我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

猫ひとりにつき、ベッドはひとつ

Category: お猫様の毎日  
ある日の昼下がりの、ワタシのベッドの上では。

ココは、ぼくにゃんが独り占め~~~♪
無題1


マル君が、実に堂々と、ど真ん中を占拠しておられた


そういえば、タカヤさんはどこで寝てるのか、と探すと……

ココは、ぼくにゃんが独り占め~~~♪
無題2


別室の、父のベッドのど真ん中を、占拠しておられた


毎度のことながら、猫2匹に、ここまで堂々と寝られると……

にゃにか、モンダイでもっ?
無題3


いえ、別に、モンダイはないですよ。
ここまで堂々と寝られると、怒る気にもなれない、というだけです。

だったら、ヨロシイ♪
無題4


コレが、猫2匹だから、占拠されるベッドは2つで済むけど。
もし、我が家の猫が、3匹だったら……?


人間用のベッドはすべて、お猫様のモノと化す確率が、
ほぼ、100パーセントとみて、間違いないんだろうな



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆


日本の和菓子って……ゲイジュツだと思う♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry開けさせてくれないお猫様

Older Entryワガママな、倍返し

Comments

No title
小さいボディで人間用のベッドを独り占めってちょっと
贅沢でうらやましいな~(*^_^*)
それぞれ誰のベッドがお気に入りとかあるのでしょうか~
うちは今のところ布の上より板の上が好きなようで
ベッドで寝ることはほぼないのです(-.-)さみしいです
No title
あめぶら家 スイートルームばりの
「お・も・て・な・し」…ね(^^)♪

どこの家も 
人間どもは 遠慮しながら
隅っこに寝る…
「な・さ・け・な・い」…苦笑
No title
お猫様がベットの真ん中を占領するのは
どこのお宅でも同じなのですね(^^ゞ
とっても親近感(*^。^*)
 
No title
猫ひとりにつき、ベッドがひとつ(笑)
それは大変だけど・・・
でも、こんなに可愛く寝ている姿をみたら
「ま、いっか」と思いますね^^
No title
この贅沢は私にもたまにありますよ!
海外旅行のホテルはダブルを独り占め!
シングルの部屋ってロクな場所にないのがヨーロッパのホテル!
古いお屋敷だったりすると、元家政婦の部屋とか(笑)
だからダブルの部屋を予約!
この時だけは私もニャンコの贅沢を味わってるのねー(*^_^*)
今、このブログで初めて納得(^o^)/
No title
ギュギュっと猫団子…よりもそれぞれのベットでのびのびが良いんですね(^_^;)
こんなに真ん中に寝られたら、体をくの字に曲げて寝ないといけなそうな…(-_-;)
No title
うふふ~~
大きくって贅沢な
ベッドですね~~v-411
こうも堂々と寝ていられたら
何も言えなくなりますね(笑)
No title
こんばんは

以前は端っこに寝てて
落ちそうだし、広いんだから真ん中で寝ればいいのに、
なんて言ってませんでしたっけ?
アドバイス通りに、真ん中で寝るようになったのですね。

でも、1人1ベッドは、結構ぜいたくかも。
ネコベッドは、きっと使ってくれないんでしょうね。
No title
マル君もタカヤ君も
ベッドのど真ん中で・・・
自分のものだと主張しているようですね(ふふ)
でも、気持ちよさそう~。
No title
マァマァ、まだ昼下がりのベッドなんて使わないんだから
思う存分お猫様に使っていただきましょうよ(笑)
でも、夜も引き続きアタリマエ顔で占領し続けることも
多々‥ですけどねぇ(^^;;

‥‥タカヤくんの寝相が可愛すぎ〜(≧▽≦)
No title
我が家は人間用ベッドはふたつ。
猫は5匹。
なので、、、猫用ベッドをあちこちに置いてあります
(段ボールも、キャットタワーも)
それでも時々、場所取りでもめてますねえ。
くっつかない
こんにちは。
雨が強くなったり弱くなったりしてます。
これから明日にかけて、風も出てきそうです。

ネコを2匹以上飼っているブログを見ると、
ネコちゃんが寄り添って寝ていたりしますが、
マルちゃんとタカヤちゃんはくっついて寝る
ということがあまりないようです。
No title
私のベッドはシングルサイズより少し狭いベットなので・・
2匹が占領・・寒く成ったらされますが・・寝るところは無くなります。
猫の物は猫のもの。
人間の物も猫のもの。
ぜ〜んぶ猫のものなんだろうね。
すごくキレイなベッドなんだもんね。
ど真ん中で寝たい気持ちも
わかる気するわ〜。(笑)
ベッド、占拠されてますね!
我が家も占拠されてますが、2にゃんで、
一つしかない布団を、めいっぱいに占拠!
私は、何処で寝る…状態です(^^;;
お猫さまは、退かせないし、諦めですよね〜。
No title
猫様w~人のベット占領するのがお気にいり見たい
(¬ー¬) フフ 我が家も同じですw~
本当にこう堂々とど真ん中で寝られたら~怒れませんよね

本当に和菓子て繊細ですよね



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索