我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

耳が小さくなるはずは……

Category: レン(虹の橋)  
デジイチを買ったばかりの頃の、レン君の画像を見ていると、
何だか、ものすご~く……耳が小さい、ような気がする。


それが、にゃにか?(2008年7月撮影 オリンパスE-410 デジイチ)
レン君1


ウチにきたばかりの、つまり子猫の頃のレン君の耳は、
顔に対してアンバランスなくらい、大きかったはずなのに。
(比較する画像がないのが、残念ですが……)


まさか、成長とともに、耳が小さくなる……はずがない。


ということは、耳の大きさはそのまま、顔だけが大きく……


それが、にゃにか、モンダイでもっ?(2008年7月撮影 オリンパスE-410 デジイチ)
レン君2


いや、その、もちろんモンダイなんか、ないんだけどさ。


レン君が虹の橋へと旅立って、2年と半年以上。


今さらながらに、しみじみと思う。
アンタって、顔がデカい猫だったんだね……。


猫だから、よかったけど。
人間だったら、まず間違いなく、モテなかっただろうな~。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


そろそろ、牡蠣のシーズンですよね~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entryどや顔で自慢するモノは

Older Entry表情の変化を楽しむ?

Comments

色が違うだけで、うちのとらにそっくりですねぇ♪

顔が大きい所もチャームポイントの一つ、
決して悪い事じゃないですよ

私、ふっくらほっぺとか大好きですもん♪
3ニャンズが並ぶ写真を見てもレン君はとても丸いお顔で童顔ですよねー!
圭佑も丸顔で顔が大きいから
レン君と同じく人間だったらモテないだろうなあ!
しかも首が太くてずんぐりな体型(^_^;)
猫で良かったって思うことありますよねー!
猫界ではお顔が大きいほうが モテモテだと思います。
うちのは…ちっちゃいから モテない…ざんね~ん(苦笑)
そう言われてみれば、確かにそうとも言えるかも・・・(耳の大きさ)
でも、レンくん、男の子だから顔が大きかったんだよね!
顔が大きい猫の男の子は一番モテる!んだからっ!(たぶん・・・)
レンくん、とっても可愛いですねー。
男の子は頭が大きくなりますよね。
虹の橋にいる うちのレオも頭が大きい子でしたよー。
レンくんと仲良くしてるかも♪

マルくんはお顔が小さいのかしら?
うちのジョアンも、男の子のわりには
顔が小さめなんですよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふふふ、ニャンコはちょっとお顔が大き目な方が可愛いですよね(^^)b
御耳が小さいうんうんなるほど言われてみれば
ミニが小さいとお顔が余計におおきく見えますね
家はそれに+態度もでかいです
こんばんは

レンちゃんのお顔、なかなか福福しくて、素敵じゃないですか。
男の子は、顔が大きいというか、
エラが張って大きく見えるというか。
そうなることで、縄張り争いとかで有利になる
とかなんとか。
強い男の証なのかもしれませんよ。

ちょうど、明後日のうちの記事のために画像を見返していて、
うちの上の子も小っちゃいころは耳が大きかったと気が付きまして。
(女の子なのになぁ)
そんな内容の記事になると思います。
偶然って、面白いです。
そういわれれば お耳が小さいのね。
人間だと髪の毛で隠れるから
大丈夫だよ。
レンくんが旅立ってもう2年半も経ったんだね。
早いね。
レンくん そちらの生活には
慣れましたか?
レン君、お顔が大きかったのですね。
我が家の先代トラと同じです~、
大きくなるにつれて耳が小さくなっていく・・・。
その点、うちのまるは
小顔なので、やけに体が大きく見えてます(汗)
そういわれてみれば・・・
げんもデカい気がする(笑)
ホントだ~~!
レン君、お耳ちっさ!
我が家のアメショーくんは逆の顔の大きさのわりには
耳がデカって思うんですよね~~
レン君可愛いですよ。
レン君が亡くなって2年と半年以上
経つのですね。
レン君が生きてる時に
お友達になりたかったです。
お猫さんの世界は、お顔が大きい方が、モテモテのはず^^。
でも可愛い過ぎて、親分ではなく、アイドルでモテるかな♪
我が家も、仔猫の頃はやたらと耳だけが大きな猫で・・・
猫らしくないなぁ~、と思ったものです!
今は、普通になりました(^^)
猫って、お顔だけ成長するのねwww
言われてみれば
こんにちは。
今日は涼しいので冷房なしです。
扇風機を回してます。

う~ん。
言われてみれば、顔の大きさに対して耳が小さい
ですねえ。
でも、こういう種類なのか、それともやっぱり、
顔が大きいのか謎ですね。
いえいえ、人の好みと猫同士の好みは違いますから〜
ノラのボスとか、みんな顔大きいですよ!(笑)
やはりオスのほうが顔は大きい気がします。
(相手を威嚇できる?)
ま,例外はありますが、、



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索