我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

飼い主の妄想は、果てしなく……

Category: お猫様の毎日  
ワタシがお猫様に、ついつい、聞いてみたくなること。


それは……


ねぇねぇ、タカヤさ~んっ♪

Takaya 何やねん?
無題3


タカヤさんは、シアワセですかぁ~~~?

Takaya ま、それなりに、シアワセかもな♪
無題5


……すっごくシアワセ、とは、言ってくれないわけね

Takaya もっと美味しいゴハン食べて~♪ オヤツも食べ放題で~♪
無題1


ふんふん、それで? まだ何か?

Takaya あの生意気な短足チビがおらんかったら、もっとシアワセ♪
無題2


……そ、そう言われましても


お母はんにとっては、タカヤさんも、マル君も、
どっちも、大事なお猫様ですから。


これからも、仲良くお願いいたします。




タカヤさんは、決して、マル君と不仲ではないのですが。
(グルーミングし合ったりも、しているし~)


それでも、ワタシがマル君に声をかけたり、かまったりしていると、
いつの間にか、近くに来ていて……

じと~~~っ、と、突き刺さるような視線で、見ているんですよね。


ぼくにゃん以外の猫を、可愛がるとは、どういうことやねん?

と、言われてるとしか、思えにゃい



そんな妄想から生まれたのが、本日の記事でございます……。


                         


この和菓子……美しすぎるかも
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entryワイパー大好き、コロコロも大好き♪

Older Entry上を向きすぎたお猫様

Comments

No title
3枚目の写真は「ダヤン」に似てるね。
目の位置の感じが・・・可愛いわ~。
嫉妬もあるのかな?
No title
うちの3にゃんも
それぞれがタカヤ君と同じこと
考えてるかも( ´艸`)ムププ
いなきゃいないで寂しいのにね〜♪
No title
タカヤ君はお母さんを独り占めしたいのでしょうね。
マル君を可愛がると嫉妬しちゃうのよね(*^。^*)
 
私もうちの子に幸せか聞いてみたいです。
No title
タカヤくんのお顔を見ていると
「幸せいっぱい♪」ってお顔をしていますよ^^

でもね、わかります。
うちも、どちらかをナデナデスリスリしていると
いつの間にか背後から視線が・・・
そしてプィッといなくなっちゃう事もあるので
なんだか「ごめんね」って気持ちになりますよね。
No title
やっぱりちょっと寂しい時もあるのかなあ!
兄弟がいたら嬉しい時もあるし、一人っ子が羨ましい時もあるし!
なんだか人間の子供と一緒な感じだね(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
タカヤ君もマル君にじぇらしー感じるのですね。
おかあさんの愛情は自分だけに…でしょうか(汗)
私最近、まるがあまりにもかまってちゃんなので
弟か妹ができると
ちょっと収まるかと思ってみたのですが・・・。
No title
こんばんは

これは思っちゃいますよねぇ。
うちの子になってくれてよかったねぇ、
とは言いますが、
うちの子になったのがよかったのかなぁって。
不満がないのが幸せってことじゃないとはわかってるんですが、
ついつい、ね。
うちも、視線を感じながら遊んでることが多いです。
No title
子供が2人いれば親の愛情は50/50か?以前吉岡たくす先生の講演に行った時に70/30とか・・3人の場合は30/10/60くらいの割合で真ん中は愛情に飢えるとか(笑)
さてさて猫様の場合は50/50なのか?
まぁ~それなりに幸せだと思いますが
No title
あ〜、私もよく、それ思います。
この子達はウチに来て、幸せなのかな〜って。
こんな、猫のいっぱいいるウチには来たくなかった!
って、思ってるんじゃなかろうか、っと。

No title
うんうん解るw~
我が家も同じよ~
鈴をナデナデしてると風が~じぃ~~~と見つめてるの~~(-_-;)

こんな妄想も湧いてくるよネ~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
お目々
こんにちは。
これから夕立になりそうです。

タカヤちゃんが横を見たお目々、カワイイなあ。
タカヤちゃんは、ネコらしいネコって感じですね。
じゃあ、マルちゃんは?
ネコというより、体型がカワウソに近いような・・・
ヒャハハ。こんなこと言ったらマルちゃんが
怒りますかにゃ?ケケケ。
No title
ヤキモチ妬くんですね^^。
我が家のお猫さまも、姉妹でヤキモチ妬きですよ~。
わざわざ、相方の目を見ながら撫で撫でしたり、しております♪
あの視線、人間を取り合いしているみたいで、カイカンですよね^^♪
えっ、そんな意地悪は私だけ・・・?



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索