FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

とろけるプリンの舞台裏

Category: お猫様の毎日  
写真のアップを忘れてて、数日前の話になるんですが……
こけももさんに頂いたとろけるプリン、早速作ってみたんですよ
↓↓↓
プリン作り1


熱湯にプリンの素を混ぜて、さらに牛乳を入れるだけ
も~、感動しちゃうほど、超カンタン~~~
↓↓↓
プリン作り2


ただ、ひとつだけ問題が発生しました。
プリンの素の封を切った途端、こうなったんです
↓↓↓
Ren お母はん、それ、くれやっっっ!
くれくれ攻撃1


しまった、忘れてた……。
コイツは、プリンが大好物なんだった

ちょっと……危ないから、邪魔しないでくれませんかね
↓↓↓
Ren バニラのにほひ~~~ 牛乳のにほひ~~~
くれくれ攻撃2


わかったよ、わかりましたよ
できあがったら、あとで少しあげるから、待ってなさいよ。
↓↓↓
Ren 待つって、どのくらい待てばええんや~?
くれくれ攻撃3


今夜一晩、冷蔵庫で冷やしておくんやから、
明日のお昼まで、待ってて下さい


閑話休題。

我が家には、プリンの型や陶器のココット皿がないので、
ホームセンターで、こんなのを購入
↓↓↓
使い捨てで便利です


使い捨ての、プラスチックのプリン型容器
フタがついてるので、冷蔵庫の中で重ねられて、便利です

さ、1袋5個分が、できましたよ~
↓↓↓
完成品


翌日のお昼まで冷やしておいて、昼ご飯のあとに頂きました
ひんやり、とろ~りしてて、おいちかった~~~

もちろん、レンにも、おすそわけいたしました
写真を撮り忘れましたけど


で、本日のオマケの画像

レンがワタシの周囲でうろうろするものだから、タカヤまで……
↓↓↓
Takaya お母はん、何してるん~?
くれくれ攻撃4


アンタ、お兄ちゃんと違って、プリンは食べないでしょうに……


                              


楽天のお店でも、売ってま~す
↓↓↓
◇かんてんぱぱ とろけるプリンの素


◇かんてんぱぱ とろける杏仁の素



                              


立っちでおねだりのレン君に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト




Newer Entry我が家のお取り寄せ・その25

Older Entry我が家のお取り寄せ・その24

Comments

レンくんは甘党なんだね。
プリンていい匂いだもんね。
タカヤくんは、レンくんにつられて来たんだね。
八海山は くろ子の父が飲んでま~す。
おいしんだってね。
レン君はプリン食べるんだ~
って、簡単で美味しそう♪
簡単ってトコが私には重要なんだよね(笑)
それにしても、オネダリのお顔可愛いなぁ・・
レンくんプリンたべるんだぁ~@@

そうそう・・つられてクンカクンカきますね・・
で・・なぁ~んだって^^;
おいしそ~っ。しかも、超簡単ですね!!
レンくんぷりんが大好物とは‥
待ってるうちから舌なめずりしちゃって~。
うしろで、ついでについてきてるタカヤくんもかわいい~。
甘えてみたかったんだよね☆
わお(o゚▽゚)o
偶然にも簡単レシピ繋がりだったのですね~♪
こんなプリンの素があるなんて(*≧▽≦*)
知りませんでした~~~
買ってみようかなあ~(^ー^)ムフッ


あっ!おねだりぺろんレンくんとたっちタカヤくん(*´艸`*)カワイイ~i-175

☆あめぶらさん。。。肥えたって(≧ω≦)bプププッ
 関西系の表現に にんまりでした(笑)☆
かんてんぱぱ、気に入っていただけて(猫様にも・笑)、
良かったです。
私の友達には、たくさん入った大袋を送ります(爆)
かんてんぱぱショップは、うちの店のお隣なので、
又、送りますから言ってくださいね。
今度は丼で作って、大人食いしてください(笑)
ほへぇ~レンくん、プリンが大好きなんですね!
そういえば、、、以前モンブランかなにかも食べたそうにしていましたね。
甘いものが好きなんだね、レンくんは^^
まてないよ~~~って所でしょうか。可愛い。
3枚目の写真、レンくんもタカヤくんも尻尾がクネンクネン動いてて可愛い♪
っぷ!

