我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

権利を主張するお猫様

Category: お猫様の毎日  
数日前の、ことなんですが。


宅配便が届くと、それを飼い主より先にチェックするのは……

Maru ぼくにゃんたちの、当然の権利ですにゃ♪
無題1


当然、なのかどうかは、よく判りませんが。
そういうことに、しておきましょうかね。


けど、ほどほどのところで、お母はんと代わって下さいよ。

Maru 箱の中をあさるのって、楽しいですにゃ♪
無題2
(楽しすぎて、画像がブレブレ……


あ~~~、そうだ、忘れてた。
お母はんと代わる前に、少しは、タカヤ兄ちゃんとも代わって……

Maru イヤですのにゃ!
無題3


……何も、そこまできっぱりと、拒否らなくても

Takaya ま、ぼくにゃんは、別にエエけど……
無題4


タカヤさん、それは、兄としての余裕というより、むしろ……
あきらめきってるようにしか、見えませんが。



閑話休題。

Maru で、お母はん、コレは何をする物なのですにゃ?
無題5


あ~~~、それはですね、ソーダ・スパークルといいまして。
ソーダ水というか、つまり……炭酸水を、ウチで作る道具です♪
↓↓↓




何事にも、みみっちいワタシは、買おうか買うまいか……
半年以上も前から、延々と悩んでしまいましたが。


炭酸水が、1リットル=50円で作れる、ということで、
ペットボトルの炭酸水を、スーパーで買うより、ずっと安いし。

何より、ゴミ置き場に多量のペットボトルが蓄積する、という、
エコに反した状況も、回避されることになったので……


ま、繰り返し使って、しっかり元を取れば、それで良し♪
と決断して、ぽちっとしたのでございます。


けど、その決断までに、半年以上。
これって、長いほう? それとも短いほう……?


                         


珍味・サバのヌカ漬け……食べてみたい~~~
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry〇〇切れ、数日だけなら気にしない♪

Older Entry今日は我が身、ということで

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私は結構欲しくなると買っちゃう方かなあ(^_^;)
結局買っちゃうって性格分かっているし!
炭酸水は最近その良さで注目されてるもんね!
効果を是非聞かせてくださいね(*^_^*)
No title
宅配物のチェックはお猫様のお仕事ですから
まず最初にしてくれるんですよ。
うちでもやっぱり最初に確認するのはお猫様です(*^。^*)
 
炭酸水 家でできるのですね。
私も好きで良く炭酸水買うのですが、すぐ気が抜けちゃうし
邪魔なPETボトルがたまるしでどうしたものかと思ってました。
これ欲しいなぁ。
私は堪え性が無いのですぐポチってしちゃうタイプです(^。^)
No title
私も結構、悩んで!悩んでから買うか?どうか?
決めますよ^^
半年までは無いけど・・・(^_^;)
あめぶらさんは、それだけ慎重派!って事ですよね?
良いと思いますよ(^^)d
あっ、それ我が家にあります
毎日、炭酸割りの飲み物を飲んで楽しんでます^ - ^
簡単で安いし、いいですよ〜♪
ガスを入れて、30分置くとガルが馴染むらしいです(^ ^)
お猫さまチェックも、終了したし、
これから、炭酸の毎日ですね( ´ ▽ ` )ノ
No title
箱モノは、チェック入りますよね~。
チェック係はマルちゃんなのね。
っていうか、タカヤさんは兄の余裕で譲ってあげてるのよね?(笑)
炭酸水作る道具?
最近炭酸が流行ってますよね。
飲むのも体に浴びるのも、顔を洗うのも・・・
この道具、私もちょっと興味出ちゃいました~!
使用後の感想まってま~す!
No title
あめぶらさん
初コメントさせていただきます。
家で炭酸水が出来るんですねー。いいなぁ。
それに、なんだかとっても楽しそう♪

タカヤくんもマルくんも、とても可愛いですねーe-266
うちの子達も荷物が届くと必ずチェックに飛んできます^^
No title
見上げながら待つタカヤくん
かわいいな~
無理やりどかしたりしない辺り
優しいのね
No title
こんばんは

タカヤちゃん、えらいなぁ。
ちゃんと譲ってあげるんだ。
うちは、2人でわらわら寄ってきては、
好き勝手にチェックですよ。

おうちでソーダ水ですか。
利用予定がコンスタントにあるなら、
1リットル50円は、めっちゃ安いじゃないですか。
コンビニで500ml100円強でしたっけ。
1/4.
1リットルで150円、10リットルで1500円・・・
元を取るまでどのくらいって、
考えながらだともっと楽しい、かな。
No title
やっぱり厳しいチェックがはいるのね。
で・・タカヤくんもそのあとに
チェックするのね。(笑)
家でソーダーができちゃうの?
特に夏にはいいよね。
飲んでみたいかもー。
No title
あめぶらさんちには
検閲官が2にゃんなのですね(笑)
ということはダブルチェックされるのでは・・・
行程が厳しくなりますねー。
ソーダ作成器、興味津々です。
是非、使用感想を教えてくださいませ。
梱包
こんにちは。
今日はかんかん照り。
でも気温は30度くらいで少し低め。

梱包を開けるのって、楽しいですよね。
ね。
マルちゃん。
お母はんよりも、先に開けますのにゃって・・・・
ヒャハハ。
単にお母はんのじゃまをしているだけみたいですが・・・

炭酸水のキット買ったんですねえ。
半年も考えるのは、やっぱり長いでしょう。
僕なら計算して、ペットボトルの炭酸水を買うよ
りも安ければすぐに買いますね。
No title
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃半年か~
黒ネコw~3カ月ぐらい悩むわね~
でも結局買うのよね~
悩むな~でしょうか~
でも炭酸水を作るものがあるんですネ
No title
へえぇ〜いいですね、それ!!!
私も炭酸水はよく飲む、というか使うので。
半年悩んだ_?
いえいえ私も¥1000_の黒猫じょうろ
数カ月悩みましたとも〜



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索