我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

起きてると主張するお猫様

Category: お猫様の毎日  
あの~、もしもし? タカヤさん……?

………。
無題1


起きてるんですか? 寝てるんですか?

一応、起きてるで♪
無題2


しかし、そのお顔の、一体どこが、起きてると?

起きてるっていうたら、起きてるんや!
無題3


そんなお顔で、目は閉じたまま、ムキになって否定しなくても……。

とにかく、起きてます!
無題5


判りましたから、無理しないで、寝て下さってけっこうです。

うんにゃ、起きてるねん♪
無題4


……起きてる、のではなくて、今、起きた、と言うべきだと思うよ。



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ちょっとしたオヤツには、コレ、便利ですよね~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry毎度毎度の、バックオーライ(追記あり)

Older Entryお猫様は、背景を気にしない

Comments

No title
寝ていると起きているの境目
猫って曖昧ですよね〜!
熟睡しているようでもしてなかったり、、、
逆に起きているようでも魂どっか行ってたりして(^m^)
No title
タカヤくんの「起きてるで♪」のお顔が
なんとも言えず、カワイイ^^

 ↓ 我が家も背景がゴチャゴチャしていて
使えない写真がいっぱいです。
私の場合は加工せずに、載せてしまう事も
けっこうあります(笑)
でもさすがに部屋干しの洗濯物の前とかは
使えません^^;
No title
わあ!タカヤさん可哀そう!
なんて思わずニャンコの味方(*^_^*)
目を閉じたまま尻尾を振るだけだったり
ニャンコは興味ないと端折るもんね(笑)
No title
目を閉じてるのに「起きてます」
目を半目開けてるのに「Zzz...」
お猫様は 面白い☆
いや 待てよ。。。
猫様じゃなくても 人間どもも同じだわ
身近に居ますし…。
TV見ながらウトウトしてる時に声かけると
「見てるのに~」と。
数秒後にまた 瞼が閉じてる。

やっぱ お猫様のほうが 数倍可愛いいわぁ♪
No title
ウフフ、タカヤさん睡魔と闘ってるね~
ウチもシゲが「今夢のなかにいるだろ、オマエ」って
突っ込みたくなることがよくありますww
No title
ニャハハ、寝てそうで起きてること、ありますね!!
起きてそうで寝てることもありますが・・・
半目開けて寝てるときとか・・・(笑)
No title
にゃははは~~
あるあるぅぅぅ
寝ているように見えるのだけど
すっごいガンバって
起きている感がありありなんですよね(笑)
No title
こんばんは

それはやっぱりお猫様。
ちゃんと意識は起きていて、警戒してるんですよね、タカヤちゃん。
でも、あめぶらさん家なら、
そんなことしなくても安全だから、
ゆっくりお休みください。
No title
あるある。
ちゃんと寝ればいいのに
とっても不自然に寝てるのね。
タカヤくんもそれだ!(笑)
No title
あはははは、首疲れないんですかね~^^。
でも船をこぐお猫さま、可愛くて好きです♪
タカヤさんも、カクッとして欲しかったねぁ~。
No title
タカヤ君、体は起きたようだけど・・・
あたまの起床スイッチがまだOFFのようですね(苦笑)
暑さが少し和らいできて
きもちよーく眠れるようになってきたのでしょうか。
No title
タカヤくんまだまだ眠そうですね。
ほんと猫ってよく寝ますよね。
家猫だと安心しきってますしね。
No title
ん~っと 起きてると寝てるの間位なのでしょうね。
ホンのちょっとの事で目覚めるのは寝入ってないのかなぁと。
でも家猫ちゃんは熟睡してる時間もありそうですよね。
タカヤ君も眠いならちゃんと寝ていいんだよ(^^ゞ
 
そうそう ゴーヤ
熟した実は殆ど苦味はありません。
でも熟したからといって実まで甘くはないです。
種の周りの赤いところは、ほんのり甘味があって美味しいです♪
白いワタの時はめっちゃ苦いのに・・・。
是非 機会があればお試しあれ(*^。^*)
No title
ふふふ うちは目を開けたまま寝てる子が・・・
カリンですけどね(笑)

タカヤ君はちゃんと目を閉じてるので可愛いですよ^^
起きてない
こんにちは。
今日は風が涼しくて、エアコンは
あまり使ってません。

タカヤちゃん。
そのお顔は完全に眠ってるでしょうにゃ?
え!起きているの?
いや、絶対に眠っておりますにゃ。
No title
猫はたっぷり睡眠時間とるわりには
熟睡度は低いんだそうな、、、
寝てる,起きてるの境目、あいまいなものなのかも〜



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索