FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

頼むから、落ちてこないでね

Category: タカヤ  
以前も書きましたが、ワタシの部屋は、キャットタワーと本棚、
そして、本棚とライディングデスクが連結してるので。


タカヤ、行きま~すっ!(2014年1月15日撮影 ミラーレス一眼)
20140115-1


パソコン作業をしていると、しょっちゅう、このように……
お猫様が、頭上から、降っておいでになります。
(あ~、昨日に続いて、ガ〇ダムネタになっちゃった)


この画像を撮った時は、少し離れて、飛び降りる瞬間を狙わねばならないので、
ご覧のとおり、デスクの扉は閉じてあるし、パソコンも出していませんが。


着地成功! 得点、10.0っ!(2014年1月15日撮影 ミラーレス一眼)
20140115-2


この、着地の瞬間……
ドスンッ! と、けっこう大きな音がするので。


ブログめぐり中で、パソコンに集中してる時に、飛び降りてこられると、
正直、かなり、びっくりする(コメの入力をまちがえそうで、コワい)。


そりゃ~、いかに手足の長い、スリム体型のタカヤさんとはいえ、
4.5キロの物体なんだから、音も出ようというものですが。


本日の飛び降り訓練、終わりぃ~~~!(2014年1月15日撮影 ミラーレス一眼)
20140115-3


そんな訓練、しなくっていい!
いや、猫なんだから、飛び降りるのは仕方ないとしても。


お願いよ、お母はんがパソコンを見てる時、そこで足をすべらせて、
パソコンの真上に、落ちてこないでくださいね。




閑話休題。

以前に、同じような飛び降り画像をアップした時(1月19日の記事です)

パソコンの上に落ちてきたりしないか、と、
心配してくださったかたが、おられましたが……。


結論から申し上げますと、タカヤさんもマル君も、今のところ、
足をすべらせて落ちてきたことは、ありません。

あくまで、今のところは、ですが。


そして、タカヤさんとマル君は、まだ、落ちたことはないけれど。


今を去ること5年前(多分)。

虹の橋のレン君は、飛び降りた瞬間に、足をすべらせ……
先代ノートパソコンの真上に、降ってきたことが、ございます。


幸い、パソコン本体が、こわれることはありませんでしたが。
F2とF4のキーボードのカバーが、ぶっ飛びました。


今となっては、まさに笑い話のような思い出……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


こちら、ルタオのバレンタイン限定セット♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト




Newer Entry大変お待たせいたしまして……

Older Entryやればできる、というけれど

Comments

決定的瞬間の写真ですね~~。
お友達の猫さんが パソコンにダイブして
PCが緊急入院した という事件がありました^^;
怖いですねぇ・・・。
タカヤ君は運動神経良さそうですよね。
それでもやっぱり大きな音がするとドキドキ・・・。
 
うちのももは上からPCに飛び降りることはありませんが
下からダイレクトにPCに飛び乗り寛ぎます(泣)
タカヤくん、華麗なジャンプで
カッコいいですね^^
うちの子たちは、ぽっちゃりさんなので
飛び降りる音もかなり大きいです(笑)

レンくん、ノートPCの上に降ってきた子あるんですねー。
そんなちょっとドジなところ、可愛い♪
う…パソコンの上に落っこちてきたら…慌てますね~(;゚Д゚)
我が家はコタツでPCを使うので、上からトトが降ってくる!ということはないのですが、ペンタブレットの上に乗るのが大好きなので…時々、立ち上げた覚えのないソフトを勝手に立ち上げてくれたりします(^_^;)
わはははは!
先代さんは落ちたのですね^^。
タカヤさんとマルさんも、これからあるかもという事かなwww
今度は、PCを壊されないように、気を付けてくだねwww
なるほど。
キャットタワーの配置は考えないといけないのね?
我が家にはまだキャットタワーなるものが無いんで
その心配はありませんでしたが、なるべくPCの
遠くに置こう(^^)
ガンダムネタ^^イイですよ
きっと同じ世代でしょうか?
もちろん私は初代ガンダムですけど・・・(^_^;)

あ!うちも以前のノートの時にキーボードの文字部分が飛んじゃった事がありますよ^^;
まあ、そこは猫さんだから、そう簡単には落ちてこないとおもいますけど
猫ってたまにあるんですよね!
油断は出来ないようなきがします(笑)
タカヤ君、スリムだから運動神経いいですね。
うちのマルは4、4キロあります。
タカヤくんのしっぽがいいね。
ふむ。最初は丸くなってあとはピンとなるんだね。
レンくん パソコンに上に舞い降りたのね。(笑)
レンくん 大丈夫だったの?
タカヤ君の動きは軽い感じがしますね~。
タルタルが無いから、しゅっとしてます^^。
レン君は踏み外しやっちゃいましたか(汗)
うちも先代が着地失敗して
足を痛めたことがありました・・・猫なのにね(苦笑)
私は着地の瞬間がカッコイ~!!と思いました♪
レン君は失敗歴があったのね(^^;A
パソコンのキーボードの上って、よくネコが乗り易いようですが、
キーボードの上に落ちてきたってのはあまり無いかも(笑)
瞬間写真いいですねぇ!
猫って、乗るときは音もなく!なのに、降りるときはドスッ!とすごいんですよねぇ(笑)
ジャンプの瞬間
カッコいい~~!!
見ている時はいいけれど
他のことに集中しているときは
やっぱりビックリしてしまいますよね~
ビックリした~~と言っている間に
お猫様の姿は消えていそうですがwww
こんばんは

タカヤちゃん、格好いい。
でも、恐いですねぇ。
心臓に悪いのも恐いし、実際PC上に降ってくるのも恐いし。
確かに、今まで大丈夫とこれrからも大丈夫は
ちょっと違うでしょうし。
レンちゃんも、それまでは大丈夫だったんでしょうしねぇ。
ノートの作業場所を移しますか?
この心配だけはないw~
我が家ではね
高いところてタワーしか登らないからね

でも飛び降りたとき結構大きな音たてるよね
我が家も同じ猫にあるまじき音たててなんていつも風鈴コンビに言ってます
ウチのパソコン環境も似たようなもんです。
タワーも家具もまわりにびっちり(笑)
あちこちからふって?きたり落ちてきたり。
こちらはキーボードにゲロされて、、動かなくなってしまった
ことありです(交換、、)



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索