我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

お猫様、上と下の攻防

Category: お猫様の毎日  
お気に入りの椅子の上で、身づくろい中の、タカヤさんですが。

何だか、上から……視線を感じるねん
無題2


そりゃ~、感じて、当たり前でしょうねぇ。
だって、こうなってるんだもの。

ぼくにゃんは、兄ちゃんより、高くてエライのですにゃ♪
無題1


このまま、お互いに、その場所でくつろいでくれさえすれば、
何も、モンダイはないわけなのですが。


マル君の性格からいって、そんな、平和的解決方法は……
可能性としては、限りなく、ゼロに近い。

どれ、そろそろ、頃合いですかにゃ♪
無題3


マル君、頃合いって……どういう頃合い?

兄ちゃん、遊びましょ~ですにゃ~♪
無題4


とはいえ、タカヤも、無抵抗で真上からの攻撃を受けるほど、
トロい性格ではないので……

とりあえず、あの場からは撤退すべきやな♪
無題5


マル君が、ちょっかいをかけるより、ほんの数秒早く、
敵前逃亡しておりました。



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆


タコ焼き器、大阪では一家に1台が常識でございます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。



Newer Entryお猫様は、背景を気にしない

Older Entryどう見ても、エラそうに見えるのは……

Comments

No title
マル君はまだまだ遊びたい盛り。
タカヤ君は大人にゃんでゆったり過ごしたい。
そんな感じだと、逃げるが勝ちって事も多いのでしょう。
 
その椅子でもけんかになる前に、退散のタカヤ君が正解ですね(^^ゞ
No title
タカヤくん、平和的解決ね(^-^)
逃げるが勝ち♪
No title
まあ同居猫同士!感じるんでしょうねえ!
だけどタカヤさんはせっかくの椅子で寛げないね(^_^;)
No title
こんばんは

先日の椅子の上ですね。
上を取って、マルちゃんはご機嫌みたいですけど、
やっぱりタカヤちゃんの方が上手ですねぇ。
マルちゃん、攻撃は諦めて、
優越感に浸るだけにした方が、
長く楽しめてお得ですよ。
No title
マルくん、すっかり定位置になって
しまっているのかしら?
タカヤくんもだんだんと
察知力があがってきていたりして?ww
No title
う~ん、タカヤさんが一枚上手ですね~^^。
ここでバタバタ遊んでくれると、
いい運動になるし、見ている方は楽しいのに・・・ネ♪
No title
あー、マル君残念。
お兄ちゃんに逃げられましたね。
やはり、タカヤ君が上手…ですね。
攻防戦
こんにちは。
今日も暑いです。

マルちゃん、タカヤちゃんにちょっかいを出すから、
攻防戦が巻き起こりそうですにゃ。
今日はタカヤちゃんが相手にしなかったのかにゃ?
マルちゃん、タカヤちゃんと遊びたくてしかたない
ですにゃあ。

大阪の家庭では、一家に一台たこ焼き器があると
きいてますが、これホントみたいですね。
週に1回くらいはたこ焼き作るんですか?
まあ、僕もたこ焼き大好きなので、そのくらいの
ペースで出てきても飽きないと思いますが・・・
No title
そうそうお猫様は高いとろろに行く子が豪い?と位置つけしてるらしい?マル君まぁ~タカヤ殿よりは高いけど・・複雑な位置だは
No title
我が家も、、、茶色いのの攻撃は、事前に察知し
回避してます、、みんな(笑)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索