我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

我が家の「あまちゃん」

Category: お猫様の毎日  
……といっても、別に、朝ドラの話では、ございません。


朝ドラ関連で検索して、コチラにたどりついた、とおっしゃるかた。
ウチは、単なる猫ブログでございます。

朝ドラのネタは、ございませんので、念のため。



さて……。

朝ドラのあまちゃんは、「海女ちゃん」ですが、
我が家のあまちゃんは……

Takaya お母はん、ぼくにゃんって、カワイイ?
無題2


と、流し目で、訴えてくる、甘ったれな猫。
つまり、「甘ちゃん」と書いて、あまちゃん♪


はいはい、カワイイですよ、とってもカワイイですよ~~~♪
んも~~~、ホンマに、あまちゃんなんやから~~~♪


と、ナデナデしてさしあげると……

Takaya うふっ♪
無題1


ってな感じで、さらに、流し目に磨きがかかってくる(ような気がする)。


マル君の場合は、ころりんころりんと、盛大に転がってみせて、
お腹丸出しで訴える、という単純な甘え方なのですが。


タカヤさんの場合だと……

Takaya 流し目、色目も芸のうち♪
無題3


う~~~む
マル君のような、単純な可愛らしさ、では、済まされないような……。


何だか、手練手管でお客をたらしこむ、吉原の花魁のような、
と感じてしまうのは、ワタシだけか?

Takaya お代には、今日はドライササミをいただくでありんす♪
無題4


何だってまた、可愛い可愛い、とナデナデして差し上げたあげくに、
おやつまで、要求されなきゃならんのだろうか


まぁ、たらしこまれる飼い主のほうも、それでシアワセなわけだから、
モンダイないといえば、モンダイないのですがね。
(要するに、単なる親バカ)


                         


ココのバウムクーヘンはね、美味いんですヨ
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。



スポンサーサイト

Newer Entry起きぬなら……?

Older Entry開くまで待つ気の、お猫様

Comments

No title
流石タカヤ殿解っていますね
それをマル君は何時か身につける?
タカヤ殿から伝授は無理だから
よ~く見て盗みましょう~
No title
タカヤくんったら、
乙女心・・・というか、飼い主心をがっしり掴んで放さないのね~
さすがだわ~♪(笑)
その流し目には私もちょっとくらくらっと・・・'(笑)
マルちゃんもうちのハルも、
今のところ流し目は覚えていないようなので、
そのまま素直に!?育って欲しいです~(笑)
No title
タカヤくん、すごぉい。
本当に流し目出来てる!
なんて可愛い甘ちゃんなんでしょう。
これはねぇ、もう おやつでも何でも
要求どおりにあげちゃいますよね。
うん、このタカヤくんの表情には
やられちゃいます、誰でも^^
No title
タカヤ君可愛すぎ~♪
それは誰でも親バカになりますわ(笑)

お手手を触っちゃうお気持ち!良く分かります(///ω///)♪
No title
タカヤくんのこのまなざしは
罪だわ~~
しかも指をニギッとしてるし。
これに勝てる人はいないわ。ウン。

さて私事ですが、いよいよ明日出発です。
渡米中はポチのみの訪問になってしまうかもですが
許してくださいね。
No title
うちにも居ますよ~、デレデレあまちゃん。
トトの場合は、流し目とかの高等技術は持ち合わせていないんですけどね(^_^;)
褒めちぎるのも、美味しそうにおやつを食べるお顔を堪能するのも、結局は自分たちにとっての幸せになるんですよね~♪
No title
海女ちゃんじゃなくて甘ちゃんなタカヤさんなのね!
吉原とは~ヽ(^。^)ノ
より知能的なのかしら!
それもまた分かっていながらデレデレしちゃいそう(^_^;)
No title
こんばんは

いやぁ、タカヤちゃんの甘えん坊。
なんでネコさんって、こう、自分のかわいさの使い方を
心得てるんでしょうね。
ま、いろいろ手練手管を発揮していただけると、
幸せになれるから、どんと来いなんですけど。
こんちゃ!!!
甘ちゃんタカヤくん♡
もっともっと甘ちゃんになってくださいませ。
おかぁはんもそれが嬉しいはずはず!!!
No title
ステキ♪ ステキ♪
口元もなんか「ふふん♪」な感じでいいですよねぇ!

↓まるさんは待っちゃうのかー。
まぁ、それが安心ですが。
うちは歳三がドアノブ攻略で、鴨が引き戸攻略でしたので、それぞれ気を使って大変でした(笑)
悩殺されちゃいそうよ〜(๑′ᴗ‵๑)
そうそう。
甘え方も個性でますよねっ。
どう甘えられてもかわいいし嬉しいんだけど(笑)
男の子の甘えん坊かわいいですよね♡
No title
そうです!
たらしこまれて、本望ですよ〜♪
ナデナデした,その手が癒されるんですから(笑)
No title
流し目タカヤ君、
歌舞伎界から
オファーが来たりして・・・笑。
あまちゃん
こんにちは。
今日も暑いです。

マルちゃんの方が甘えん坊かと思いましたが、
タカヤちゃんの方が甘えん坊みたいですね。
マルちゃんって、意外に独立精神旺盛なのかな?

タカヤちゃん。
お母はんに触ってもらって、うっとりしておりますにゃ。
このまま眠ってしまったのかにゃ?
No title
じぇじぇじぇ!
タカヤくん いろいろな技をお持ちで(^^)
この技で あめぶらさんを魅了しちゃっているんですね~~ww
No title
ヤダ~なんか風を見てるようだw~
あまちゃん度でw~負けないと思うw~
いつもナデナデ要求ですもの~~
(¬ー¬) フフ 明日の題名あまちゃんにしようかな~~



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索