我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

節分の日は、恵方巻の日……

Category: マル  
本日は2月3日、恵方巻の日……
じゃなかった、節分の日ですので、予約投稿しておきます。


何故なら、この日は毎年、恵方巻作製の助っ人要員として、
職場の調理場で、酢飯と格闘することが、決定しているから。


この記事が自動的にアップされる頃には、まだ、格闘中かもしれません。
皆様のところへも、無言訪問&ポチ逃げになる可能性、高いです。


昨日も書きました通り、節分の前日の2月2日は、レン君の命日なんですが。
その翌日に、酢飯や焼き海苔と格闘する羽目になってしまうワタシは……

この命日を、しんみりとひそやかに、迎えられた試しがない。
(どうにかこうにか、しんみりできたのは、昨日の記事ぐらいだわ)



2月2日は、いうなれば、2月22日とならぶ「猫の日」。
その点、実に覚えやすい日に、レン君は旅立ったわけなんですけど。


しかし、よりにもよって、恵方巻の日……
じゃなくって、節分の前日に旅立たなくても、よかったジャマイカ!


同じ、猫の日に旅立つのなら、もう少し待って、2月22日にしてほしかった。

……と、ワタシは毎年、虹の橋のレン君に向かって、
ちょっぴり、愚痴りたい気分でございます。


そない言われてもなぁ~♪(2008年3月18日撮影 旧コンデジ)
20080318


わかってますよレン君、言ってみただけですよ。




閑話休題。

コチラ、ある日の、アンヨのメンテナンス中の、マル君。


くん、くん、くん……(2014年1月17日撮影 ミラーレス一眼)
20140117-2


自分の足のにおいを嗅いで、楽しいのかい?
と、見ていたら……


なんか、くちゃいですにゃ……(2014年1月17日撮影 ミラーレス一眼)
20140117-1


だったら、嗅がなきゃいいでしょうがっ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


昔も今も、けっこう、好きだったりして……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry他人様には見せられにゃい

Older Entry今日は、旅立ちの日

Comments

お仕事、お疲れさまでした!
私、毎年、自分で巻いてたんだけど
今年は買ってきた〜!
そして、買った方が
安くて美味しいことが判明(^m^)/
酢飯まみれお疲れ様です(笑)

マルちゃん…うんPでも踏んだのかな??w
あめぶらさん、お疲れ様です!
恵方巻き巻きすぎて、今頃ぐったりでしょうか?

レンくん、本当に可愛いお顔ですねぇ^^
今日のあめぶらさんの忙しさに、レンくんも
虹の橋から猫の手を貸しに来てくれたのでは?

マルくんのお顔もとっても可愛いです☆
それはレン殿の配慮かも
忙しくしてる方が悲しむ時間がね
親孝行だは~
恵方巻きの日がんばってますか~?
もう巻き巻きおわりましたか~?
マルちゃん、よく足が顔まで届きましたね~(笑

松山千春の歌、私もけっこう好きだったりします。
昔、北海道旅行中に足寄の松山千春の家に立ち寄ったことあります。
「道の駅あしょろ銀河ホール21」には松山千春コーナーがあるよ。
大きなフキを持った千春氏の等身大の写真が飾ってあって、その横に
立って写真撮ってきちゃった。ハズカシかった(^^;)
あめぶらさん、お疲れ様です(>_<)!!
我が家でも先ほど、恵方巻きを頂きました。お舅さんと二人で無言でもくもくもく…何だかちょっとした修行のようでした(-_-;)

マルちゃん、分かるなぁ~!!
くさくてもちょっと気になっちゃうことってあるもの(^_^;)
マルちゃんの「くっさ」顔、ものすごい可愛いですね~♡
マル君、かんぺーちゃんみたいですね(あめぶらさん知ってるかな~?)
あめぶらさん、お疲れ様です。
関西の恵方巻きが関東でもこれでもカッ!ってくらい
CMやスーパーの店頭やコンビニで宣伝されて、
何年経つだろう、
もはや関西の行事ではなく、全国区だぁ。
(もしや、関東でも流行ったのは東京近辺だけかしら?)
酢飯と格闘してれば、レン君の事を思い出してメソメソ悲しくならないから、
というレン君の配慮で、こうなってる気もしますよ。
私もこれから恵方巻き食べなきゃ〜!!
海鮮が沢山入ってるの、結構美味しいです。

マルちゃん、足、くちゃかったの〜?
ウンやちっこを踏んだのじゃなければ、
猫の肉球のにおい、私は結構好きです(笑)
少数派かなあ?
こんばんは

恵方巻き、いつのまにか全国区になりましたねぇ。
ご苦労様です。

レンちゃんに愚痴が届いても、もうどうしようもありませんが、
やっぱり、覚えやすいかつ忘れにくい日に旅立とうという
意思があったんでしょうねぇ。
ネコさんらしく、自分の意志を押し通したんでしょうね。
恵方巻格闘お疲れさまでした。
てんママさんが言う通り、
レン君はあめぶらさんの
気が少しでも紛れるように
その日を選んだと思います。
私の実家のクロちゃんは
今はやめましたが
クリーニング店が一番忙しい
春の衣替えのセール中亡くなりました。
クロちゃんは悲しみを紛らわすために
忙しい時を選んだねと話してました。
レン君、あめぶらさんが毎年2月3日が忙しい事を知っていて、
少しでも気が紛れるように、日にちを選んで旅立ったのかもですね。
本当に親孝行な優しい子^^

マル君、私にもクンクンさせて~!



今頃も格闘されている頃でしょうか・・・。
節分ってこと、すっかり忘れていた
ワタクシでございます。
たまたま仕事が休みだった今日。
仕事に行かないとこういうイベントごとも
忘れがちになってしまうんですよね~
我が家も今日は恵方巻きです。
節分のことはすっかり忘れていましたが・・・
あめぶらさんの恵方巻きが食べられなくて残念。。。

レンくん、もう3年経つのですね。
私も忘れません。
虹の橋通信、楽しみにしています。

まだ、恵方巻と格闘してるかな!
私は、ずっと関東人だから、恵方巻って知らなかった!
未だに食べたことないよ~(^o^;)
はははは!
今頃、恵方巻きに埋もれている所かなwww
お疲れさまです!
今年は食べべれそうにないですが、
毎年、楽しみにしてるので、ぜひぜひ頑張って巻き巻きして下さい^^。
レン君もきっと、お空の上で、笑ってみてますよ!
レンちゃん、いい顔してますにゃ。
ヒャハハ。
カワイイにゃあ。
恵方巻き作成作業はもう終わったかな?
レンくんもお空の上から
がんばれーーーってかけ声をかけてるよ。
あめぶらさん お疲れさまです。
今日 スーパーに行ったら
惣菜売り場は人人人だったよ。
マルくん どんなにおいがするのかなあ?
私は今まさに恵方巻、食べたところです。
セブンイレブンで売ってるのですが。
まだまだ、作ってる真っ最中でしょうか?
酢飯と格闘?お疲れさまです。
こんなにブームになるとは、、ですね。
おや、ご苦労様今頃格闘中かしら

お空の上でレン君のぼやきが聞こえるよ
そりゃ無理ですよ~~てね



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索