我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

お猫様の、静と動

Category: タカヤ  
ピクリとも動かずに、狙いを定め……次の瞬間、猛ダッシュ!


それが、お猫様の狩りの基本といってしまえば、それまでですが。
その、「静と動」の習性のおかげで、時々……


ぼくにゃんは、今、猫の置物♪(2013年12月30日撮影 ミラーレス一眼)
20131230-20


と、まるで彫像のように動かないかと思えば、その数秒後……


手旗信号、はじめぇ~~~っ♪(2013年12月30日撮影 ミラーレス一眼)
20131230-30


こんなポーズになっていて、笑わせてくれることが、よく、あります。


もちろん、手旗信号などではなく、単に、頭上の紐のオモチャめがけて、
両手を振り回しただけなんですけどね……。




閑話休題。

珍しく、真正面から、カメラのほうを見てくれたんだけど。


怨敵退散……怨霊調伏……♪(2013年12月30日撮影 ミラーレス一眼)
20131230-10


な、なんだかやっぱり、睨まれてるとしか、思えない。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


DVDボックス、予約受付中ですってよ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry舌とお目目の、反比例の法則?

Older Entryピンクの、お口元♪

Comments

タカヤ君は手旗信号しててもイケニャンですね^^
手が広がっててカワイイなぁ…(ノω`*)
睨み顔もステキ☆
タカヤさんの置き物
そっくりのが 我が家の玄関で
「もう帰るの?」。。。と 座ってます。
タカヤさんの視線
あのタコ蔵 じゃなかった
海老蔵の「にらみ」のような強いものを感じる。
心を見透かされてしまったような...(汗)


ピンクのお鼻
憧れだわ~♪ 
うちの輩は オレンジっつうか茶?
気を付けーーーー
はい。信号ーーーー。
ばっちりやん。(笑)
3枚目ともカメラ目線だね。
あはは!!!
たしかに手旗信号ですね( ´艸`)ムププ
真面目な表情もイイ〜ヽ(^o^)ノ
タカヤくんの置物、うちにも欲しい♪
手旗信号、お見事ですねー^^
こんな時でもお顔はクールビューティーなタカヤくん。
ますますタカヤファンになりました☆
 ↓ マルくんも、超カワイイです^^
1枚目の置物タカヤ君も可愛いけど、
最後の真正面向いたタカヤ君も可愛いですよ。
でも、2枚目の「手旗信号」だか「盆踊り」だかのポーズが印象的すぎて!!!
(≧▽≦)
タカヤさん、手旗信号上手~~ww
なかなかプロっぽい手の開きですね^^

私、タカヤさんだったらいくら睨まれてもイイワ。むふふ♪
もしくはスペシウム光線ですかねww

カメラって楽しいですよね~
こういう瞬間の楽しさって、動画にはない魅力ですもん
こんばんは!
タカヤ君の置物、とてもかわいらしいんですが
それでも、たしかに、ちょっと表情に硬さが
見えますね。

ウチはモモがカメラを向けると露骨に横を
向きます・・
読み&ポチ逃げにて
失礼しますぅぅ
確かに、手旗信号に見えますね~(´∀`*)♡
突然狩りモードに入り、いきなりダッシュで攻撃してくるから、ほのぼのおもちゃを振っていて、ちょっとビビった…なんてこともしばしば(^_^;)
でも実際に自然界に出たら、狩りでエモノを仕留めるだけの運動神経はないんだろうなぁ~って思います。
うちの子をみていると…(-_-;)
盆踊りタカヤ君~笑。
タカヤ君、またまたニヒルに決まってますね~。
盆踊り?上手く撮れています~タカヤ殿の踊る姿~
何やら念を送られている様な・・
猫の瞬発力、Irisも見習いたいわ~
何でも、始めたら長く続けるのは苦じゃないのですが
今だっ! エイッ! みたいな、行動力がないんです
よ…。

タカヤくんの目力、やっぱり凄いわ~
でも、Iris睨まれるのも嫌いじゃないです♪


こんばんは

手旗信号、ライダー変身、盆踊り、シェー完成間近 ・・・
顔や目線の向きと、じゃらしの位置が合ってなくて
シュールな感じになってますねぇ。
コメを書いていても、思い出し笑い出来ます。ぷぷ。

置物タカヤちゃんは、素敵だな。
タカヤ君、盆踊り踊ってるみたい~
確かに突然の動きで、撮影困難だったり(^o^;)
ストレッチ無しで動けるのが羨ましい!
タカヤさん、目力があるからね(*´∀`)
タカヤちゃん、精悍なお顔ですにゃ。
野生を感じさせる、するどいまなざし・・・
ヒャハハ。
カワイイにゃあ。
ネコってぐずぐずしている割に、動く時は
すばやいですよね。
あの運動神経には、頭がさがる思いです。
あははは!
決定的瞬間、よく撮れましたね^^。
もう、手バタ信号にしか見えませんwww
そして、かなり正確な信号を送ってくれてる感じに、大爆笑(^◇^)
手旗信号!ホントだ〜
しかも、すごい真面目な顔が笑えます〜
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃怨敵退散。。。。。怨霊調伏。。。。
最高♪
そんな顔してみてるよね~



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索