我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

撮影当時の状況確認に悩む

Category: お猫様の毎日  
その日に写した画像を、その日のうちにアップするのが、
最善だというのは、わかっているけど。


なかなか、そうもいかなくて、写したまま日にちが過ぎてしまうと。


すぴぃ~~~すぴぃ~~~♪(2014年1月8日撮影 ミラーレス)
20140108-1


ええ~と、これって、どんなポーズで寝てるところなんだっけ?
と悩むことが、一度といわず、二度三度(いや、それ以上)。


仕方ないので、その前後に残してある画像を……


むにゃむにゃむにゃ……♪(2014年1月8日撮影 ミラーレス)
20140108-2


行きつ戻りつ、チェックし直してみて……


ぐ~すか~ぴぃ~~~♪(2014年1月8日撮影 ミラーレス)
20140108-3


やっと、当時の状況というか、寝姿の確認ができるわけです。


刑事ドラマなんか見てると、事件当日の状況確認のため、
警察の皆さんが、走りまわっておられますが。

実際の捜査員の皆さんたちは、ドラマより、もっと大変なんだよなぁ。


猫の寝姿の確認なんぞに、ひとりで大騒ぎしてるワタシは、
この際、大いに反省すべきなんじゃ~ないだろうか。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


自分で食べるんなら、割れてたって問題なし♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entryツンツンのための、ヒマ作り

Older Entry接写可能距離の確認のためには

Comments

撮影した日にアップって理想かもですけど
中々そんな訳には行かないのが実情ですよね!
旅先では携帯で撮影したのをアップしてるので
その日のうちに更新するけれど
カメラだとそれなりにたくさん撮影してるから間に合わないです!
可愛いもん!いつでも、楽しめますよ~!
コメントご無沙汰しててスンマソ。。。
何だかパタパタの日々でした

あるある!
ちょっとした表情の変化 & 可愛さあまって
どんどん近距離で パシャパシャ..!
あとで見ると 何だっけ??(笑)
「何だっけ写真」
全部とっておくべきか 削除すべきか
これまた悩むんだよね
ハムレットの悩みのように。。。
ぷふふ・・・

なんて格好で寝てるんだ~( ´艸`)

写真撮りたまっちゃいますよね~。。。

分かります(;´∀`)
うひょ~。ピンクのお鼻がたまらんです~。ぐふふ。
その日の写真を、その日に・・・耳が痛いです(涙
私も前後の写真を見て、あぁ~この時ねって思う事あります~。
ま、細かい事は気にせずにです~^^
ブログに使うのは、ほんの数枚で、何倍もの写真を
取ってる中から選ぶ事が多いですからね~

そして、何と言っても、体の柔らかいお猫様。
手だか足だか分からない物が、変な所から出てたり
内臓も捻れてるんじゃないかと思う程、体を捻じって
頭と背中同じ方向やら、真っ二つに折れ曲がるやら
複雑怪奇で、状況確認には結構時間が要りますね~
まぁ、本物の刑事さん・捜査員さんみたく、仕事として
責任があるわけじゃないので、気楽ですが…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
被写体が写っている分いいですわ。
連写で撮っていて、何もいない写真があって
何じゃこりゃ??となることもある私です(爆)
マルちゃん、ニャンモニャイトというか、コの字になって寝てるのね~。
体が柔らかすぎるから妙なところに足だか手だかがあったりで、
あとから「え~と、これはどっちが手?」とか「どういうポーズ?」とか悩むこと
ありますよね~。

そういえば、噂だけかもしれないすが、
ガチャガチャの「ここは俺がくい止める・・・」のロン毛猫バージョンが、4月に出るって聞きましたよ。
うまくゲットできるといいですね。
…あ、分かります(^_^;)
この何の変哲もない写真は、なぜわざわざ撮影に至ったのかって、前後の写真を見て「あぁ、なるほどね」って事、あります(゚∀゚*)
自分のしたことなのに、忘れちゃうんですよね~(-_-;)
私の友人に刑事が居ますが・・
ドラマの刑事の話をすると「アホか本間に一時間で解決したら刑事いらんは」と言われます
現場の刑事は本当に小さな事まで調べるそうです
ちょっと・・・ピンクの鼻を
ポチっと押してみたいのだ。
ひゃ~~可愛いのだ。
うちでは、どっちがマルかカレンか
悩むことがあります(笑)
あはははは、マルさんも、
おでこにあんよで、悩んでいるのかと思いました^^。
すごい寝像の写真でしたね!
お猫さまって、何処まで柔らかい体なんでしょうね~w
こんばんは

よくありますねぇ、こういうこと。
状況確認の困難さに輪をかけるのが、
写真がかわいくて、つい見惚れてしまうこと。
このマルちゃんみたいな写真だったら、
全然進まないだろうなぁ。
マルちゃん、丸くなって良く寝ておりますにゃ。
でも、これ、上半身は仰向けですにゃ。
にゃんとも寝苦しいようなポーズですが、
マルちゃんには気持ち良いポーズなんですにゃ。
忘れちゃいますねえ〜
だからこそ、ブログで残しておくとああ、そうだったっけ
と思い出すので記録になってます!
ささやかな記録ですが、けっこう役に立ってますよ。
あるあるこれはどんな時だったかしら?なんてよくあるw~
(*≧艸≦) ウフフ
確かに刑事さんたちはもっと大変でしょうね
反省です確かにね



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索