我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

その確率、2分の1

Category: タカヤ & マル  
おニューのパソコンにも、だいぶ、慣れてまいりました。


何より、あらゆる動作が、相当に速いのが、ウレシイです。
ハード容量750ギガバイトは、伊達じゃないってことですね♪


Windows8には、いわゆるタッチパネル搭載の機種が多く出ていて、
当初は、そちらにしようか、どうしようかと迷いましたが。


お店の男性いわく、

タッチパネルは、もともと、スマホやタブレットに必要なもので、
ノートやデスクトップパソコンの場合は、マウス操作が基本です。

マウスに慣れている人は、無理して、タッチパネル搭載を買わなくても、
何も問題ありませんし、何より、そのほうがお安く済みますよ~。


とのことでしたので、タッチパネル搭載型は、スルーいたしました。


確かに、タッチパネルの有無によって、ウン万円の差が出るんですよね~。


ワタシは、ず~っと、無線型マウスでパソコン操作してきたし、
Windows8に慣れてきた今、タッチパネルでなくったって……

全くの、無問題だと、実感しております。




閑話休題。


マル君は、フリースにもぐるのが好きで、上に乗るのは好きじゃない。
タカヤさんは、逆に、フリースの上が好きで、もぐるのは大キライ。


と、以前、書いたと思いますが。

それを、ものの見事に体現した図が、コチラです。


フリースの下で、ぬっくぬく~~~♪(2013年12月18日撮影 デジイチ)
20131218-1


フリースは2枚、用意してあるので、たいていの場合……
1枚にマル君がもぐり、もう1枚にタカヤさんが乗っかり、という具合。
(たま~に、マル君が2枚とも占領してることが、ありますが)


ただ、マル君は、いつもいつも、うまくもぐれるか、というと、
これが、必ずしも、そうではないので……


おまえ、ほぼ全身、はみ出しとるで♪(2013年12月18日撮影 デジイチ)
20131218-2


ほぼ、2回に1回の割合で、こんな状態になっております。
(もちろん、過保護なワタシは、かけなおしてさしあげます)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お高いけど……美味しいんだよねぇ~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


スポンサーサイト

Newer Entry横取りされました

Older Entry気づくのが遅すぎるアナログ頭

Comments

シンクロ写真かわいい〜!

私はMacなのでタッチパネルの機種はないですが
タブレットやらスマホ、、、
身の回りはタッチパネルだらけですよね!!
ちゃんと「棲み分け」が出来てるようで(^^)
まぁこれだと猫団子にはなりにくいかもだけど、
これはこれで可愛い光景ですね〜☆

メリ―クリスマス♪
うふふ、マルさんは潜れなかったのではなく・・・
潜らなかったのよね~^^。
ダブルのアンモニャイトが、かわいいわぁ~♪
新しいパソコンは速いんですね~
マル君とタカヤ君のアンモニャイトとが同じ形でかわいい~(*^_^*)

圭佑はタカやヤさんタイプだ!
わたしもタッチパネルじゃないです~

安さ重視で選びました(笑)

充分充分♪

2にゃんシンクロだ~~♪
メリークリスマス♪

そうですね、PCにタッチパネルはいらないですね。
指紋で画面汚れちゃうもん(^^)

マルちゃん、うま~くフリースかけてるなぁと思ったら
やはり失敗してることもあるのね。
にゃんこもそれぞれ好みが違うんですねー。
はみ出しちゃってるマルくん、可愛い♪
ポーズがシンクロしていて、ほのぼのしますね^^e-266
Merry Christmas☆
かわいいシンクロニャン♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ここにも過保護のお方がいますね。
カレンはもぐるのが好きだけど
マルは布団の上が好き
色々好みがありますよね。
タッチパネルPCは買わなくって正解ですよ
友人が買って・・画面が結構汚れて・・って使えねぇ~って(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは

優しい店員さんでしたね。
ちゃんと使いやすく安いものを勧めてくれるのは
ありがたいですよねぇ。

マルちゃん、潜りたいのに潜れないんですか。
眠気が勝っちゃうんですかねぇ。
かわいいじゃないですか。
タッチパネル機能、使わなければもったいないですよね。
タカヤ君とマル君のシンクロあんも・・・見事に決まってますね(ふふ)
見事にシンクロ ふたつのアンモニャイトが♪

タッチパネル、、、手あか、指油、、画面汚れますよね。
私はマウスも使わない(タブレットのみ)ので、、、
あめぶらさん、大変ご無沙汰してすみません~~
ウチも似てますよ~!!
シゲは潜るのが上手なんだけど、マサはドがつくぐらい下手!
毛布に潜ろうとしてもただズリズリ移動させてるだけww
だからなのか上に乗ることが多いです。
CドライブをSSDにするともっとはやくなりますよ。
もっとも、OSを入れ直さないといけないですが・・・
ま、そこまでしませんよね。
ちなみに僕のデスクトップパソコンはSSD使ってます。
シャットダウンなんて5秒です。

ふたりで、あんもにゃいとになっておりますにゃ。
マルちゃん、それじゃフリースから出ていますにゃ。
この子は、フリースをかけても上に乗っても気にして
ないのかにゃ?
黒ネコもタッチパネルじゃにですw~
マウスの方が慣れてますからね
確かに新しいPCは早いですよネ
黒ネコもノートばかりつかってます



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索