我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

意外と長く伸ばせます

Category: マル  
我が家のお猫様の食事は、基本がドライフードです。


なので、水分補給のため、市販の猫用スープを水で薄めて、
1日に数回、飲ませてるのですが……


くださいにゃ♪ くださいにゃ♪(2013年12月24日撮影 ミラーレス一眼)
20131224-11


タカヤさんのほうは、黙っておとなしく待ってるというのに、
マル君はとにかく、異様に食い意地が張った猫なので……


まだですにゃ? まだですにゃ?(2013年12月24日撮影 ミラーレス一眼)
20131224-12


もらえるのは、ゴハンではなく、薄められたスープだというのに、
右へ左へウロウロそわそわ、しまいに伸び上がっての、大騒ぎ。


早く、くださいですにゃ~~~!(2013年12月24日撮影 ミラーレス一眼)
20131224-13


う~ん、こうして見てみると。

猫の首って、意外と長く伸ばすことができるモンなのね、と……
ヘンなところで、意味不明の感心をしてしまうワタシです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


北海道のチョコといったら、コレが定番でしょ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry年末に、穴があきました

Older Entry謹賀新年

Comments

やっぱりドライフードだと水分は心配ですよね!
圭佑もドライフードの時に、横にスープやサプリの水で薄めたのを置きます。
まるでみそ汁とご飯のように、交代に食べたり、飲んだり!
猫の首ってまるで亀のように伸びることあるよねー(*^_^*)
あ、、そうそう
首伸びますよね〜
マル君かわいい〜ヽ(^O^)ノ
お~。マルくんのお首が大変なことに。。
案外のびるもんだね。
水分は大切だもんね。
マルくん お水はおいしかったかな?
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!そうよね
猫ちゃんの身体って伸びるのよね~
見事に伸ばしてるね
それ早く食べたい!と気持がはやってしまってるのかな。
長く伸ばした首と、手もとが可愛いな。
うちは薄めたスープは飲んでくれないのです(^_^;)
明けましておめでとうございます。
今年もタカヤくん、マルくんの
活躍を期待&楽しみにしております。
皆様にとって、素敵な一年に
なりますように。

今年もよろしくお願いいたします。
マルちゃん、にょ~んと伸びてますね~(´艸`)
やっぱり美味しいモノには目が無いのですね♪
トトもご飯が欲しくて欲しくて、背伸びしてはおでこをごつんこして来たり、手をにょ~んと伸ばしてチョイチョイしてきたりします(-_-;)
マル君って食い意地張ってるとはいうけれど・・・
スマートなんですよねえ。
家でもスープ腹で満腹作戦してますが
マル君×2なんですよね~(汗)
うちも基本はカリカリですが、ウェットを水分補給も兼ねてあげています。
が、猫たちはそれが「メイン」だと思っているのかも・・・。

マルちゃん、あと数年後にはキリンに進化しているかもしれませんね~!
楽しみだ(^ー^)
マル君首がなが~いですね。
水分補給に薄めたスープ
いいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マルちゃん、文字通りクビをなが~くして待ってますにゃ。
ヒャハハ。なんか、カワウソみたいですにゃ。
こんにちは!
へぇ~ あめぶらさん家のおネコ様たちは
水ではなくて、スープを常飲されているのですね!

さすが、おネコ様!

実際、スープはただの水より喜んで栄養もある
でしょうから見習いたいです。
ふふふ~~首が長ーーーい(笑)

薄められてるとはいえおいしいものは分かるんですね^^
こんにちは

首を長くして待つ、の実写版ですね。
でも、じっと待つのニュアンスはありませんねぇ。

うちも似たような感じですよ。
キッチンのゲート前で、つかまり立ちです。
あと、キッチンに立つ私が見えるところへ登ってみたり。
手元は見えないけど、カリカリの袋が見えるんです。
かわいいじゃないですか。
おててもぴーんと踏ん張って、のびーんとしてみたけど、届かなかったかな?(笑)
御鼻もふんふんしてそうですね♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
一生懸命伸ばしてる首がめんこですね~^^
食い意地も元気のバロメーターだもんね~マル君♪
あはははは!
私も、同じ事で感心した事が^^。
うちの子も、キリンさんの用に伸びますよ♪
特に、食いしん坊さんの方がネwww
首をなが〜〜っくするほどに、楽しみなスープなのですね♪
好きなものがあるのは、幸せなことだなっと
しみじみ思います!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索