我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

頭冷やして、お尻アツアツ?

Category: お猫様の毎日  
ベランダで、洗濯物をとりこみながら、ふと見ると。


暑がり猫のマル君が、珍しく、窓辺で日光浴♪

ビタミンが不足しては、困るのですにゃ♪
無題1


と、思ってたのかどうかは、謎ですが。


何しろタカヤとちがって、毛足がみっちり生えたモフモフさんなので。
日光浴といっても、10数分も、もたない。

あちぃですにゃ、限界ですにゃ
無題2


すぐに、カーテンをかきわけて、窓から離れてしまうのですが。

やれやれ、熱中症になるとこだったですにゃ
無題3


いや、あの、マル君。


お尻、というか、下半身は、まだ……
カーテンの向こう側に、なってるように見えるんですけど。

こうすれば、頭寒足熱になりますのにゃ♪
無題4


まぁ、確かに……
暑さで、頭がのぼせちゃうより、マシだろうけどね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


皮ごと食べられる、種なしマスカットですって♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry棚卸しの戦利品

Older Entryぽふぽふニャン手♪

Comments

No title
そうそうビタミンチャ-ジは大切でも紫外線には気をつけて
でも・まだまだ日中の陽射しはきついからね
No title
そうそう! お日様にあたってビタミンD補給しなきゃ!
と言っても
この暑さじゃ たまんないわよね!
うちでも 時々窓辺に「ふっくらパン」が落ちてます(笑)
No title
マルくん お尻に火がついてない?(笑)
下半身は冷やしちゃいかんもんね。
マルくん よく知ってるのね。
No title
頭寒足熱は基本にゃ〜♪
男の子でも
夏の冷えには注意だね(^m^)
No title
そ、そ…下半身は冷やしちゃいかん。。
と…思ってたら…マルちゃんって男の子だ(^^;
ひょぇ~~この可愛いお顔は絶対に女の子だと勝手に思い込んで
おりました。
人間だったら、まちがなくジャニーズ入りですね(笑)
No title
人間的にはまだまだ暑いけれど、おネコ様にはもう秋の陽ざしなのでしょうね~(^^)
No title
窓辺に居たら「暑いだろうに!」って思う日でも
日光浴してますよね~^^
そっか~ビタミンかぁ~
日差し浴びなきゃだもんね~

まさに頭寒足熱^^ 可愛い~(*⌒0⌒)b
No title
頭寒足熱、まぁマルちゃんったらお利口さん!
・・・ってそれだとお尻だけ焦げ色濃くなっちゃうよ~?(笑)
ベランダであめぶらさんが何をしてるのか監視してたのでしょうか、
何をやっていても可愛いですにゃ~♪
No title
マル君温度調節ばっちりですね。
朝晩は涼しくなりましたが
昼間はクーラーつけました。
にゃんこの寝る場所が変わると
秋なのかなぁと感じますね。
No title
そうよねえ!
頭はあまり暑くなると危険だもんねえ!
お尻ならビタミンチャージしても心配なさそうだし!
マル君、さすが頭いいわあ(*^_^*)

そうそう、柑橘系が好きなのも圭佑です(笑)
凸ポンとか大好き!
雑食種の圭佑なんです(ーー゛)
No title
日向ぼっこのマルちゃんのキラキラのおめめ
かわい~~~こんなおめめで見つめられたらニヤケっぱなしに
なっちゃうわ~
上半身は涼しいところで、下半身で日光浴って
賢いな~
No title
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃たしかにそれは暑いよね
カーテンの陰に入った方が~~
(≧∇≦)ノ彡 バンバン上手い事いいますね
頭さえ冷やさなければいいんですものね
No title
こんばんは

今週は、多少涼しくなってきましたね。
でも窓辺はまだまだあっちっちですから、
マルちゃん、無理しないでね。
それとも、涼しくなったから
無理してでも、あめぶらさんを見に行ったんでしょうかね。
No title
マル君、かしこーい^^。
お日さまにあたることも大事だものね。
お、マル君も敷居に肘かけ・・・ですね。
No title
頭寒足熱ですか
この状態で何分くらいいたんでしょうね〜
昨日、今日は湿度が低くとってもすごしやすかったから
日向ぼっこも多少なら大丈夫かな、、、
No title
夜は涼しくなりましたが、まだ昼間は残暑が厳しいですね
熱中症に気を付け、涼しくなるのを待つとしますか

あと二・三ヶ月もしたら、きっと丸まってますよ~(笑)

今年の防寒対策はどんなのにしよう、
もうそんな事を考えていますよ
暑い
こんにちは。
今日は、また暑いです。
散歩は少し遠くまで行きましたが、
汗びっしょりでした。

ネコって、夏でも日向ぼっこをするのが
好きみたいですね。
かと思えば、車の下の日陰で寝ていたり
します。
No title
マルくん、ちゃ~んと温度調節細かくしてますね! 偉いわ~
秋らしくなってきた様ですが、ガナッシュには、まだ暑すぎるのか?
窓辺での光合成はまだ見かけませんね~ 開きで転がってる率が
高いです…。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索