FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

新天地開拓のお猫様

Category: お猫様の毎日  
最近のマル君は、すっかり、「この場所」がお気に入り♪

だって、ほかの場所よりも高いですにゃ♪
無題1


ま、そりゃ~そうだね。


食器棚と比べれば、低いけど……。
マル君が、気軽に乗れる場所では、一番高い場所だよね。

高いと、エラくなった気分ですにゃ♪
無題2


お猫様は、みんな、そうおっしゃいます。

眺めも、なかなかよろしいのですにゃ♪
無題3


けど、マル君、その場所はですね……。

くつろぐには、最適の場所ですにゃ♪
無題4


今はいないけど、座席の部分は、タカヤさんのお気に入りなので、
あんまり長時間は、居座らないであげてほしいんだけど。

なんでですのにゃ?
無題5


なんで、って……


アンタが、そこから、下の座席にいるタカヤさんに向かって、
余計なちょっかいを出すからですよっっっ!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
マル君が、この、ソファーの背もたれに乗ることを覚えてしまって以来、
タカヤさんのお昼寝や、くつろぎの時間が……

全部とは言わないけど、半分がた、マル君にジャマされ始めております。
そのうち、大ゲンカが勃発しなきゃいいんだけど。



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆


ちょっと欲しいかも……置き場所さえ、あるならば♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト




Newer Entryどう見ても、エラそうに見えるのは……

Older Entry下を見ましょう!

Comments

No title
お早う御座います今起きましたよ。眠いね。あーあーしんどいねー疲れたよ。
No title
お早う御座います今起きたよ。眠いねー
No title
お早う御座います今起きましたよ。眠いね。
No title
お早う御座います今日はかなり忙しい日です。有給で休みなのにバタバタしてます。
No title
お早う御座います。今日も1日のんびりします。
No title
今日は今日は暇です。
No title
お早う御座います今起きたよ。眠いね。
No title
お早う御座います今起きたよ。少し疲れ気味ですこの時間は眠いよ。
No title
お早う御座います初めて書きます今後とも宜しくね。
No title
マルくん そこは高いね~。
タカヤくんに負けないくらいだね。
我らは下から
はぁはぁはぁ~~ですよ。
No title
マルちゃんもタカヤ君より
たまには高い場所乗りたいもんね (^_^)
椅子の背もたれ、ウチも良く乗ってます!
人気スポットですよね♪
No title
あ、ほんとだ、結構高いのね~
これはマルちゃん、いい場所を見つけましたね(笑)
うちのハルも、椅子の背もたれの上にマルちゃんのように座ることがたまにありますが、
茶トラのすることは似るのかしらね~?

タカヤさんとケンカになりませんように!
No title
にゃんこって背もたれの上とか
好きですよねー。
安定しないんじゃないかなって思うのですけど^^;

マルくんはタカヤくんの事が好きなのねー。
近くにいたいんだなぁきっと☆
No title
眺めも良いし
加えてタカヤさんと遊べるし!
マル君にとっては楽しい場所だよねー!
確かにニャンコが好きそう(*^_^*)
No title
マル君おひげがびよ~んとカールしてますね。
マルカレンはまっすぐ直毛です。
マル君ソファの背もたれからの景色は最高なんでしょうね。
No title
マルちゃんの得意げなお顔見たら、強制撤去できないですよね~
同じイスもうひとつ買っちゃう?
買っても、どちらか一つを取り合いそうな気がしますが。。。(^^ゞ
No title
こんばんは

この椅子、先日タカヤちゃんがくつろいて、
マルちゃんが下から見上げてたやつですよね。
実は、マルちゃん、上にも登れたんですね。

マルちゃんは、高いところにこだわりますね。
タカヤちゃんがいるから、
いいところを見せたいんですかねぇ。
男の子ですね。
No title
マルちゃん、絶妙なバランス感覚ですね(゚∀゚*)
トトだったら、壁にくっ付いている我が家のソファーの背もたれじゃないと、間違いなく転がり落ちます…
どんどんテリトリーの範囲が広がっていくことも、成長と喜べる半面、兄弟間の陣地争いの心配が発生するのですね~(^_^;)
No title
ラスト写真のマル君、
妙に椅子とマッチしてますねー(笑)
幅はかなり狭いと思われますが
安定感ばっちりのようですね。
No title
マル君がその場所にどうやってたどりつくのか
みてみたいです(゜-゜)ジャンプするのかな?
タカヤ君がんばって^^
高い所から
こんにちは。
今日は午後から暑くなりエアコン入れてます。
あめぶらさんが月見だんごのことを話していたので、
食べたくなりました。
今日はスーパーに行ってないので、買ってないんです
よね。
月見だんごだから、今日食べないと明日じゃだめです。

マルちゃん。
高い所からこにゃにゃちは・・ですにゃん。
そこがマルちゃんの特等席ですかにゃ。
No title
うふふ、いい場所見つけましたね。
これで、タカヤさんの上に・・・^^。
でも、イタズラは・・・怒られるよ!!
ほどほどにね♪
No title
場所取り、、いやイス取りゲームですね!
おきにリの場所は、どうしてもかぶってしまいますね。
No title
お~侵略されていますか~タカヤ殿
寛げる場所マル君に・・頑張れタカヤ殿~



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索