我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

シンクロ&シンメトリー

Category: お猫様の毎日  
猫は、寝子と書いてネコと言うのだそうで。

z z z z z ……♪
無題1


ホンマに、寝てばかりのことが多くて、必然的に……
画像も、寝てる場面ばかりが、量産されてしまうのですが。

z z z z z ……♪
無題2


それでも、たま~に、普段はあまり、寄り添わない2匹が……

むにゃむにゃむにゃ♪  すぴすぴすぴ♪
無題3


寄り添って、それも、シンクロ & シンメトリーで寝てたりするので。
コレはコレで、けっこう、絵になるといえば、絵になるのかも……?
(単なる飼い主の親バカ&自己満足、なのでございますが)


写したあとで、チェックし直すと、こんな画像が出てきたりするから、
単に寝てるだけの画像でも、むやみに削除できません。


かくして、寝姿ばかりの画像が、フォルダにどんどん、ストックされていく……。
エエのかなぁ、こんなことで。




閑話休題……。
以下、文章のみですが、よろしければ、お付き合い下さい。


実は現在、ブログの更新の形態を変えようと思っておりまして、
この数ヶ月、いろいろと、暗中模索を続けてきました。


というのも……

人生もニャン生も、一寸先は闇。
何が起こるか、判らない(今は、何も起こっておりませんが)。

いつ、何のはずみで、ブログの更新ができない事態となるか、
あるいは更新はできても、手の込んだ内容は不可能となるか。


ま、正直、複数の画像と、それなりの文章を組み合わせた内容を、
毎日考えるのが、ちょっとしんどくなったせいでも、あります。


何か不測の事態が起こる前に、ブログの内容を、もう少し……
そう、簡略化しておいたほうが、いいかもしれない。

そのほうが、無理なく更新を続けられるだろうしな~。
などと、いろいろ考え、その結論として……


画像は1枚か、2~3枚まで。ただし、なるべく大きなサイズで。
文章やキャプションも、できる限り少なく、簡単に。


という感じの更新に、落ちつくことになりそうです。


大きなサイズでも、それなりに見劣りしない画像、というのは、
これまた、ムズカシイかもしれないのですが。

そこは、これまで撮り貯めてきた、未使用の画像を掘り返せば、
何とかなるだろう、ということで(笑)


早い話、未使用の画像が大量に余っているのを、何とかしたい、
という……セコい考えの末の結論でも、あるのでした(笑)


そんなわけで、これから先、新旧さまざまな画像の入り乱れ
みたいな事態に、なるだろうと思われるのですが。

その点は大目に、というか……
ナマ温かい目で見て下さると、ウレシイです(笑)


では、大きな画像が掲載可能なテンプレートのカスタマイズを、
ただいま、急ピッチで進行中でございますので……

説明(言い訳?)はとりあえず、今日はここまで、ということに(笑)



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ドラマのほうは、終わりましたけど……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entryテンプレ改造計画、完了♪

Older Entry折れても曲がっても、平気です

Comments

No title
一気に肌寒く成って余計に寝る時間が多く成って来たようね我が家のにゃん様
穏やかに寝ていてくれる姿が一番ホットします
No title
マルくんとタカヤくんと
同じくらいの大きさになったね・・
ほんと可愛いね。
ブログは、くろ子もいろいろ言えないですわ(-_-;)
マイペースが一番だよね。
あめぶらさんがしんどくないようにね~。
No title
シンクロ寝
かわいいですね〜♪
ブログは無理なく
楽しくがイチバンですね (^_^)
No title
私も毎日更新がしんどくなって、週一で休みを入れるようになりましたが、
写真も減らしたいな~と考え中です。
しかしながら、我が家でも似たような背景の似たような写真が量産されており、
一体どうすれば、マンネリ内容にならずに済むものか・・・と、
未だ悩み中でありまする。

タカヤくんとマルちゃんのシンメトリーの寝姿、絵になりますねぇ。
年賀状もこれでイケるんじゃ??(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ブログを長く続けていると、ネタにしそびれてる写真とか
けっこうたまってきますよね~
そういうのを掘り起こす作業っていうのもけっこう大変ですよ
写真を撮って、写真を選んでネタを考えて・・・ご訪問もしなきゃ
なんて毎日やってるのは本当に大仕事だと思うんです。
スタイルを変えるのって、かなり勇気がいることだと思います
私は丁度3年前に、それまで年中無休で更新してたのを
日曜・祝日は休みます!って宣言しました。
数ヶ月は『休む』ってことにすごく罪悪感のような後ろめたいような
なんか落ち着かなさを感じてました。
最近は時間がないとき、気持ちが乗らないときはムリせず
スマホからとりあえず更新しちゃったり・・・
もしあめぶらさんが写真1枚、文章も1行ってスタイルにされても
ずっと応援してますよ~
たかがブログって力抜いていきましょうww
長々とごめんなさい
No title
私もブログもかなり簡素化しております。
最初の数年は、ほぼ毎日更新だったのですが。。。
あめぶらさん、すごいです。
ブログの内容は毎回笑えます。
きっと、1枚の画像の記事でも、笑わしてくれること間違いなし!

