブを操作してドアを開けるというのはそうとう
珍しいですねえ。
レンちゃん、頭良かったんですねえ。
マルちゃんには、まだ無理かな・・・

バームクーヘンって、牛乳と一緒に食べると
美味しいんですよね。
このバームクーヘン、値段も手頃ですね。
あはははは、開くまで待つことにしたんですね(^ ^)
大人しくて、いいではないですか!
我が家も開けられませんが、大声で騒ぎまくりです(^^;;
No title
ふふふ、、我が家は黒猫りゅうが、どんなドアも開けられます。
ひく、おすも、スライド式も引き出しもなんでも、、、です。
それを他の子達は見ていても、誰もマネしないし
学習もしない様子。
なんででしょうね?
自分の役割じゃないと思ってるから?
マルちゃんも、ドアは人が開けてくれるものだと思って
るんでしょうね。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索