我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

快適に、はまり込む♪

Category: マル  
コチラ、円座でお昼寝中の、マルお坊ちゃま。


うにゃら~♪ うにゃら~♪(2013年9月下旬撮影 オリンパスE=410 デジイチ)
円座で昼寝1


けど、よく見ると、上半身の左側だけが、円座の穴に埋まってて、
何だか、ちょっと寝にくそうに見えるんですが……


ぼくにゃんは、これで快適♪(2013年9月下旬撮影 オリンパスE=410 デジイチ)
円座で昼寝2


……だよね。
その寝顔を見る限り、寝にくいのをガマンしてるとは、思えない。


しかし、円座の穴の中で、マル君の上半身が、どんなふうになってるのか?
円座ごと持ちあげて、下から確かめてみたくなる飼い主なのでした。


そんなことしたら逃げるに決まってるので、してませんけどね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ウチのお猫様、もぉ、大コ~フン♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entryまたまた、シンメトリー

Older Entry大都会?

Comments

もちろん見たいわ~。
想像するだけでおもしろいよね。
顔がニマ~ってしてくるよ。
良く寝てるね。
ちょいと肌寒くなり、にゃんこたちも
あったかクッションが恋しくなってきましたね~

縁座、我が家でも大人気ですよ
あのフィット感がいいんでしょうね♪

さーて、うちもそろそろ冬物出すか~
ねこさんはどんな場所でも寝れるんだからある意味羨ましい~一緒に横で寝ていたい~
見たい!見たい♪
円座にはまっちゃった部分を
下から見たいわぁ♪
お手手も どーなってるのかな?

↓ クリスタルキングに 負けない雄叫び すっご~!
タカヤさん デビューしましょか(^^)V
こんな恰好だと、首や腰の筋を痛めそうですが
快適なんでしょうね…。
ホンット猫って不思議ですよね~

ガナッシュも、ほぼ毎日の様に苦しそうな格好で
寝てるので、そんな格好してたら寝違えちゃうよ
って声掛けるのに、お昼寝の邪魔しないでよ!
と、冷た~い目で人睨み…。

↓タカヤくんの熱唱、大迫力ですね♪
クリスタルキングの「大都会」
えぇ!もちろん、Irisちゃ~んと、その当時のを
覚えてますとも…。
猫って、たま~に人間とは別次元のところで「寝心地よさ」を感じているんだと思うわ~。
ふっかふかな毛布に埋まって、見るからに気持ちよさそうに寝てることもあるんだけどね(^^;A
頭が下がってようが、窒息してないかい?な姿勢で突っ伏してようが、
猫にとっては常に「カイテキ~♪」なんでしょうねぇ。

・・・たまに理解不能な生き物だなって思いますよね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マル君 言われないとはまり込んでる様な感じはしませんね。
それほど気持ちよさそうに寝てるって事ですよね。
お猫様ってどうして?って思う恰好でも、本当に気持ちよさそうにねますね。
私なら寝違えて首や腰が痛くなりそうだけど(^^ゞ
確かに寝難そうじゃないね!
十分睡眠を楽しんでる様子!
猫の好みは理解に苦しむことがありますよね(^_^;)
まあ、猫もこちらの好みの理解に苦しむこともあるんでしょうけど。。。
こんばんは

マルちゃん、幸せそうですねぇ。
いい夢見てるんでしょうね。
この体勢で。

ここで寝るか、っていうこと、
よくありますよね、ネコさんって。
何かに密着してる、狭いところに突っ込んでる、
なんて言うのがお好みみたいです。
マル君気持ちよさそうに寝てますね。
円座うちのマルカレンも大好きです。
フィット感がいいのでしょうね。
マル君の寝顔がとても柔らかくて
気持ちよさそうですね。
左のお手手はすっぽりと
穴にフィットしているのでしょうか(笑)
そうそう、お猫さまって、
何かにハマって、変な態勢で寝てますよね~。
ああ、私だったら確認して、
はみでた所をツンツンしてそう^^;
マルさんにキラワレるかな・・・・
ネコの香箱組みを検索すると、ガラステーブルの下から撮影した香箱が出ていたりするのですが…何故か見ちゃいけないモノを見たようで、ちょっと照れてしまう私です(〃∇〃)
ちなみにトトも、円座大好き♡
あの微妙なフィット感が、クセになるのでしょうか…
こんにちは。
台風が関東を直撃しそうなので心配です。
台風のせいか今日は涼しくて冷房いらず。
ま、扇風機は回してますが。

マルちゃん。
左手が見えないと思ったら、円座の穴にはまって
いるんでね。ヒャハハ。器用な寝方をするにゃあ。
気持ち良さそうに寝ていますにゃ。
おでこ、ツンツンしてみたいにゃあ。
片腕がはまってる、ってことですよね?
短いからこそすっぽり収まってる、、?



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索