我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

目線狙いの小道具

Category: マル  
お猫様に目線をもらうには、やはりオモチャが一番です。


が、マル君の場合、猫用のオモチャ……
つまり、ジャラシやネズミさん(の人形)を見せると、
ハイテンションになって、猛然と飛びついてくるので、
なかなか、写真が撮れません。


仕方ないので、そんな時は……


はにゃ? 何かが回ってますにゃ?(2013年9月24日撮影 オリンパスE-410 デジイチ)
20130924-1


コレを使って、注意と目線を、コチラへ引きつけます。


お母はん、その丸いの、下さいにゃ♪(2013年9月24日撮影 オリンパスE-410 デジイチ)
20130924-2



コレとは、デジイチのレンズキャップ。


ジャラシやオモチャほど、マル君の気は引かないんだけど、
何となく、ちょっと気にはなる、程度の興味はあるようで。


動きが激しくなりすぎなくて、比較的、撮影しやすいのでした。
それでも、写した画像の3分の2は、ボツになりますけど。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


寒くなったら、猫用こたつ~~~♪
↓↓↓


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry変わりダネ香箱?

Older Entry今年も、非・協力的

Comments

そうだよね。なにかで気をひいて
写すしかないよね。
これって一人で撮るのは
非常に難しいよね。
でも、マルくん キレイに撮ってもらってるね。
あっそうか。あめぶらさん器用なのねん。(笑)
ジャラシで気と目線をもらい写真を撮る・・・・
これってなかなか難しいことですよね。
私なんか撮った写真、ほとんどボケボケです(--;
にゃん様の気を引くように目線をもらうのは本当に色々します。
でも・・今と思ってカメラを向けるとそらされる~連写で撮るのですが
殆どボツですがまぁ~いいかと没写真の使います(笑)
まんまるおめめのマル君、レンズキャップにタッチするおてて。
もうたまらない位可愛いですね。
 
お猫様に目線をもらうのは本当に大変ですよね。
私はもっぱら自分の手です。
指をグニグニさせます。
たまに飛びかかられて流血もありですが(^_^;)
マル君いい表情してますね!!
レンズキャップ
我が家では3にゃん大好きです!
私、無くしちゃったりするので
レンズにはレンズフィルター付けて
キャップは普段は付けていません (^_^)
気分が乗らない時もあるようでして・・・
目線くれない時もありますね~
私も物で釣ったりですよ(笑)
そして急に動かれボツ・・・
パソコンの調子が悪くて、久しぶりの訪問です。
猫ってなんでもおもちゃ代わりにしてしまうんですよね。
ってことは、わざわざおもちゃを買わなくてもよいのでは?なんて思ってしまう。(笑)
タカヤさん、お誕生におめでとうございます。
おめでとうが遅くなってしまいごめんにゃさい。
大分、出遅れてしまいましたが…
タカヤくん、お誕生日おめでとうございま~す!
体が、キュッと引き締まってるせいか? とても
若く見えますよ~

目線狙い、Irisも色々駆使しますが、やっぱり
レンズキャップは、手近にあるので良く使って
ます。
そして、移動して撮影後、置きっぱなしにしては
行方不明になるんです…。
こんばんは

ほう、ということは1/3は狙った通り、というか
少なくとも没ではないと。
なかなかの成功率じゃないですか。

プロのカメラマンさんが、ペットのお写真を撮る
TV番組を見たことがありますが、
努力、物凄いですよね。
おもちゃ、おやつ、変顔・・・
注意を引くためなら何でもやる。
そこまでしないと、商売になるほどの成功率はおぼつかないと思えば
やっぱり、1/3は凄いですよ。

連写とかやると、うまく写って数分の1から十数分の1ですものねぇ。
目線をもらうの難しいですよね。
マル君肉球もお鼻も唇も
きれいなピンクで
可愛いですね。
マル君の肉球がピンクでおいしそう…(食欲の秋だから…)
タカヤ君お誕生日だったのですね、おめでとうございます(ました)
これからもイケニャンなタカヤ君を楽しみにしてます~
もちろんかわいいマル君も^^
つい夢中になっちゃうもので気を引くと、思いっきり近づくから
ピンボケばかりになっちゃいます(^_^;)
何となく気になるものを目の前で動かしてみるんですね!
真剣に見ているマル君のお目目が良いわあヽ(^。^)ノ
レンズキャップ・・・マル君には
何に見えているのでしょう(ふふ)
うちのまるは
猫のぬいぐるみ(ぴーちゃん)を見せると
目線をもらえます。
マルちゃんの瞳がガラスのよう。可愛いわぁ(≧▽≦)
キャップを放り投げてマルちゃんの注意を惹きつけたの?
こういうものって、すぐ家具の下に転がして行ってしまうので、
我が家では迂闊には見せられないかも。
なるほど~~!
レンズキャップですか。
それを使ったことはないなぁ。
今度 試してみます(^^)
おお、マル君がすごい綺麗♪
はっと気が付く所なんか、かわいですね~^^。
なるほど、ほどほどの物が撮影しやすいのね!
撮影する時の視線を集めるのは大変ですよね~、
参考になります~!
こんにちは。
今日は少し蒸し暑いけど、涼しいようにも
あり、微妙な陽気です。

はは~ん。
レンズキャップを放りだしておくとネコ様のおもちゃ
になってどこかになくなってしまうというのは
これですね。
マルちゃんが念ずキャップを好きなのかにゃ?
レンズキャップ!
私はよく落として転がしてしまうので
そういうのは,確かにじ〜〜っと見てたりは(猫が)
してますね。
猫こたつ、我が家はもう出してあります!
しっかり、乗ったりもぐったり大活躍です。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索