我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

細いお目目は、いかがですか?

Category: マル  
猫は可愛いし、大好きだけど、明るい場所で糸みたいに細くなった、
猫のお目目だけは、どうしても、イヤ~~~ッ!


と、おっしゃって、ご自分の愛猫の、写真のお目目が細かった場合、
全部、マジックでまる~く、塗りつぶしてしまう、というヒトが……

どこかに、いらっしゃったらしいのですが。
(話に聞いただけで、会ったことはない)


にゃんですって?(2013年11月9日撮影 デジイチ)
20131109-9


まぁ、ワタシは、細いお目目だろうが、丸いお目目だろうが、
まったく、気になりゃ~しないんですけど。
(丸いお目目のほうが、可愛いのは確かだけど)


でも、こうして、細くなったお目目を見ていると……


見ていると、にゃんですのにゃ?(2013年11月9日撮影 デジイチ)
20131109-10


猫は可愛いけど、細い目はイヤだ、と思ってしまうヒトの気持ちも、
何となく……理解できるような気が、しないでも、ない。


人間や犬には、あり得ないお目目だから、不気味なんでしょうね。


特に、今回の画像の、マル君のお目目。
細くなってる上に、ちょうど、窓からの光が反射したらしくて……


何かモンダイありますのにゃ?(2013年11月9日撮影 デジイチ)
20131109-11


モンダイというか、何というか……。


そのお目目から、怪光線でも発射されそうで、ちょっとコワいんですけど。



こんな画像、猫の細いお目目をキライな人が見たら、
ギャッと叫んでのけぞること、間違いないだろうな。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


チョコのケーキといったら、やっぱ、ザッハトルテっしょ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


スポンサーサイト

Newer Entryいつまで開いてるつもりですか

Older Entryまぶしいの? 眠たいの?

Comments

確かにあの細~い目がダメ!っていう人は猫嫌いさんには多いのかも。
ヤギとかもそうですけどね、
慣れればその細い目も可愛いんだけどな~(^^;A
確かに夜の真ん丸お目目の方がかわいいけど細くてもなんでもかわいいですよね~♪

細いとちょっとかっこよくなりますよね!キリッとした感じ♪

マルくんから出たビームなら全身で受け止めちゃう(笑)
細目だって可愛いと思います~~!!
塗りつぶしてしまうなんて~~!
それも愛嬌と思えば、ま、いっか?なのかしら^^;
ありえないよ~
猫ちゃんの目はどんな時でも可愛いのだ~~
黒ネコはどちらも好きだw~
え~、そんな人が居るんですか・・・@@;
私はまったく気にしないというか、
不思議で面白くて、かわいいと思ったりして^^;
猫ばかだからかな♪
なので、マルさんの今日のお顔も、かわいいですよ^^♪
こんばんは!
たしかに、瞳孔が開いた方がカワイイって女子には
人気があるみたいですね。

まさっぴの職場の女子もまるの大きく見開いた目が
好きらしくって「ブログに1ショットは入れないと
ウルサイからしんどい」とこぼしています。

飼い主にとっては、瞳孔が開こうが細くなろうが、
ウチのニャンコに変わりないので、どうでもいいこと
なんですけどね(^-^)
細い目も可愛いですが、やっぱり薄暗い部屋や、興奮している時に見れる黒目がちなおめめは、よりいっそう可愛いものです(´∀`*)♡
…でも、マジックで塗りつぶしたりはしないですね、うん(^_^;)

トトの眼は黄色と黄緑が混ざったような、曖昧な色をしているのですが、目が細くなると、その細い瞳の周りが、ぼんやり緑色っぽくなって、それはキレイなんです(゚∀゚*)
目が細い時は、そんな楽しみも探しつつ、トト観察をしております♪
私も特に気になりはしないな~
ただ、あまりにも明るくて
あまりにも細くなっていると
黒目はどこいった?と
ジッと見てしまいがちですが(笑)
糸の様な目・・・
まさに目を細める~ですね!

まるくんの瞳からの怪光線・・・
おやつくださいビームが出てきそう?w


猫の細い目は神秘的~と思う私です。
ちょっときつい表情に見えるけど
これがまた、ねこらしさ…でもあるんですよね(うふ)
こんばんは

私は、ネコ目大好きですから問題ないです。
嫌いな人も。キャッツアイ(宝石)は好きとか言うんですよ、きっと。
嫌いなら嫌いで、統一して嫌ってほしいものです。

ネコ目が嫌いという以前に、
目を見つめるからなのでは、と思ったこともあります。
人は、他人の目をじっと見つめることを生理的に良しとしませんけど、
ちょっと変わった、人じゃない目ということで、
つい見つめてしまって、生理的な反応を引き起こしちゃってるのではないかと。
細いお目目は猫って感じですよね。
まん丸お目目のときに撮影することが
多いかなぁ。
ワニ目とか言う目ですよね(*´∀`)
別に嫌いじゃないけど、やっぱり、ちょっと狭い場所とか入って、
黒目が大きな、上目遣いのキュルンなお顔が撮れると嬉しい(*^^*)
これも猫様の魅力ですよね~。
でも確かにほっそ~い目がコワいっていうのもかわる気がしますねw
ハンターっぽいですもんねw
か、か、か、狩られるっ的なw
でもマル君、私は全然コワくないよ~。細いお目目もめんこよ~。
糸目とはよく言ったもんですよね。
怪談話の化け猫は、みんな、あの目だし。
そこから、恐いものって刷り込まれてしまったのかな~
愛があれば、糸もかわい
ほそ~い、ほそ~い糸のような
黒目で見えるんだろうなあ。
真ん丸黒目と同じに見えるよね(-_-;)
キランとしてかっこいいもんね! マルくん。
幼い時は猫の目が変わることの意味が理解できず
只・・怖かったは・・そうそう特に細い目が一番怖かった



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索