レンくん、敏感だなぁ。でも、これ美味しそう♪
甘いのダメな私でもちょっと惹かれるかも!

という私は
好奇心だけのタカヤ君派ってことね・・・(汗
レンくん、まめちんみたいだねぇ~
手をのばしてぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すご~い、売ってるやつみたいに出来てるぅ♪

このかんてんパパシリーズほんとに簡単で
さらに美味しくて、感動だよねぇ^^
かんてんぱぱの寒天は近所で売ってるんですが、プリン類はないんですよ。
同じ環境で育っても、味の好みは違うんですね。
家のはミルク系よりあんこ系。

レンのあの待てない様子が、何とも可愛すぎっ!
本当にプリン好きなんだね~。

とろけるシリーズ美味しいよねv( ̄ー ̄)v
とろける杏仁豆腐はサイコーじゃったわ♪
プリン~♪
v-132 プラ容器に入れて、読者プレゼントっ v-237
 かと思っちゃいました~。 v-266
(「ぉぃ、自分で作れよぉ~」って言われそ!)
毎日作れば、レンくん、2本足で歩けるかも……
v-106v-107v-106v-107 むりばかり言うののちゃんより v-106v-107v-106v-107
レン君、可愛い~e-266
こんなに真剣な顔でおねだりされたら
あまりの可愛さに手を止めて抱きしめてしまいそう~v-414v-343
プリンかぁ・・・天ちゃん、食べるかな。買ってこようかな。(笑)
これヤバイっすよ(笑)
うちも粉の段階なのに
猫が五月蝿くて五月蝿くて(笑)
そして出来上がったら出来上がったで
ダンナが気に入っちゃって
「いつまた作る?いつ?いつ?」ってみんなうるさいっす(笑)
レンくんったら食いしん坊!!コノォ!!
とろけるプリンが家で作れるとはがこりゃ画期的な商品ですな。
タカヤくんはプリン食べないの?
やっぱ体型に表れるのかなぁ・・・
マシューも好きだけど、ロデムは興味ないしね。。。
とろけるプリンおいしいでしょ~♪
私、とろけるシリーズの中で一番好きー♪

レンタカコンビにもおすそ分けしてあげてな^^

今日はいよいよロト6の抽選日ですね。
いまからワクワクですO(≧▽≦)O
レン君、そんなに好きなの~!? びっくり!
うちは人間の食べ物にはほとんど反応しません。なので、安心して作れるんですよ~。
で、タカヤくんまで・・・。お兄ちゃんがあれだけ反応してたら、気になるよねぇ。
最近、お菓子類、作ってないな~
(スイーツどころか、ご飯も作ってないというウワサが)
レンくん、温かい液状のものでもいいから、舐めたかったのね。きっと。
葉月もスプーン2杯くらいは、プリン食べます。
潤也?全くの無視。
同じ猫で、こうも好みが違うのね。
とろける~♪
我が家も プリン大好きです!
大好きなのは 父ちゃん&母ちゃんですが。。。

たいたいは ペろっとしてみるんですが
「ンゲ~」って顔します。

Renくんの「どのくらい待てばええんや~?」が
とっても良くわかります!
呑んべい で 甘いもの好き夫婦。。。なんじゃ?! だよね。(爆)
レンくん、ミルク系のオヤツとか好きだもんね~♪
プリンは気になっちゃうよね!
ペロ~ンってしちゃって、待ちきれないのがわかるわ~^m^
タカヤくんまで、おねだりしちゃうなんて、
かんてんぱぱ恐るべしだわ。。。

私も久々につくろ~っかな♪
レンくんは食欲に負けた、
タカヤくんは好奇心に負けた、ってとこなんでしょうかね。。。
必死さが伝わって来てカワイイです。

プリンおいしそう~
私も帰省したとき、実家近くのスーパーで、
シャービックと同じパッケージのシリーズの
プリンを買って帰ってきました。



« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索