我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

ガン見がコワい

Category: タカヤ  
黒っぽい色のタカヤさんを、デジイチで写すのは、ムズカシイ。


絞りを目一杯に開いても、背景が暗いと、シャッター速度が遅くなる。
早い話がブレやすくなるわけで、おまけに相手は、カメラ嫌い。


その結果、こ~んな、ガン見状態になるので。


なんか、妖怪?(2013年9月中旬撮影 オリンパスE-410 デジイチ)
ガン見1


いえ、あの、妖怪じゃなくって、用かい、なのでは?


いちいち、突っ込むなや!(2013年9月中旬撮影 オリンパスE-410 デジイチ)
ガン見2


ゴ、ゴメンナサイ。
そんなに、ニラまないでクダサイ。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
もしかして、タカヤさんの目には、カメラかまえたワタシの姿が、
妖怪みたいに見えてるのかも、しんない。


特にデジイチとなると、カメラ自体が、ごついからなぁ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


秋といったら、おイモですよねぇ~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。



Newer Entryきゅるる~~~んっ♪

Older Entryマル君と円座

Comments

そうですね、デジイチはレンズが大きいから
目と認識するとちょっと怖いかもしれませんよね。
 
でもデジイチだと画像が綺麗だから
撮り始めるとこっちでとなっちゃいませんか?
お猫様には迷惑かもしれないけど(^^ゞ
うちもいや~な顔して睨むもの・・・。
タカヤさんの目力は すごい!
私…一瞬 動けませんでした…だはっ

ようかい…バンバン(笑)
凄い迫力で撮れたね!
確かにいつもと違うし、気になってるのかも!
圭佑はカメラに向かってきちゃうから
ピントが合わなくて困っちゃいます。
みんな似たような悩みはあるのね(^_^;)
鋭い眼光
かっちょいいですヽ(^O^)ノ
ママの実家の黒猫のクロちゃんも
ピントがあわないとパパが言ってました。
猫って基本カメラ嫌いですよね。
タカヤくん、イケニャンですねー。
ほんと、キレイなお顔だわ♪

デジイチは手軽ではないけれど、キレイに撮れますよね^^
私も色の合わせ方がよくわかっていなくて
うちの子達が やたら赤みがかってる時があります^^;
使いこなせると、いいんですけどねぇ。。。
デジイチはレンズがごついの多いですもんね…(^_^;)
タカヤ君の目からみたら、見慣れない大きな物体で、ちょっと警戒しちゃったかもしれませんね…
でも良いなぁ~、うちなんてコンデジでも怖がるから、デジイチ買っても決して役に立ってくれないのは分かっていても、欲しいなぁ~(゚∀゚*)♪
タカヤ兄貴、その睨み、かっこいい!

・・・デジイチ欲しいと思いつつはやナンネン・・・・^^;
最近はスマホで撮ったお写真でブログ更新している私です~
うちもカメラ嫌いになりつつあるかも?
あからさまに嫌なお顔される時もあってね・・・(^_^;)
こんばんは

見慣れぬ巨大な物体に警戒してるのかもしれませんねぇ。
それとも、レンズに移った自分の姿に警戒してるのかもしれませんか。
お美しい、あめぶらさんのお顔が隠れちゃうのが気に入らないのかもしれませんね。
そうそう、
デジイチだと、レンズが大きくて怖いんだろうなあと思います。
だからか、大抵カメラを構えるとそっぽ向かれちゃいます。

色もねぇ、タカヤさんみたいね微妙な色合いって、
難しいでしょうねえ。
うちのモモでさえ、変な色に撮れたりしますから。
猫を撮るときは、横顔か寝顔が一番可愛く撮れるんですよ
うちの場合ですが^_^;
やっぱり、デジイチとなると
カメラのレンズが大きいので、ガンつけてるのでしょうか?
タカヤ君の睨み、いい感じですー。
男前
こんにちは。
今日は午後から気温が上がりました。
うたた寝していたら汗びっしょり。
冷房入れました。

お!
タカヤちゃん。
男前に撮ってもらいましたにゃ。
ああ、タカヤさんはカメラぎらいなんですね・・・。
睨む目が・・・・ついつい謝ってしまいますね^^;
我が家は、昨日からデジイチを使い始めたばかりですが、
大きなカメラなんて気にしない様子!
カメラに突進して来るんですよ~^^;
ああ、新品の高級品壊さないで欲しい‣・・・(+_+)
お猫さま、それぞれですな!



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索