我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

きゅるる~~~んっ♪

Category: マル  
マル君は、お目目もお顔も丸いので、タカヤさんと比べれば、
可愛いお顔は、写しやすい♪


ぼくにゃん、きゅるる~~~んっ♪ (2013年9月中旬撮影 オリンパスE-410 デジイチ)
ぼくにゃん、きゅるるん♪


が、動きが、せわしないので。
目にピントが合う確率は、かなり、低い。


鼻と口と、そしておヒゲにピント合わせてて、どないすんねん……。
(マル君が動くので、合わせてたピントが、ずれちゃった)




閑話休題。

久しぶりに、イチゴショートケーキを買いました♪


ワタクシ、ケーキ屋の定番でございますの♪(2013年9月25日撮影 オリンパスE-410 デジイチ)
イチゴショート


確かに、イチゴショートを置いてないケーキ屋さんって、
見たこと……ないですよね。


ああ、それにしても。
食べるモノを美味しそうに写すのって、ムズカシイ。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様のオモチャ、その名も、けりぐるみ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entryまだかいなっ?

Older Entryガン見がコワい

Comments

きゅるる~~~んっ♪ 
マル君かわいいですね〜

イチゴのショートケーキ
初めてのケーキ屋さんでは
試しに買ってみることが多いです(^.^)
マル君のおひげは天ぱーなのですね。
デジイチだとそれも綺麗に写っていいですね。
私ケーキは好きなんですよ。
でも苺ショートは食べません。
なぜって?すっぱい苺が苦手だから(^^ゞ
ケーキの苺ってすっぱくないですか?
マルくんに、見つめられてる気分になる、お写真ですね
あまりに可愛くって、Irisの心も、きゅるる~~~んっ♪

ショートケーキ… 夕食を食べたお腹も、こなれてきた
所で、こんな美味しそうなのを、見てしまいました~
何だか、今夜の夢に出てきそうだわ~
マル君!お鼻のスイッチ押して良い??(笑)

あ~~この時間にイチゴショート・・・
あ~~食べたいです・・・(^_^;)
マル君お目目ぱっちりお鼻はぷっくり
可愛いですね。
お髭もくるくるでマルママのツボです。
イチゴショート綺麗に撮れてますね。
我が家も甘いもの大好きです。
マル君のお髭はキラキラで細くて絹糸のようなおヒゲだねえ!
とっても綺麗で見入っちゃた(^v^)
色々と面白いところにピントが合うのも面白いね!
イチゴのショートはへのへのさんも大好物ですよ♪
ばっかし食いな人なので、ケーキ=イチゴのショートケーキな人なんです(^_^;)

とっても美味しそうに撮れてますよ~!
へのへのさんに見せたら食べたいって騒ぎだしそうなので、見せないでおきます(-_-;)
いちごショ-トの無い店は無いよね・・
家の近所の御店は苺ショ-ト普通と高級が有るクリ-ムも違うし乗ってる苺も違うしなかの苺の量も違う・・
マル君は本当にレンどのとそっくり益々似てきましたね
こんばんは

え~、これで文句があるんですかぁ。
もう、マルちゃんかわいい、でいいよねぇ。
って、こういう考えだから、
いい写真を撮ろうとかしないんですよね。
反省 (はしても生かしはしないだろうな)。

四方八方へ伸びたお髭が、
何となく寝起きっぽく見えるのは、私だけ?
こちらのマル君もおめめがまんまるですv-410
そして、表情も柔らかくて優しそうです。
マル君、おひげがながーーーいですねぇ。
動物の基本は瞳にピントをあわせて、あとハイライト(光)も
入れるんだそうですが、、
なかなかね〜鼻やヒゲにいってしまったり。
食べ物は明るく写すのがコツらしいのですが、、
明るすぎても白とびしちゃうし
なんでも、ちゃんと撮ろうとすると難しいですよ〜
マルくんは お名前の通り お顔もまん丸
おめめもまん丸
ホント かわいいですよね~~。

ショートケーキ 最近食べていないなぁ・・・。
マルちゃん、とーっても可愛く撮れてますよぉ!
あ、マルちゃんの場合は、
可愛いはデフォルトだったわね〜(≧▽≦)
じっとしていない猫のピント合わせは、
本当に難しいです。
でも綺麗に撮れてますよぉ!!!
イチゴショートも美味しそう!
ケーキといえば、私も実はイチゴショートが一番好き!
あぁちょっと食べたくなってきちゃった、
この時間、目に毒だわ〜!!
じっとして・・・
こんにちは。
今日はさっき冷房を入れました。
ムシムシしてます。

マルちゃん、男前に写りましたにゃ。
カワイイにゃあ。
でも、じっとしていてくれないとピンぼけに
なってしまいますにゃ。

料理をキレイに撮るにはコツがありますね。
まあ、照明はどうしようもないですが、料理全体
を写さないで、3分の2程度を写し、それに縦撮り
をするとキレイになりますね。
カメラを料理モードにしておくか、絞り優先モード
にしておくのもテクニックですね。
すごくきれいに撮れてます~^^。
不規則なマル君のお髭が魅力的♪
マズルぷっくりも、猫好きさんには萌え萌えのポイントですよね!

ああ、そして、
イチゴショートなんて写したら・・・・・
食べたくなるではないですか~~~^^;
マルくんキレイの撮れてるね~。
きゅるるる~~~ん。可愛い。
食べ物を写すのは難しいよね。
何度か撮ったけどヘンになっちゃった。
イチゴがおいしそうだなあ。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索