FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

特等席に、落ちているモノ

Category: お猫様の毎日  
タカヤさん、そろそろ、お母はんも、寝たいんですけど。

それが、にゃにか?
無題1


そこ、お母はんの枕の場所なので……
できれば、場所を代わっていただけないでしょうか?

ぼくにゃんが寝とるんやから、アカン♪
無題2


寝てるといったって、アンタ、枕を使うわけじゃ~ないでしょ。

お母はんのベッドは、この場所が、特等席♪
無題3


まぁ、そりゃ確かに、虹の橋のレン君の時代から……
その場所が、アンタたちにとっては、一番いい場所なんだよね。


どういう理屈で、そうなるのか、判りませんが。
(ワタシが寝る時、ここに頭が来るからだろうか?)


けどさぁ、その、一番いい場所に……

まだ、にゃにか?
無題4


こ~んな、でっかい、目〇ソを、それも2つも落として下さる、
というのは……

………
無題5


一体、どういう了見なんですかなっっっ?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
タカヤさんは、夜、ワタシのベッドで寝てると、ほぼ100パーセントの確率で、
このように、顔についてた目〇ソを、カバーにくっつけて下さいます。


毛色が黒っぽい子なので、パッと見ただけでは……
顔に目〇ソがついてるかどうか、判りにくいんですけどね。


猫のくせして、身づくろいはするのに、お顔はほとんど洗わない、
という、ヘンなとこで無精な性格だから、なんだろうなぁ……。



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆


我が家のお猫様……これで遊んで下さるかしら?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト




Newer Entry勝てない飼い主

Older Entryお願いだから、あきらめて下さい(追記あり)

Comments

No title
何か黒いものが2つうつっているな~と思ったら
目くそですか!
右目と左目と2つ分?キレイに並んでいてなんだか
おかしくなって笑ってしまいました。
目くそさえもかわいい猫…。
タカヤ君の丸まり具合がまたいいですね~^^
No title
タカヤくん動く気はないな。(笑)
顔を隠しているもん。
目○ソは、くろもあるよ。
黒猫なのになぜか目立つのよ。
なんでかなあ。。
No title
私もベッドはいつも猫様に占領されてます。
人間は小さくなって寝るのが日常(^m^)

タカヤ君、、、
目〇ソおっきい〜ヽ(*'0'*)ツ
自分でお手入れしてるのね〜
偉い(^◇^)
No title
うちでもベットはお猫様とシェアーしています。
当然一等良い場所はお猫様の物・・・。
タカヤ君も当然と思っているのですね(*^。^*)
落し物が目ヤニなら良いですよ。
そんなに汚くないもん(^^ゞ
おちりを鼻の前に持ってこられるより・・・。
No title
タカヤくん、お母はんの事が大好きなんですね^^
こんなに気持ち良さそうに寝ちゃって♪

お顔を洗うのはベッドの上って
決めているのかしら(笑)
No title
ひょっとして、
あめぶら母さんの「邪魔」をしようとしてるのでわ・・・?(笑)
目○○、モモも結構多いです。
気が付くとフキフキしてあげるんですが、ハルより圧倒的に多い気がする・・・。

紹介してるオモチャ、モモはかなりお気に入りですよ~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
きっとあめぶらさんのニオイがして、落ち着くんでしょうね(´∀`*)
…でも、なにもそこに目〇そを落とさなくったって(^_^;)
よく、先に取ることを「唾をつける」なんて言いますが、タカヤ君はマルちゃんより先に、目〇そを付けて「先に取ったよ~」ってアピールしているとかでしょうか(* ̄ω ̄)
No title
タカヤさんはきっと特等席を陣取っちゃってるすまなさから
お礼の目〇ソを置き土産にしてると思うな!
いつも先に陣取ってることを気にしてるのかも(笑)
No title
やっぱりお母はんが寝て
顔のくる位置辺りが一番なんだろうな~
その場所で待っているなんて
かわいいわぁぁ
あっ目目くちょ。
げんのもよく落ちてますよ。というより
なすりつけてある(笑)
No title
こんばんは

いい場所に自分の匂いを付けようとして、
ほっぺたすりすりしたついでに、
ついちゃうんでしょうかね。
タカヤちゃんの独占欲の印?
でも、そのおかげであめぶらさんが寝られないのは、
本末転倒では。
タカヤちゃん、場所を守るのに一所懸命で、
なんで特等席だったのか、忘れちゃったのかなぁ。
No title
ニャンズの特等席・・・そこですよね。
我が家のまるも
ちょっと涼しくなってくると
枕元でくっ付いて寝ています。
No title
あわわ・・ベッドにタカヤ殿の目・・なる物を(笑)
そうそう毎晩下僕が寝よ~とすると先に御休みされています
No title
特等席、ウチもとられます!
人が寝てる場所が、いい席だと思うんでしょうね。
朝など、、、私が起きた瞬間から
”どいた〜どいた〜♪”とまん中でぐねぐねやられます。
メヤニ
v-132 メヤニでまだよかったですね…(違っていたらエラィことに…)
 うちもメヤニっこでした。寝るとき、一番必要な場所にネコっていますね……
 新聞雑誌でも読んでいる記事の上に乗って来ます。
 結構、人の感情を先読みするのかな…… 
   <ののちゃんより>
占領
こんにちは。
今日もケッコウ暑いです。

お母はんのベッドがタカヤちゃんに
占領されましたにゃ。
たかやちゃん、お母はんのことなんか
忘れて眠ってしまいましたかにゃ?
No title
あ~ははは、落し物は困りますが、
このままホールドして、一緒に寝る!
いいなぁ~、理想の構図です^^。
我が家は、私が本格的に寝る準備をすると、
自分の寝床に移動して、一緒に寝てくれない・・・・のです(+_+)



« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索