我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

変なところで、頑固なんです

Category: タカヤ  
昨日の記事でも書きましたが、マル君は、フリースに「もぐる」派の猫。
対して、タカヤさんのほうはといいますと……


もぐるなんて、絶対、イヤや!(2013年11月6日撮影 デジイチ)
20131106-3


ええ、もう、とにかく、頑固なまでに、「もぐらない」派の猫なんです。
どんなに寒かろうと、もぐるのだけはお断り、なのだそうで……


もぐるくらいなら、こっちのほうがエエんや♪(2013年11月6日撮影 デジイチ)
20131106-2


寒くなると、このように……


冬場は、コレに限るで♪(2013年11月6日撮影 デジイチ)
20131106-1


見事なまでの、「きっちりニャンモニャイト」状態。


あ、これ、画像は11月のモノですが、もっと寒くなった現在、
当然のことながら、寝姿は毎日、こんな感じです。


ここまで、しっかりと丸くなられると、ついつい……
寝てる体の上に、フリースをかけてやりたくなるのですが。


実際、かけてやったことも、一度や二度ではありませんが。


そのたびに、ものすご~く、メイワクそうな顔をされたあげく、
逃げ出されてしまうので、今では、もうあきらめました。


嗚呼、親の心、子知らず……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


欲しい気がするけど、置き場がないかな……?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entryただでさえ忙しいというのに……

Older Entry独り占めは、やめましょう

Comments

まあ、こだわるのは、猫様の特権みたいなものですね!

私は、やっとリバプールのホテルに落ち着きました!
イギリスはまだ20日だから、得した気分(*´∀`)
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
タカヤ君と同じだw~風鈴コンビも
親の心子知らずですよ
黒ネコも親切で(ココ大事)掛けてあげるのに
迷惑にゃてな顔ですたこらと立ちさるのよね
こまったものよね
タカヤ君見事なアンモニャイトね
タカヤ君はもぐるのがイヤなんですね。
マル君はもぐる派でにゃんこでも
好みが違いますね。
そうそう、むきゅ~~っと丸まっていると
寒そうだとかけてあげたくなるんですけどね~
見事に抜けて出て行ってしまうんですよね。
我が家のニャンズもそんなです(笑)
タカヤ君、トトと同じですね~(´艸`)
絶対にふかふかのフリースにもぐった方がずっと暖かいのに…
不思議だな~っていつも思います(-_-;)
ほんとうに、お見事なニャンモニャイトですね^^
これ以上は丸まれませんよ♪って感じですね~
かわいい~。
私も、タカヤくんにフリースかけてあげたくなっちゃった。
でも、本人は迷惑なのねえ。
うちは過保護ですぐに毛布とかかけてあげちゃうんだけど、
2匹とも嫌がらない方だったので、されるがまま、ぬくぬくしてます。
こうも見事なニャンモニャイトがあると、毛布かけてあげたくなりますよねえ。
確かに親の心子知らずだわねえ;^_^A
タカヤ君のアンモは見事に
まるくなってますねー。
お顔もお手手でないないして
付け入る隙はなさそうです(苦笑)
こんばんは!
ウチの先代のじゃるも毛布とかを掛けられるのを
イヤがりましたね。

現在のまるは室内を22℃設定にしているからか、
寒いというしぐさをしないので、やっぱり、掛け
布団なしです。

本人さんがいらんと言うてはるんやから、気にされなくて
もええんとちゃいますか?
せっかくのあめぶらさんの好意なのに・・・。
フリースお気に召しませんか^^;
まさか カシミアだったらOK♪
なんてことは ありませんよね^^;^^;
こんばんは

あらら、寒そうな感じがしますものねぇ。
何かを掛けたくなるのは、親ごころですよね。
ハウスとかもダメなんですか?
段ボール箱でも、ずいぶん暖かいと思うんですけど。
今週来週とまだまだ寒いそうですから、
体調など、お気を付けくださいね。
タカヤくんのニャンモニャイト、ホントお手本の様に綺麗ですね~

タカヤくんとマルくんの様に、フリースが要らないなら、逃げてまで
拒否するか、居るなら、自分で潜るか、シッカリ決めてくれると良い
のですが…
潜りたくって、自分では上手に潜れない、1番質が悪いガナッシュ
です…。



ああ、わかるわかる!!
わがやも、白黒がね、掛けられるの大嫌い!!!
そして、ワザワザ寒い所でこんな感じ><;
今もね、このくそ寒い日にに出窓で・・・・・
ああもう、掛けちゃおうかな!!!
ほんと、親の心子知らずですよね~。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索