我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

まだかいなっ?

Category: タカヤ  
タカヤさ~ん♪ ちょっと、いいお顔をしてくださ~い♪

と、ダメもとで、声をかけてみると。
カメラ嫌いのタカヤさんも、たま~に、ですが……


あいよっ♪(2013年9月中旬撮影 オリンパスE-410 デジイチ)
一応おすまし


と、おすまし顔で写ってくれることも、ある。


ただ、タカヤさんは毛色が濃い猫なので、デジイチで写すとなると、
見た目通りの色合いを出すのが、ちょっとばかり、ムズカシイ。


で、シャッター速度を変えながら、何枚もバシャバシャやってると……


お母はん、まだかいなっ? (2013年9月中旬撮影 オリンパスE-410 デジイチ)
まだかいな?


と、結局、またもやガン見されるのだった。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様のオモチャ、その名も、けりぐるみ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry防衛本能、今いずこ

Older Entryきゅるる~~~んっ♪

Comments

タカヤくんはイケニャンですにゃ~~
しっかりカメラ目線くれて、カッコイイわ~~
私も見た目と同じ色合いになってくれないことが多くて、ソフトで色味を調整すること
ありますね~特に手芸の作品なんて「こんな色じゃなーーい!」って叫びたくなることが
多々あるし。。。
もうすでに試されてて、余計なお世話かもですが
ホワイトバランスを『晴天』にするといいって聞いたことがあります。ご参考までに。。。
マルくんの、きゅるる~~~んっ♪ も可愛かったですが
タカヤくんの、おすまし顔も、がん見も、クールな感じが
また、良いわ~♡

猫って、結構敏感なので、気を抜いてる時のサッと撮る
のも中々難しいし、かと言って、シッカリ撮る準備をして
設定変えたりしていると、そっぽ向いたり嫌そうな顔され
たり、どっか行っちゃったり…。
タカヤ君は濃い色合いの猫ちゃんだから写真撮るの
やっぱり難しいのですね。
目力半端なくかっちょ良くとれてますよ。
 
私は何年撮っても腕が上がりません(^_^;)
おっ、タカヤさんと目があった〜♪(笑)
なかなかキリっとしてますね。

あ、でも次の写真では睨まれた〜(笑)
タカヤさんの毛色を表現するのは、難しいですね。
背景が白だったら違うのかな〜?
^_^;
おぉ〜!
ばっちりカメラ目線!!!
眼力ありますね (^_^)♪
タカヤさんおすまし顔もガン見も
カメラ目線ばっちりですね。
可愛いにゃん
タカヤくん、いいお顔でカメラ目線くれましたね^^
 ↓ マルくんも めっちゃキュートなお顔で写っていますよね♪
あめぶらさん家のネコちゃん達は、レンくんをはじめ
みぃんな それぞれとっても可愛いお顔ですね^^
せっかく良いお顔してくれてたのにねえ!
おかあはんったら早くしてほしいよねえ(*^_^*)
タカヤさんはやっぱりカッコいいニャンコだ!
タカヤくん、イケメンだから
カメラ目線で見つめられると
照れちゃうわ(笑)
タカヤ君!めっちゃカメラ目線くれてますね~^^
何枚も撮ってるうちに「ガンくれ」になっちゃってますけど(笑)
こんばんは

いやぁ、タカヤちゃん格好いいなぁ。
きりっとした感じが、ダンディーさを演出してますね。

こういう設定も、慣れてくれば
ささっとできるようになるものなんですかね?
さっぱりな私は尊敬してしまいます。
目力があって、男前ですね~(´∀`*)
頑張ってカメラに良いお顔を向けるタカヤさんも、
我慢出来ずにメンチ切っちゃうタカヤさんも、
どっちもステキですよ~♪
かっこええやん。
カメラ目線で 決まってまっせー。
目力があるのね。
男らしいわ~。
タカヤ君おすまし顔もガン見顔もどちらも素敵ですよ~
カメラ、私は古いデジカメですがそれでもいろいろな設定?があって
良くわかりません(゜-゜)
デジイチを使いこなすの難しそうですね~でもやっぱり画がキレイですね
ワイルドタカヤ君、かっこいいですよー。
男の子なので、キリリとした表情、とてもいいです。
でも、タカヤ君は撮影を
うるさく感じているのでしょう・・・・か?
おおお、わかりますよ!!
いい写真を撮ろうと、カメラいじりながら連続撮影・・・
いつまでポーズとらせるにゃって、怒られますよね~^^;
デジイチ買って早3日、お猫さまに、毎日イライラされて居りますから^^;
ああ、タカヤさんの睨みが身にしみる・・・
そんな事ないでですよ、シックな感じが凄く良いです♪

うちもホワイトバランスいじったり、
掲載前に編集ソフトでコントラスト整えたりしているんですよ

だから実はもう少し薄色なんですよね

かわいい愛猫をより可愛く・・・
飽くなき追求を続ければ、きっと腕は上がるものです

写真は場数ですよ!
おすまし顔
こんにちは。
今朝は雨でしたが、午後から晴れて
暑くなってきました。

タカヤちゃん。おすまし顔ですにゃ。
ケケケ。カワイイねえ。

シャッター速度よりもホワイトバランスを変えた方が
色再現が変わると思いますけどね。
黒い子はマイナス補正で白い子はプラス補正、、、
グレーの子はどっちだろう?
標準でいいってことなのかな
あめぶらパパラッチもタカヤ殿の睨みにはビビるのね。
でもめげずにがんばって楽しい写真を期待しています・あっ・・私には望まないで(^_-)-☆
露出
v-132 タカヤさん、クロネコとまではいかないけど、絞り開けないと暗くなっちゃう…
でも、表情はいいから、連写でいっぱい撮って、いいのが出ればラッキーです。
 ↓ ケーキをUPで撮るのは、御法度! もー食欲我慢できませんっ
 v-8
                           <ののちゃんより>



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索