我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

苦労知らずの箱入り猫

Category: マル  
さかのぼること、4日前。
台風が、日本海を北上していった日。


大阪も午前中は、強風と大雨。
まぁ、ワタシは幸いなことに、その日は公休日でしたが。


こんな天候の時、外の野良猫さんは、どうしてるんだろう?
と心配するのは人間のほうで、飼い猫のほうは、といえば……


台風って、美味しいですかにゃ?(2013年10月9日撮影 オリンパスE-410 デジイチ)
外は台風


実に、のほほんとした態度で、大荒れの空模様を、
不思議そうに、「見物」しておられた。


まぁ、仕方がないですかね……。
外に一歩も出たことがない、箱入り息子ならぬ、箱入り猫だもの。




さて。


今回の台風は速度が速くて、その日の午後には、天気も回復したので。
ちょっと出かけて……といっても、自転車で10分の、ケーキ屋へ。


イチジクのタルトでございますの♪(2013年10月9日撮影 オリンパスE-410 デジイチ)
無花果のタルト


ハロウィンの前だし、カボチャ系のスイーツがあるか、と思ったけど。
残念ながら、まだ見かけなかったので、コチラを購入いたしました♪


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


思い切って、コレ、ぽちっとしちゃった♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry大都会?

Older Entryオレンジ色のシルエット

Comments

家猫さんはしあわせですよね。
外猫さんは過酷なので寿命が
短いのでかわいそうです。
いつもおいしそうなケーキ
マルママも食べたくなりました。
箱入りにゃんこですもんね、マルくん。
お外の猫さんは大変なのですよ。
今、気づいたのですが、ブログタイトルの下のお三方。
レンくんとマルくんのおめめがそっくり!
お顔の系統が似てるのかな?
・・・ケーキ、おいしそう。 タルト、大好きです!
フルーツ系のケーキやタルト大好物です♪
荒れたお天気のときって、お外のネコさんが心配になりますよね
マルちゃん、台風を高みの見物なのね
なんか音がするな~~くらいの
感覚なんでしょうね。

すっごい美味しそうなケーキ!!
食べたくなっちゃいましたv-290
台風とか暑さ寒さとか、お外の子には辛かろう…って思っちゃいますよね(・ω・`)
我が家の元野良ながらも、箱入りわがまま息子は、厳しい気候の時は快適な室内でのほほんと過ごし、春夏の過ごしやすい気候になると、外に出たいと騒ぎます(-_-;)

ケーキ、おいしそう!!
イチジクのタルトも「秋」なメニューですね~(´∀`*)
とっても美味しそうに写ってる!
もう手を出して舐めてしまいたいくらい(笑)

圭佑も風とか雷とか、結構不思議そうに窓から眺めています。
外猫さんの経験がないから呑気ですね!
こればかりは神様の領域だから、当たり前のことですけどね(*^_^*)
ほんとに箱入りの家猫ときたら、嵐というものは全く無視して寝て過ごすか、
窓の内側から見物するものだと思ってますからね~。
外猫さんに「顔なじみ」ができてから、豪雨や台風、猛暑、酷寒のときは気になります。
どこでどう過ごしているんだろうと・・・。
北海道は昨日から強風で大変でしたよ~
家猫さんは良いけど、野良ちゃんたちは心配ですよね・・・

マル君の後ろ姿!いいねぇ~
シッポの向いてる角度も良い(^^)d
にゃんこの後姿の
曲線美って好きです^^。
マル君、何を思う?
外は台風接近でもお家の中は
安心安全だもんね。
室内飼いでは致し方ないよね。
後ろ姿がなんだかとっても優雅だわ〜。
美味しいそうなケーキ!
キレイに撮れてるなあ。
食べ物を写すのって
案外、難しいもん。
キレイ!
マル君は台風の音とかも平気なのですね。
うちは風の音が大きいと、すぐに匍匐前進になってしまいます(^^ゞ
 
わぁ 美味しそうなケーキですね。
無花果って大好きなので、食べたくなっちゃいましたよ。
外はなに
こんにちは。
今日は冷房は我慢してましたが、さっき我慢できなく
なって入れました。
いや~、涼しい。

マルちゃん。外を見ていますね。
外にはネコも通るのかな?

これは、豪華なケーキですね。
でも、カロリー高そう。
お値段も高そうですね。
実は昨日は誕生日でした。
ケーキを買うのをすっかり忘れてました。
明日、買おうかな・・・
モンブランと、いちごのショートケーキと
チーズケーキです。
外の音がちょっと大きいかな?ッてくらいにしか思って
ないんでしょうね。
何かモノでも飛んでくればビックリ!するんでしょうけど(笑)
イチジク、、何年食べてないだろう。
あれ秋だったんですね。
この前の台風、マルさんは、お外を眺めて過ごしたんですね~。
我が家なんて、出窓で寝ておりました^^;
ほんと、外猫さんに、申し訳なくなりますね^^。
そして、またまた台風が来ているみたいですし、
今年の外猫さんは、夏が終っても大変そう・・・・・。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索