我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

写したあとで気づくこと

Category: タカヤ  
お猫様の目線を狙う小道具は、カメラのレンズキャップ以外にも、
何点か、常備してあるのですが。


今回は……


お母はんが、なんか、振り回しとる♪(2013年10月15日撮影 オリンパスE-410 デジイチ)
20131015-1


コレもなかなか、そそられるねん♪(2013年10月15日撮影 オリンパスE-410 デジイチ)
20131015-2


こちらの、ストローを利用してみました♪


長いモノを見ると、においを嗅がないでは、いられないようなので、
コレも、小道具として、それなりに有効です。


ただし……


写す前に、ぼくにゃんの顔、チェックしといてや♪(2013年10月15日撮影 オリンパスE-410 デジイチ)
20131015-3


写したあとで、よく見ると。
このように、お目目に目ヤニがべったり、という事態が、二度三度。


とはいえ、お顔をキレイにしてから、撮影しましょうね~♪
などと、どこぞのモデルみたいなことを言ってたら……


お猫様を写すチャンスは、永遠に、訪れない(と思う)。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


このチョコ、すっごく、可愛いかも♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry〇〇〇〇、はじめました、が

Older Entry目ヂカラ・マル君の場合

Comments

なかなかこちらの要望にあうポージングって
難しいもんですにゃ。
いろんな物や音で釣ろうとすると
違う方向にいったりして…
「ちゃうちゃう遊ぶんとちゃう~!」ってね(笑)

素敵なショットが撮れましたね☆
(目やに?言われなきゃわかんなかったよ~)
タカヤさん やっぱ いい男だわぁ♪
ストロー!!
ストローとは気がつかなかったなあ。
今度 試してみるね。
目ヤニはついてるよね。
手で顔を洗っていても
目ヤニは取れないのかしらん。
しもべが取ってさしあげてますよ。(笑)
これくらいの目やに
全然 OK牧場~~~~♪
なぜなら うちは もっと酷いことが・・・。
やっぱり 猫さんの写真のタイミングって 難しいですねぇ。
あ、、、ストロー
我が家も好きかも!

目やに、あるある(-_-;)
流石に撮影前に拭くなんて出来ないです(^m^)
うんうん、お顔を小綺麗にしてから、さぁカメラで!と構えると、
思いっきり顔を背けられたりして、撮影できないことはしばしばありますね~
背景のカーテンが変なふうになってたり、テーブルの上が散らかってるのが写りそうだったり、
そういうのを気にしてから撮ろうとすると、それももう、チャンスを逸してしまいます。
というか、猫が察して逃げる・・・(-_-;A
相手に考える隙を与えず写真を撮る!
これが一番ですよね(笑)
めくちょ はなくちょ を綺麗にしてからでは
写真撮ってられないですよね。
だから当然の様に、可愛いはずの写真にもめくちょが(^^ゞ
それも愛嬌ですって♪
 
タカヤ君 ストローにも興味ありですな。
そうなんですよ~~
うん、いい写真が撮れた♪と
思っても、メメクチョが
ついていること、多々・・・。
まぁそのまま出してしまって
いますけど(笑)
アル!アル(笑)
目やにはありがちだよねー!
でもそんなの気にならないよ~!
それもまたお昼寝から目覚めたばかりって感じだし(*^^)v

それにしてもアムスの若者の髪の毛の心配に吹き出しちゃったヽ(^。^)ノ
ほほ~~~ぉ・・・・ストロー!
使ったことなかったです^^; 今度チャレンジしてみよう^^
タカヤくん、男前に目やには似合わないよね~^^;
キレイキレイしてもらおうネー

そうそう、ロックバンドのKISS、
しばらくはあのメイクなしで活動してた時期あるんですよー^^
そうなんですよね、
接写した時は、あとで気づくんですよね~。
家では、寝起きにしっかり顔を洗うように・・・と
いうことにしています(笑)
しっぽ
あっ、目やに!と思っていたら、そのお話でした^^。
我が家も、さくらが目やに鼻くちょ猫なので、
1日1回は、私のお手手でゴシゴシしております!
私のおてては、さくらの匂いがするに違いないwww
こんばんは

タカヤちゃんやマルちゃんのかわいさが、
目ヤニくらいでどうこうなるものではないので、
そういう意味では問題ないと思いますよ。

でも、プロの写真家が撮るような綺麗な写真となると ・・・
目ヤニ拭き → おやつかごはんでリセット → 撮影会
でもダメですかねぇ。
こんにちは。
午後から少し暑くなりました。
ホットカーペットを入れていたら、汗を
かきました。
今、アイスコーヒータイム。

ヒャハハ。
タカヤちゃん。お母はんにストローを押しつけられて・・・
でも、やっぱり匂いをかぎたいのかにゃ。
アップで撮ると、目やに、鼻く●
写っちゃいますよね
とくに一眼は、、、
これが人なら 写ってほしくないのはシミ、シワ(笑)
決定的写真?何時か撮りたいと思うけど
モデルさんが協力的では無いので・・・(笑)
何時もまぁ~良いかの写真でUPかなぁ~



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索