我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

床暖房、そんな時代もありました

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
本日、2006年の過去画像でございます。


おチビなタカヤさんと、でっかいレン君の、ラブラブショットをどうぞ♪


なぁなぁ♪ にいちゃ~ん♪(2006年2月6日撮影 旧コンデジ)
20060206-3


この当時、まだ、床暖房を使っていたので、
冬場は、こ~んな光景も、見られたのでした。


ユカダンボウって、ステキやな、兄ちゃん♪(2006年2月6日撮影 旧コンデジ)
20060206-4


が、床暖房を使うと、冬場の光熱費が、おっそろしく高い!
ということに気づいた母の一存で、使用禁止となり……


ま、ふかふかフリースも、快適やで♪(2006年2月6日撮影 旧コンデジ)
20060206-5


我が家の冬場の暖房は、電気ストーブとハロゲンヒーター、
そしてフリースに決定したのでした。


幸いというか何というか、部屋がマンションの3階なので、
いわゆる、地面からの冷え、というヤツがありません。


これが地上1階だったら……
床暖房なしの生活は、難しかったかもしれないですね。


下からの底冷え、というヤツ、あなどれませんから。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


こんな甘い焼き芋、初めて食べたっすよ~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry独り占めは、やめましょう

Older Entryシャッター速度に振り回される

Comments

うは〜
タカヤ君ちっちゃい。o@(^-^)@o。
レン君もタカヤ君もめっちゃカワイイ!
マク
床暖、お猫さま達には大好評だったのですね~
でも、まあ、金額が嵩む暖房は・・・仕方ないですもんね。
うちは、ホカペ、こたつ、ガス暖の三段攻撃です~!
タカヤ君ちっちゃい。
床暖憧れますが電気代が高いですよね。
マンションは暖かくていいですね。

チビッ子時代のタカヤくん、かっわいい~(^^)
ちっちゃいタカヤくん
かわいいなぁぁぁ
そうそう、床暖使うと高いんですよね~
そう思いつつも、朝と帰宅時だけは
使ってしまっています~
床暖って暖かいけど・・・
光熱費がね・・・
電気カーペット式の床暖のほうが経済的かも?
でも寝転がると心地良いんですよね^^;
床暖房って、すご~く暖かそうで良いなぁって思っていたのですが、光熱費というワナがあるのですね~(-_-;)
マンションだと気密性も高いし、暖房が効きやすそうですね♪
うちは古い戸建てなので、すきま風が多くてめちゃ寒いです…(・ω・`)
こんばんは。
床暖房いいなぁ~。夢だわ~。
ん?暖房費がお高いんですね?それは考えものだわ~。

ウチは戸建てなのですがもうボロッちくってサッシを
閉めても隙間風が・・・。
底冷えプラス横冷えです(涙
こんばんは

そうなんですか、光熱費がねぇ。
うちは床暖なんて最初から諦めてましたから、
関係ないっちゃぁ関係ないんですけど。
1階は寝室と水回りだけにしちゃいました。
やっぱり寒そうでしたから。
床暖房だと、ネコちゃんは大よろこびでしょうねぇ^^。
しかし、光熱費は半端ない・・・のですね(汗)
ちいさなタカヤさんも、とっても可愛い(*^_^*)
レンくんとの2ショットも可愛らしいですね。
ピッタリ寄り添うと寒さも和らぐ感じかな!?

床暖房って暖かそうですが、電気代もかかるんですね〜。
床暖あるけど、同じ理由で使わなくなった。
という話は他でも聞きました。
ウチは、、、高くつくけどつかっちゃってます。
床暖+こたつ、、、です。
仕事部屋は電気ストーブ
猫達はあったかけりゃなんでもいいみたい(笑)
こんばんは!
タカヤ君、小さい!カワイイ!生後半年位でしょうかね?

レン君とおそろいの首輪がいいですね(^-^)
暖房に寄って、猫の光景が変わりますね!
ブログを拝見してても、各々のお宅で違いますね!

マンションは楽ですよね(*´∀`)
我が家も暖かくて、エアコンと加湿器だけで過ごせます。
加湿器だけで暖かかったり(*^^*)
そうなのよねリフォ-ムの時散々迷って旦那に却下された~
暖かい場所で動かないって・・案外当たっていたかも(笑)
や~~ん、2ショットめんこ~♪
タカヤさん、まだおこちゃまですねぇ^^
ステキな写真です^^
えっ、床暖あるのに使わない・・・・
それもあの暖かさをしってるのに~~@@;
恐れ入りました<(_ _)>
我が家なんて、高い高いと知りつつ・・・ポチリです><;



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索