我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

他人様には見せられないモノ

Category: マル  
お猫様を撮影してる時の、飼い主の姿やポーズというのは、
あまり、他人様に見せられるシロモノじゃ~ありません。


お母はん、何を踊ってるんですにゃ?(2013年9月27日撮影 デジイチ)
20130924-5


手を振り回したり、足を踏み鳴らしたりするものだから、
当の被写体のお猫様にまで、冷ややかな目で見られるし。


特に、お猫様と目線の高さが同じ写真を撮りたい、という場合。
床や廊下に寝そべることを、ためらってなど、いられないし。


で、カメラ片手に、廊下に這いつくばって……


お母はん、今日は床で寝るんですかにゃ?(2013年9月27日撮影 デジイチ)
20130924-7


お猫様に、半分バカにされながら、シャッターを切ってると……


んじゃ、一緒に寝てあげますにゃ♪(2013年9月27日撮影 デジイチ)
20130924-6


と、ごろりんポーズになってくれたりするので……


まぁ、床に這いつくばっての撮影も、それなりに楽しい、と、
言えないことも、ないのかも。


けど、やっぱり、その姿……他人様には、見られたくにゃい。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


こんな「お高い」猫ジャラシ、初めて見たかも♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


スポンサーサイト

Newer Entry微笑み返し?

Older Entryお猫様は、そっぽ向きがお好き

Comments

マルちゃんが綺麗に撮れてますね。
なんか、高級なネコのようです(^^)
照明はやはり白い光の方がいいようですね。
猫の目線っていいですよね♪
私も這いつくばって撮ってます (^m^)プププッ
床に這いついたとたんにうちのモデルは
いなくなることが多いですよ。
このじゃらしかなり気になります。
床に寝そべって取ってると、飽きてプイッと立ち去られ
去って行くのに踏みつけにされたり、上の方に居るのを
撮りたくて踏み台や椅子に乗って、さらに背伸びをして
足の裏が攣ったり…。
目線を貰うのに、ジタバタしたり、いつもよりも高い声を
出して振り向かせたり…。
えぇ、それはもう、楽しいですとも!

私も結構変な体制で写真撮ったりてますよ(笑)

ジャラシ!気になったんですけど
高いですね~
送料別だし~
でも喜びそうな感じ~^^
それこそがカメラマンじゃないですかあ(゜o゜)
猫と同じ目線で撮影だなんてカッコいい!
カメラを手にしたら気にしないでバンバン撮影してください(*^_^*)
本当に、お猫様を撮らせて頂く姿は人に見せられないばかりでなく、
気を引こうとするその声も、決してほかの人に聞かせられたものじゃありませんね(^^;)
変なお母はん・・・と思われつつも(笑)、一緒に寝てくれるマルちゃん、
な~んて可愛いんでしょ!!
見せられない格好で写真撮るなんて、日常茶飯事ですよ~(笑)

お高いネコジャラシ、買っちゃってます(^^;A
確かに食いつきいいですよ~!
こんばんは

姿もそうですが、
いろいろ猫なで声で、ご機嫌取りながらカメラを向けるので、
聞かれたくもないものです。

マルちゃんは、優しいですねぇ。
そんな怪しいあめぶらさんを見ても、
冷静に対応してくれてますね。
マルちゃんから見て
あめぶらかあさんは体操しているように見えるのかな~笑。
撮影してる姿は・・・見せられませんよね(ふふ)
あはははは、ほんと誰にも見せたくないですね~。
お猫さま意以外には・・・・
私なんて、写真撮りながら、床で寝た事がありますよん^^;
アハ^^;
そうなんですよね~~。
先ほど 私は 奇声をあげながら
猫の気をひこうと必死でした^^;
しかし、プロの方々はみな外でも地面にはいつくばって
撮影してるとか(猫にかぎらず)
いい写真を撮るためには,人の目なんって気にしてられない?
家だと床に直接カメラ置いて撮影できるから
いいんですよね。
これが一番ブレが少ないから
このじゃらし・・・

なんの変哲もないのに、恐ろしい食いつきと評判の
あのじゃらしじゃないですか

確かに高いですね~

でも・・・  噂が本当か確かめてみたい・・・
(ウズウズ)
賛成人様に見せられませんよね
でも皆してますよね猫好きのブロガーw~



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索