我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

ローラー作戦・タカヤさんの場合

Category: お猫様の毎日  
タカヤさん、ベッドを掃除するから、そこ、どいて下さい。

Takaya 掃除なら、あとにしてや♪
無題1


悪いけど、いつもいつも、アンタたちの都合にばかり、
合わせてるわけに、いきませんよ。


掃除といっても、コロコロで、アンタたちの抜け毛を取るだけなんだから。
ほら、どいて、どいてっ!

Takaya イヤや
無題2


と、頑固に居座り続けようとする、タカヤさんですが。


どかないなら、アンタの毛皮にも、コロコロをかけちゃいますよ~♪
と、ローラー作戦を展開すると……

Takaya んも~~~~~!
無題3


もともと、タカヤさんは、このコロコロが好きではないので……

Takaya 何すんねん~~~~~!
無題4


意外とすんなりと、退去して下さるのでした。

Takaya せっかく、寝とったのに
無題5


こうやって、まめに、コロコロをかけておかないと、
お母はんのベッドは、毛まみれになるんだよ


                         


このプラム、大きくって、美味いのです
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entryローラー作戦・マル君の場合

Older Entry起きぬなら……?

Comments

No title
このローラー作戦、いいですね!
しかも楽しそう♪
あとでうちのアメショー君にやってみます^^
案外、気持ちイーー! とかだったりして(笑)
No title
そうだったね
タカヤさんは コロコロ苦手だったね。

我が家でローラー作戦したら
コロコロは僕の物~!もっとやって~♪ と
相手の作戦にはまってしまう・・・ジャンジャン(^_^;)
No title
うちのモモは、このコロコロが大好きで・・・
全身コロコロかけてもらうのがお好みです。
なので、コロコロ見せて場所をどいて貰おうなんて事は出来ない相談で、
逆に目を細めてうっとりした顔されちゃいます~!
そしてハルも・・・
以前は嫌がっていたのですが、最近はヘーキでコロコロされるようになっちゃいました(^^;A

プラム美味しそ~~~!
そういえばわが家のブルーベリー、一本は地植えですが、もう一本は鉢植えなんです。
どっちもそれほど太い木じゃないけど、枝を広げるので実がものすごく沢山なるんです。
鉢植えでも結構実がなるんですよ~、毎日手のひら分穫っても明日また手のひら分熟すんだから凄い♪
No title
コロコロはニャンコ界でも、好き嫌いが分かれるようですね~(^^)
んも~~のお顔、可愛いな♪
No title
うちはコロコロ好きですよ。
掃除機で吸い取られるのも好きみたいです。
タカヤさん、お母はんにコロコロしてもらうと、
毛づくろいの手間が省けますよ~
No title
そうそう、毛まみれになりますね。
でもタカヤくんの可愛らしい姿を見ていると
どいていただくのに忍びない気がしますよねー。
コロコロされるタカヤくんのお顔も、何とも言えず
可愛いです^^
最後のお写真は、納得いかない様子ですね^^;
No title
タカヤ君、コロコロさせてくれるんですね~
うちの2ニャンは逃げて行く~(^_^;)

でもコロコロってキリが無いですよね?
1階コロコロしたら、10コロはしないと気が済まないし( ̄∇ ̄;)
No title
こんばんは

コロコロと抜け毛取り(エチケットブラシのでっかいの)で、
ベッドの抜け毛は退治しています。
この手の道具は、必須アイテムですよね。

タカヤちゃん、ごめんなさいね。
でも、ダニとか考えると、やっぱり抜け毛掃除はしないといけないのですよ。
我慢してくださいね。
No title
コロコロは必須アイテムですよね!
タカヤさんはコロコロは苦手なのね!
圭佑は好きじゃないけど、平気みたいでそのまま寝てます(^_^;)
まあ、それはそれで落ちる前に取れるからいいか!
No title
タカヤくんもコロコロが苦手なんだね。
くろも、苦手だよ。
猫によってはコロコロをしてもらっている
猫もいるもんね。
マルくんはどうなのかな?
No title
タカヤ君はコロコロは苦手なのですね。
マル君は好きだったはず・・・
2にゃん、2様ですね^^。
No title
ベッドをコロコロですか〜
ウチはまったくやってません、、、
そのかわり、マメにシーツ,カバーの洗濯。
洗濯機のゴミポケット、あっという間に
猫の毛でぱんぱんに。
No title
こんにちは。
ウチも毎晩ベッドをコロコロしてますが
コロコロ嫌いなのですぐにどいてくれます〜

タカヤくん、なんだか幼く見えますね。
よほど眠いのかな〜??
コロコロ
こんにちは。
今日も暑いですね。
・・・って、こればかりですが、暑いという
以外に言うことがない・・・(^^;)

マルちゃんはコロコロが好きなのに、タカヤちゃん
は苦手ですか。
ネコがいると、掃除が欠かせませんね。
掃除嫌いの僕にはネコは飼えないかな・・・
お久しぶりです。
凄く久々のブログ更新になってしまいましたが、コメントありがとうございます。

うちもコロコロは必需品です。
かけてもかけても…ぷり毛だらけです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
No title
あ~、わかります、わかります!
掃除したい時にかぎって居座るお猫さま♪
でも、我が家は、そのコロコロが大好きなので、
そんな事をしたら、喜んで寝がえりされますね^^;
そして、よけい毛だらけ・・・。
怒りながらも、どいてくれるタカヤさんが、羨ましい!!
No title
家はコロコロ大好きだから邪魔な子を動かす時に
コロコロ出しています。
毎日これを5枚・・朝夕2回直ぐに無くなります。
No title
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃確かにそうですネ
コロコロかけないと毛だらけに~~

たっぱりコロコロ苦手ですか
風鈴コンビも苦手です
でも好きな猫ちゃんもいるんですよね
そんな猫ちゃんが羨ましいですよね



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索