我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

ウチのお猫様は、何日和?

Category: お猫様の毎日  
「本日は、〇〇日和」って、よく聞くけれど。

ウチのマル君の、寝姿を見ていると……

す~やすや~~~♪
無題1


う~む、この子の場合、「本日」ではなくて……

本日、ひねり寝日和ぃ~~~♪
無題2


そうだね、そのほうが、当たってるよね。

日本語は、正しく使いましょう、ですにゃ♪
無題3


ヘソ天状態のマル君を、写真に撮っていると。

上半身と下半身を、ひねっていない寝姿よりも、
上の画像のように、ひねった寝姿のほうが……圧倒的に、多い

いつもながら、器用なヤツ♪
無題4


ま、アンタが時々やってる、上半身と下半身が二つ折り状態ってのも、
ある意味、器用といえるんじゃ~ないですか?


結論。
猫の寝姿は、器用の一言に尽きる。



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆


図書館じゃ順番が回ってこないから、電子書籍で買ってやったわい♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry窓辺のお猫様を写したいけれど

Older Entry集中しないと、怒られる……

Comments

No title
マルくんの寝姿を見ると
あぁ 今日も平和だな~~!って 安心します(*^_^*)
いつまでも この寝姿を続けて欲しいですww

No title
ひねり寝日和〜♪
思わず目を細めちゃう
可愛さだわ〜(^◇^)

うちの茶色いのも
ひねり入ってますよ(*^^*)
No title
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃確かに猫の寝姿w~
器用の一言に尽きるわね~~
No title
確かに、マルちゃんといえば、捻って仰向けで寝てる画が芽に浮かびます~
そんなに捻ってると、ウエスト細くなってやしないか~い??(^o^)ノ
No title
マル君のひねり具合は、本当に器用ですねー。
そして、とっても可愛い♪
タカヤ君のお手手クロスも、すごく可愛いですね^^
No title
確かに、猫の場合は「本日も!」が多いですよね!
何故か本当に変化を嫌ってるのか
殆ど毎日一緒ですから(笑)
ブロガーには変化も欲しいのに・・・
でもマル君の可愛らしさはいつまでも同じがいいかも(*^_^*)
No title
マル君の幸せ度がひねりっぷりで分かりますね~
幸せの数だけひねってみよう~!的な(笑)
No title
猫の寝姿いろいろとすごいですよね~
人は絶対真似できません
2枚目のマル君が無防備すぎて(*^_^*)
たまらないです
No title
ねじねじマル君 
その姿勢が楽ちんなんですかね。
こればっかりは本猫さんしかわからないのでしょうけど(*^。^*)
 
私今日、3か月待った本の順番が回ってきました。
何を借りていたかすっかり忘れてましたよ(^^ゞ
No title
ねじれるけど、くびれはない、、
それがお猫様の体型(笑)
No title
こんばんは

マルちゃん、何の夢見て捻ってるんでしょうね。
体操、飛び込み・・・
そろそろオリンピックの開催地が決まりますから、
オリンピックの夢でも見てるんでしょうかね。
No title
確かに、毎回すんごぃひねってますね(^_^;)
う~ん、胃腸が痛くならないのでしょうか(・ω・`)

うちはあんまりひねらないタイプ…ネコでも、体が柔らかい・よりすんごく柔らかい、とか、あるのでしょうか(゚∀゚;)
No title
「寝ながらダイエット」
ひねりを加える事で、お休み中でもアナタのウエストは絞れます!

な~んて、どこかの通販でやってたらマルちゃんモデルにスカウトですね(笑)

…フッと、かーさんも今夜からひねって寝ようと思ったのは…
ここだけのお話しです!
No title
マル君のひねりね・・・この呼び名いいですね~。
しかし、この無防備な寝姿・・・
安心しきってますね。
No title
こんにちは~!

ひねり寝日和ぃ~~~♪ 笑 笑

ウチにも、にゃんこ一人います!

たくさんいると可愛いですね~!

ウチも、鼻ピンクちゃん、お迎えしましょうか!? 笑

今いる、お姫様は、真っ黒ねこちゃんです!
No title
猫の寝姿って本当に癒されますよね。
2枚目の写真気持ちがよくて
お口があいちゃてるのかなぁ。
良く寝てます
こんにちは。
今朝はやや強い地震がありました。
怖いです。

マルちゃん。良く寝ておりますにゃ。
ねじれ現象もなんのその。
っていうか、このコはこのねじれているのが
楽なんでしょうにゃ。
寝姿
v-132 マルくんのをマネして人間がやったら、グキッと音がしてエラィことに…
 猫の身体の柔軟さにあやかりたいものですっ!!
 やっぱり人間もヒネリがないとね…

         <ののちゃんより>
No title
ほんと、毎日ひねり寝をしてるんですね~。
寝ながら、柔軟体操かしらwww
ああ、でもこんなかわいい寝方されたら、
毎回、モフモフしながら襲ってしまいそうです^^♪
マル君、気を付けてネ!
No title
最近雨ばかりなので・・家のにゃんずも寝てばかり・・
起きての行動は・・食べる時と出す時(笑)
本間によ~寝るよね



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索