我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

シャッター速度に振り回される

Category: マル  
ベッドの上の、ころりんマル君。
何か、言いたげなご様子です。


あのですにゃ、お母はん♪(2013年11月19日撮影 デジイチ)
20131119-4


なんですにゃ? マル君♪


ちょっと、お部屋が、暗くないですかにゃ?(2013年11月19日撮影 デジイチ)
20131119-5


いえ、あの、スミマセン。
お部屋が暗いんじゃ、ないんです。


お母はんがまた、カメラの設定を、間違えたというか、
ちょっとだけ、シャッター速度が速すぎたんです。


え~~~と、もうちょっとだけ、遅くして……


今度は、にゃんだか、明るすぎませんかにゃ?(2013年11月19日撮影 デジイチ)
20131119-1


う~ん……


けど、こっちのほうが、まだマシなんじゃ~ありませんかね?
マル君の毛の色が、見た目に近いのは、こちらですからね。



相変わらず、デジイチのビミョ~な設定に、振り回されてる飼い主です。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


そろそろ、買い替え時なんだよねぇ……
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry床暖房、そんな時代もありました

Older Entryまん丸さん♪

Comments

見えるままの色で撮影するのって
難しいですよね〜!

マル君、オメメまんまるで可愛いです(^○^)
買い時といえばパソコンもなんですが、
やっぱりカメラ!

KISSのx7が五万を切りました!
やっぱり最新デジ一欲しい~♪

常用iso12800ですって
多少部屋が暗くてもへっちゃらでしょうね~
チョット暗めで、アンニュイな雰囲気に撮れたのも
明るくって、可愛さ♡全開で撮れたのも、どちらも
良いですね!

シャッターの速度で
こうも違うんですね~
私ももっと勉強しなくっちゃですわ
明るい光の中のマルちゃんも、暗めの設定のマルちゃんも、
どっちも可愛いね~(^-^)
デジイチでの設定変更って、私も使いこなせてません。
デジイチが欲しくて買ったカメラが
ミラーレスだったわたくし・・・汗。
あめぶらさんの実写体験記事は
とても勉強になります。
オートに頼りっぱなしの私には分からないですが(^_^;)
自分で撮るのって難しそうですね~(>_<)
明るくても暗くても、どっちも可愛いマルちゃんですよ♪
こんばんは。
どれが正解っていうのが無いので難しいですよね。
プロの方でも何百枚と撮って使えるのは数枚と聞きましたから
バチバチ撮って気に入ったのを残しましょ♪

その場で見て確かめて、気に入らないのはどんどん消せるから
デジタルって便利ですよね~。
ネガだったら焼かなきゃ分からないもの。
ボツ写真分も現像代入っちゃうし(貧乏人のひとりごと ^^;)
こんばんは!
カメラの微妙な設定についてはコメントできませんので
ノーコメントとさせていただきます。

PCの買い替えですが、最新鋭のタイプをご希望されるなら
秋冬物がでそろった今が旬ですが、「イイモノをより安く」
なら、時期的に中途半端かな?と思います。

6月頃発売の夏物が秋冬物リリースと同時にアウトレットとなり、
ガクッとお安く買えたのですが、もうそろそろ在庫切れかな?
と思います。

私のような庶民には高価な買い物なので、商品のリサーチはもちろん
買うタイミングも大事なのです(^-^)
明るいマルくんも暗いマルくんも
変わりなく可愛いよ。
シマもいい感じだよ。
カメラ目線なのかしら?
カメラ難しいですよね(汗
と言いつつ、私はなんとなくで撮って、写真確認をしてOKだったら、もうOK的な適当な人間ですw

マル君のお鼻・肉球!
はぁ~、憧れのピンクちゃん☆
こんばんは

そんなことな~んにも気にしないな人が言うのも?なのですが、
それも含めて表現ってやつですよねぇ。
こればかりは、撮る人が気に入るまで、
じっくり設定を煮詰めるしかないんじゃないでしょうか。
気になるのは、気に入ってないってことなんでしょうね。
頑張ってください。
我が家もカメラに振りまわされ過ぎて、
なかなか写真がとれません^^;
そして、お猫さまに逃げられる・・・・
マルさんは、撮影に協力的、えらいですね~♪
微妙な違い、、結局明るい暗いも好みですから〜
徹底して暗く撮る人、明るく撮る人、っていますものね。
どっちつかずだと、つっこまれます(笑)
私はオートなので、他人のことをとやかく言える立場じゃないのですが、
やっぱり練習あるのみですね!
カメラの設定って微妙で変わりますよね
色々触って設定を換えていても・・その違いの微妙さが・・理解できない時が有る・・私はへたっぴです



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索