我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

テンプレ改造計画、完了♪

Category: タカヤ  
苦節6年、というと、オーバーですが。
今回、ついに、ついに……テンプレートのカスタマイズに、成功っ!


これを期に、昨日の記事でも書きました通り、
ブログの更新の形態を、少し変えていくつもりです。


画像も文章も少なくなるし、過去画像の蔵出しも、増えると思いますが、
その分、なるべくキレイな画像を、大きなサイズでアップしたいです。

そのために、できるだけ大きな画像が使えるテンプレを探しまくって、
カスタマイズしたのですから♪


トップに自分の画像を貼りつけ、サイドバーが右だったのを左に変え、
どうせ変えるなら、と、文字の色や大きさも、可能な限り変更……。

もちろん、アナログ人間のワタシが、最初からうまくできるわけがなく、
基本となったテンプレの複製を、3回ほど、ぶっ壊しましたかね。


バックが黒のテンプレというのに、ずっとあこがれてましたので、
今回のカスタマイズで、どうにか願いがかなったことになります。


基本的には、シンプル イズ ベスト♪ でカスタマイズできたかな?


このテンプレートは、横幅が最大720ピクセルの画像まで、OK♪

とはいえ、そんな大きなサイズでも、見るに耐えるだけの画像が、
そうそう写せる自信なんてないので……

基本は、640×480ピクセルぐらいのサイズで、いく予定です。


さて、テンプレ改造後、その記念すべき画像の1枚目は、と言いますと。


ワタクシ、月見団子と申します♪(2013年9月19日撮影 オリンパスE-410 デジイチ)
月見団子1


先日の、中秋の名月の日に食べた、お月見団子……


関西の月見団子は、アンコを巻くんですの♪(2013年9月19日撮影 オリンパスE-410 デジイチ)
月見団子2


というのは、もちろん、冗談で……


きりっと、オトコマエやろ?(2013年9月19日撮影 オリンパスE-410 デジイチ)
おすましさん♪


コチラでございます、はい。


過去画像、つまり蔵出し画像も増えそうなので、これからはなるべく、
撮影日時とカメラの種類を、明記したいと思います。

忙しくて、忘れなければ、ですが(笑)



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


食べきりサイズの、液状のおやつ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entryこんな色じゃ~ないハズなのに

Older Entryシンクロ&シンメトリー

Comments

うわぁ、ガラリとイメージ変わりましたね~

黒い背景だと写真が映えますね!
アンコを巻いた団子がなんと美味しそうなこと!!
チガウチガウ!!
タカヤさんが、更にりりしく賢そう!!

こんな素敵なテンプレ見ると、私もまたテンプレ変えたくなってしまうではないですか~!
(大変そうなのでやらないとは思いますが・汗)
写真が大きいのはやっぱりいいですよね。
私も少し写真減らそう・・・(^^;A
おおぉ!! 迫力あるお写真!
テンプレカスタマイズおめでとうございます。
黒いバック、カッコいいです。
お写真がとても良く映えてますよ(*^。^*)
 
あぁ こんなの見ちゃうと
私もいじくりたくなってきた(^^ゞ
すごーーーい\(^o^)/素敵です
トップ画面が自分の家の猫ってすごく憧れます~
最初のお写真がお月見団子で(ノω`*)
そのあとイケメンタカヤ君で(*'∀'人)
テンプレ改造おつかれさまでした^^
お~~~。かっけ~~~~。
ドーンとお三方。
大きくていいなあ。可愛いなあ。
やっぱり、マルくんとレンくん似てるなあ。
タカヤくん、顔が小さいのね。
やっぱりモデルだわ。(笑)
お団子も大きいなあ。
食べたいなあ。
おぉ〜
ずいぶん雰囲気が変わりましたね(*^^*)
黒バック、かっちょいいです!!!
これからも、更新楽しみにしてます♪
テンプレート、変えたんですねー。
とってもステキ♪
私は今のテンプレートでも苦労して何とか・・・って感じで
なかなか変える勇気がありません。苦手なんですよね^^;
あめぶらさんは、とってもカッコよく作られましたね^^