あれ?今回の画像は、美味しそうな
きなこおはぎとごまおはぎかいな?
No title
良い写真が撮れるとやっぱり寝ていても嬉しいですね!
やっぱりブロガーの皆さん、考えていらっしゃいますね!
私も毎日考えてます。

今の形になったのは、まとめる方が考えなきゃならないので
そのまま並べちゃってるのが私の現状です。
画像を一番いいのを選ぶとか、内容をまとめるとかの方が手間な気がして(^_^;)
撮った写真をそのままに近い状態で並べち
ゃってる(>_<)
それでもやっぱり毎日は大変だし
別に義務でもないので、一番楽しく出来る方法をそれぞれ考えたらと思います。
私も毎日10時間以上働いてるので、しんどいって思う時は多々あるもの!
No title
こんばんは

ベッドは1人に1つなんて言ってたマルちゃんも
涼しくなってくると、やっぱりくっついた方がいいんでしょ。
素敵な2ショットですよね。

最近絶賛手抜き中の私ですが、
少なくするのも難しいということを
遅まきながら実感している次第であります。
まぁ、こうと決めずに楽な感じでやっていけばよいのでは?
No title
いや~、格闘ゲームにある2Pカラーみたいですね
体系もそっくりだから、まさにミラー!

いつかうちもこんなの見てみたいわ~

・・・いや、わがまま言いません
喧嘩しないだけで満足っす(笑)
No title
素晴らしいシンクロですね。
タカヤ君と、マル君の毛皮の色が
対照的なのでとっても映えますね。

違ったことへの挑戦も楽しみです。
なま暖かく見守らせていただきます(苦笑)
No title
シンクロ団子かわいいですね~。
これぞ、猫飼いさんのお家って感じです♪
すてき、すてき~~^^。

更新は悩みますよね~。
負担にならず、楽しくお猫さまの記録が残せればいいですね^^。
私も猫の日記を残そうと始め・・・・・・
随分、趣旨変更してしまいました^^;
我が家はその内、今日の1枚をやろうかな!?
No title
二人の 猫団子が 見れた~♪
なんか ふたりのぬくもりが伝わる~♪
真ん中に入れてくれませんかぁ…邪魔だよね(爆)

ブログは 負担にならないことが一番。
と 我が家も感じています。
ひと頃は毎日更新→今は気ままに。
写真も昔のやら今のやら…バラバラ。
良いんだと思います。
「少~し愛して 長~く愛して」
のCMでいきましょう☆
ここで ゆっくり
お付き合い 宜しくお願いいたします(^^)☆
No title
二匹のシンメトリー、いいですね!
これはなかなかですよ〜♪
ブログの簡略化、、、ややり方など長く続けていくと
悩みますよね。
私は以前、多すぎる写真は見る方が疲れるかな?っと
一枚に小さい画像を合成して15〜20枚分を5枚で
見せてたりしました。
しかし、それが見ずらいという指摘をうけ、、、
そのまま加工せず15枚くらい載せてもみました。
やっぱり、多いな〜っと最近はその半分くらいになっています。
それでも多いと感じるので、少しづつ少なくして
最終的には二〜三枚にまで整理したいな〜っと考えています。
が、、なかなかこの一枚!!ってのが選べないんですよね。
巻いてます
こんにちは。
今日もケッコウ暑いです。

マルちゃん。今日はしっかり巻いてますね。
タカヤちゃんと対称的なかっこうで面白いですよ。

写真を1枚程度にするというのは却って難しいかも知れない
ですね。どの写真にするか選ぶのが大変のように思います。
なにしろネコちゃんたちはいろいろなポーズをして
いるわけだし、これも載せたい、あれも載せたいって
なりそうです。
No title
。。。キナコのおはぎと、餡子のおはぎ。。。♪
季節がら何とも食欲をそそる(笑)
時折撮れる、意識せずに撮る奇跡の一枚って確かにありますよね。
しかし、それ以上に溜まりに溜まる…アップできない写真(^^;
我が家のフォルダーにも溢れかえっております。
でも、ブログだけの為に撮ってるんじゃなくて、我が家だけの記録として残しておくのもまた善き哉♪



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索