我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

本日も、ちびマル♪

Category: マル  
昨日はマル君のお誕生日に、沢山のお祝いコメントをいただきまして、
誠に誠に、ありがとうございました!



今日も、昨日に引き続きまして、我が家にきたばかりの頃の、
ちびマル君の画像を、お届けいたします。
(コレもやっぱり……再掲だと思います)


連れて来られて半日足らずで、我が家に馴染んだマル君は、
その翌日も……


ベッドのど真ん中って、サイコ~♪(2013年5月19日撮影 コンデジ)
20120519-2


いや、もう、ホンマに見事なまでに、ワタシのベッドの中心に陣取って、
しかも、ヘソ天でおやすみでございました。


ぼくにゃん、満足ですにゃ~♪(2013年5月19日撮影 コンデジ)
20120519-1


この頃から、お腹のチャックも、しっかり健在ですね。


実は、ご覧になればお判りの通り、マル君は我が家に来た当初は、
ちゃんと、首輪をつけてたんです。


が、首輪がイヤなのか、それとも単なる習性だったのか、
やたらと、自分の首から胸にかけてを舐めまわし……

ある日とうとう、首輪を自分の口の下あごに、ひっかけてしまう、
という事件が、発生!


首輪が、さるぐつわみたいな状態になった、と言えばいいでしょうか。


幸い、すぐに気がついたので(ヘンな声が聞こえたから)、
外してやることが出来ましたが。


以来、コワくて、マル君には、首輪をつけられないのです……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


買おうかな、どうしよっかな~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entryまん丸タカヤさん♪

Older Entryマル君、満2歳♪

Comments

来たときからマル君ってレン君にそっくりだよね
あめぶらさんの所に来るべきして来たって感じだよね
マル君かわいい!
首輪がさるぐつわ、、、
うちもありましたよ〜!
それ以来、すぐに外れるタイプにかえました!
そしてマイクロチップを入れました (。・_・。)(。. . 。)/
顎をひっかけちゃ、ちょっと怖くなっちゃいますよね。
うちは最初結構ゆるくしていて、やぱりハルがアゴに引っ掛けちゃったことが・・・
それから子猫のうちはピッタリサイズでつけていました。
(今は結構緩めにしています)

本「人生はニャンとかなる!」
私は買っちゃいましたよ~(≧▽≦)!
遅くなってしまいましたが・・・
マルくん、お誕生日おめでとうございます!
マルくん、超カワイイ~♪
性格もとっても可愛いですよねー。
マルくんは本当に愛らしくて
見ているだけで癒されます☆
これからも元気で可愛い姿を見せてくださいねー。
うちもあった~、さるぐつわ!
やっぱりそれ以来、首輪は怖くて付けられないんですよ

屋外へ行ってしまうリスクが低ければ
無理にする必要もないですしね
マル君のクネクネがたまらないですね^^
添い寝したいですよ(笑)
伸び伸び寝んねしているねえ!
私も圭佑に首輪をしてるのがちょっと恐くて(外れるけれど・・・)
マイクロチップにしちゃいました。
今は少し大人になったから首輪も大丈夫みたい!
マル君は小さな時からよく寝んねするニャンコね(*^_^*)
寝姿が可愛いわあ(*^^)v
こんばんは

首輪の事故ってあるそうですから、
心配なら付けない、というのも選択肢の1つだとおもいますよ。
気が付いてあげられて、よかったですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マル君、首輪してない理由が
うちのまると全く一緒でしたー。
まるも首輪を嫌がって
下あごに引っ掛けたのでした…汗。
マル君小さい時首輪してたのですね。
さるぐつわ何事もなくてよかったですね。
うちは最初から首輪はつけてません。
あ~、我が家もさるぐつわになりましたよ!!
そして、不在時の首輪は諦めました^^;
同じ様な経緯ですね!
↑の方もそうみたいですし、お猫さまでは良くある事なのかな!?
そのため、我が家は、マイクロチップを付けました^^。
こんにちは。
首輪で、ケガをするところだったんですね。
事故というのは何が起こるからわかりませんね。
今日もというか、マルちゃんは昔からへそ天族
なんですにゃ。
ヒャハハ。
リラックスしていていいかんじですにゃ。
カワイイにゃあ。
首輪がさるぐつわのように口にひっかかった、っての
ウチもありました!
夜中にあがあがいいながら枕元に来て、なんとかしてくれ〜
っと訴えてました(もちろんすぐにはずしました)
でも、ウチはこりずにその後も首輪はさせています。
が、、長毛二匹はそういうのとは別になんともいえない
パニックをおこすので、あきらめました。
まあ、、、室内飼いならなくても大丈夫かな〜、、っと
脱走したときとかに、飼い猫だと思ってもらう印ですが
絶対、脱走させない!っと覚悟!(笑)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索