我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

ベランダ見学のお猫様

Category: マル  
コチラ、お外の観察に余念のない、マルお坊ちゃま。


じぃぃぃ~~~っ♪(2013年12月27日撮影 ミラーレス一眼)
20131227-1


お外といっても、彼が見ることができるのは、ベランダの中だけなんですが。
(金属の柵ではなくて、コンクリの壁の柵なので、向こう側は見えない)


それでも、じっと見ているだけで、何かと楽しいらしく……


じぃぃぃ~~~っ♪(2013年12月27日撮影 ミラーレス一眼)
20131227-2


どんなお顔をしてるんだろう、と、ワタシがベランダのほうに出て、
窓越しに写してみたりも、したんだけれど。
(画像右下に、ワタシが履いてたスリッパが写りこんじゃった)


じぃぃぃ~~~っ♪(2013年12月27日撮影 ミラーレス一眼)
20131227-3


何がそんなに面白いのか?


ベランダに出て、外から手を振って見せてるワタシのことなんか、
まるで眼中にない、完全無視状態。


まぁ、まだ去年の暮れの画像で、ベランダの大掃除が、まだだったので、
おそらく、隅をただようゴミでも、見つめてたのだと思いますが。
(この翌日、ベランダは、水を流して大掃除いたしました)


去年の暮れに写した画像……
そろそろ、使うの、やめたほうがいいかな……。


でも、まだ、少し使えるのが残ってなかったかな……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


記録メディア、安く買えるようになりましたねぇ……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entryやっぱり白目で睨まれる

Older Entry分刻みのプレッシャー

Comments

マル君真剣ですね。
ピンと伸ばしたお首が可愛い♪

うちはお日様のきらきらとかだけでも楽しいみたいで
何か特別じゃなくても見つめてます。
見てますね~。
マルくんにしか見えないものかな?
外の世界は魅力があるもんね。
なんてこと無い景色を
じぃ〜っと、、、
ウチもありますよ(^_^)
マル君の真剣なお顔、カワイイです!
きっと、猫にはヒトには見えない妖精さんか小人さんが見えてるんですよ~(笑)
ガラスの向こう、知らない外の世界ってだけで、新鮮に感じてるのかもね。
マル君真剣に何見てるのかしら・・・
すごい小さい虫でも見てるのかなぁ。
真剣のお顔も可愛いですよね。
マルくん、ニャコムに余念が
ないですね~~
めっちゃ真剣なお顔が
けっこう凛々しいわ♪♪
今度お部屋に展望台を作ってマルちゃんがベランダの外側も
見えるようにしてあげて~(^^)
でもあまりお外に興味を持たせないほうがいいのかしら?
お外行きたいって言うようになったら困りますもんね。
こんばんは!
あめぶらさん、マル君はベランダの景色を見ている
のではありません。

マル君はエイリアンと交信しているのです。

だから、ベランダにおられるあめぶらさんも他のモノ
も一切目に入っていません。

有名なエイリアンとの交信中の一場面です・・・
おぉ~、マル君のこの背中のライン!
これぞ「猫」という美しいラインですね(´∀`*)
…我が家の背中のラインは…それはもう、なだらかになっております…(-_-;)

ベランダの壁だけで楽しめちゃうマル君。
何だか哲学的ですね~(゚∀゚*)♪
マル君、段差を有効活用ですね~。
この姿勢だと、ちょっと高いところが見えますよね(ふふ)
おっ、真剣ですね!
なかなか、カッコいいですよ(^-^)
オテテが段差に置いているところが、萌えますね〜♪
こんにちは

コンクリのベランダでも、何かが見えるんですかねぇ。
ほら、よく何もないところを見つめてたりするじゃないですか。
あんな感じなのかなぁ。

うちも2つ前の部屋がコンクリベランダでした。
窓際のケージに登れば、それなりに向こうが見えたんですが、
なぜか、たまに床に座って、コンクリを見つめてましたねぇ。
思い出しちゃいました。
マルちゃん、体と頸が直角に曲がってますね。
これは、珍しい姿勢ですにゃ。
窓の外には何が見えますかにゃ。
鳥でも見つけましたかにゃ?
マル君もかなり真剣ですね。
圭佑も、マジになって見ています!
人間には見ることの出来ない、何かが見えてるみたいですよね!
私もちょうど昨日、同じ茶色いヤツの
ベランダ側からの写真とりました!
我が家は柵なので、外がちゃんと見えますが
外を見てるというより、風や外の音を感じてる
って感じかも?
そうかベランダしか見えないのね・・
家は一枚だけ透明ガラスにしてあるから
外が見えます・・時々女子中学生が通る時間にはやとが見ています



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索