うんうん、タカヤくんのオトコマエぶりが
よーくわかるね^^
お月見団子も、美味しそうです~。
テンプレ改造、おめでとうございます!!
トップがうちの子に出来るって良いですね~(^^)
関西の月見団子って、本当に餡子で巻かれているのですね(驚)
初めて見たので、個人的には、これはこれでトップを飾るにふさわしいか、と(笑)
トップのレン君うちのマルかと
思うくらい似てます。
ブログの更新はパパですが
いつもネタがない写真がないと
嘆いています。
リニューアルお疲れ様でした!!
黒の背景って、すっごくオシャレでかっこいいですね~
お写真もきれいだし、迫力ありますね~ステキ~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お邪魔して、おっどろきました~~~
あれ?あってる?・・・よね・・・?
なんて確認してみたりして(笑)
めっちゃカッコいいですね~
大きなタカヤくんも素敵です♪
おめでとうございます☆
新出発 おめでとうございます☆
そして。。。かっちょいい~☆
まず…どど~んと
素敵なお顔の三人が揃ってて
とっても嬉しい~♪
黒バックのテンプレ
前の前…「我が家のお猫様の優雅な日常」でも
黒テンプレートでしたよね。
やはり「黒」いいですよねぇ。
我が家も必死で「黒」を探したっけなぁ。。。

記念の一枚目が「月見だんご」ってとこが
あめぶらさんらしい~(^^)V
こんな夜遅くに すっごく食べたくなっちゃいましたよ♪

新たな気持ちで 楽しい一歩ですね。
すこ~し愛してなが~く愛して… 
ゆるゆると お供させてくださいませ。
カッコよくなりましたねー!
これはこれからが楽しみです(*^_^*)
カッコいい写真もやっぱり大きい方が楽しめるし!
昔の写真だってどんどん使ってください!

ブログは更新してるかたのもの!
どんな風にするかは自由です。人まねする必要ないし!
好きなように楽しく更新して行きましょ(*^^)v
こんばんは

テンプレ改造、お疲れ様でした。

こういう綺麗なテンプレに替えると、
お写真をたくさん載せたくなりませんか?

ブログはまず自分が楽しむものですからねぇ。
無理のない範囲で、ゆったりしてください。

でもできたら、そこそこ更新していただいて、
タカヤちゃんマルちゃんが見られると、嬉しいです。
黒、シンプルで、お月見団子が…
いえいえ、それも美味しそうですが
3ニャンがとっても引き立って良い
と思います!

そして、こうして3ニャン並んだ所を
見ると、レンくんとマルくんは、目の
表情が似てますね~ 可愛い♡

タカヤくんは、文句なしのオトコマエ
ですね~ かっちょいい♡


シンプルですけど、それが何ともカッコいいデザインですね!

ちょっと刺激受けました
私もトップ絵くらい変えようかなぁ


写真も一気に鮮明に、そして綺麗になりましたね!
きっと可愛いにゃんこがさらに可愛く、モフモフに載るんでしょう

楽しみです♪
タカヤ君、ステキに決まってますね♪
ブログの模様替えで気分一新ですね。
バックがブラックで引き締まった感じがとてもいいです~。
画像も映えてます。
違うブログにきちゃったかと思って、びっくり!
いいな〜、ウチもこんなテンプレにしたい。
でも、、私も超のつくアナログ人間。
誰かに教わりながらでないと無理、、、
月見団子、美味しそう!
こういう団子もあるのだと、、、猫ブログで知った私です。
へえ~
こんにちは。
今日は涼しいので、扇風機だけで済ませてます。

テンプレートのカスタマイズですか。僕のブログもできる
ようですが、全然わかりません。
ネコちゃんの写真が表紙になって、なかなかいいですね。
月見だんご、美味しそうですね。
でも、だんごに餡を巻いたのははじめて見ましたよ。

オリンパス E-410は、昔、買うかどうか
検討したことがあります。
その後E-510がでましたよね。
うわっ、すごい変わりましたね!
違うブログを開いたのかと思いました^^。
黒のバックは、写真が映えますね、素敵ですよタカヤさん♪
私もカスタマイズしたいんですが、
トップに写真を入れる事すら出来ない初心者です^^;
かな~り、羨ましいです!!
でも、今日はさすがにお疲れ様かなwww



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索