我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

加減ではなく、ただ純粋に……

Category: マル  
昨日の記事で、タカヤさんがくつろいでいたお椅子。


少し高さがあるので、ちょっと前まで、マル君は乗れませんでしたが、
いつの間にやら、飛び乗るコツをつかんだらしく……


ぼくにゃん、努力は怠りませんのにゃ♪(2014年1月18日撮影 ミラーレス一眼)
20140118-1


ふと気がつくと、しっかり居座って、くつろぐようになってました。


まぁ、自力で乗って自力で降りられるんだから、いいけど。
しかし、そのお手手……


お手手が、どうかしましたのにゃ?(2014年1月18日撮影 ミラーレス一眼)
20140118-2


う~ん、これは、昨日の記事のタカヤさんのお手手のように、
ポーズの加減で短く見える、というのではなくて……


ただただ純粋に、短い、ということに、なるようですねぇ。


それが、にゃにか。モンダイでもっ?(2014年1月18日撮影 ミラーレス一眼)
20140118-3


大丈夫です、モンダイなんか、ないです。
ただただ、単に、可愛いだけでございます。




閑話休題。

えらいことです、めったに積もらない大阪が、一面、銀世界です。
ワタシ、今日は公休日だったから、いいのですが……

雪がこのまま、凍ったりした場合……
明日、無事に出勤できるのか、大いに疑問であります。

いや、そもそも、仕事が成立するだけの人数が集まるのか?
そちらのほうがモンダイかも……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


我が家でも、ルンバが、がんばルンバしてくれてます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry連写で写せる偶然の一瞬

Older Entry短くないのに短く見える

Comments

登れない所に、いつのまにか登ってる!
マルくん、人知れず?努力してたのね!
一途なマルくん可愛いわ~!

関東~関西の大雪、まるで雪国と見まがうような凄い積雪に驚いています!
寒さまだこれから?どうぞ暖かくお過ごしくださいね(*^_^*)
あんよの長さはどうあれ、マルちゃんはいつでもかわゆいですね~!
大阪も銀世界ですか。
こっちも金曜の夜帰ってくるとき、雪をかき分けかき分け、すごかったです。
今は雨なのか、かなり屋根の雪も溶けて落ちている音がしていますが。
土曜の出勤時、足元に気をつけてくださいね~!
今まで無理だった所をドンドン攻略していって、いつの間にか家中の物が
全て、お猫様の物になって行くんですよね~

タカヤくんの座り方で短く見えるお手々も、マルくんの元々短いお手々も
お手々は、どうもしないけど、Irisがどうにかなりそうな程、可愛いです♡

雪、Iris地方も大分積もりました。
あめぶらさん、お仕事ですか~ お気をつけて!
Iris夫も、仕事に役立ちそうな検定試験があるそうで、どうしても外出が
必要だとか…。 Irisは、もう1日引き籠ってようっと!
マンチカンだもの!手が短いのがチャームポイントだものねーー(*´▽`*)

短いおてて握りたいですね♪

雪、この辺もこの前に続きいっぱい積もってます・・・。
お手手が可愛い~

あ!ちなみに私は気温!マイナスの時は「-」ってつけますよ^^
マルくんのおてて 特徴的ですよね(^^)
って 当たり前なんですけど…^^;

こちらも 先週に引き続き 大雪なっています。
雪除けで疲れました~~^^;^^;
いいのよ~短くったって。
可愛ければノープロブレム(^^)b

またまたf降ってくれましたわ。
雨になって融けてくれればいいけど、朝凍るのは
こまるよね。
私は休みだけどあめぶらさんは仕事なのね?
気をつけてねー。
こんばんは!
マル君はその短くてポニョポニョした
お手々がチャーミングポイントやから
全然OKですね(^-^)
今日は全国的に雪だったみたいですね…
普段降らないと、交通網が大変なことに(-_-;)

マルちゃん、可愛いあんよ♪
これはニギニギしたくなりますね~(´艸`)♡
マンチのお手手って、やっぱり短いですね~♪
うふふふふ、でも問題なんてないない~^^。
そのかわいいお手手、二ギニギしたい♪
私は、まだまだマンチカンちゃんは
ペットショップでしか見た事がありませんが
ポーズによって、まったく短さを感じなかったりで
あれれ?って思う事が多いですね。
マル君もお澄ましポーズ決まってます!
片方のおててを伸ばしてるのがミソですね。
あめぶらさんは本物ルンバが活躍中なのですね(うちはマルンバ)
モンダイにゃいですよぉ~^^
短くってかわいいです♪

東京も結構積っております(汗
電車が走っててくれますように・・・。

明日、お休み出来ればいいのですが、
きっとそうはいかないのでしょうね・・・。
無理のないよう、くれぐれも足元気をつけてください(涙
マル君のお手手さわってみたい~
あめぶらさんのほうも雪降ってるんですね。
埼玉北部もこの前ほどではないですけど
積もってきてます。
あー雪かきはもうやだ~
また、雪です。
もうかなり積もっているのにまだまだ止む気配がありません。

マルちゃん、お手々がカワイイですにゃ。
キャハハ。
なんだか、威張って座ってますにゃ。
こんにちは

うちも大阪平野の端くれですが、
屋根やベランダには積もりましたねぇ。
道路にはほとんど積もりませんでしたが、
翌朝に凍ってそうです。

マルちゃんのおてて、
片肘ついた関口風ですね。
マルちゃんがやるとこんなにかわいいのになぁ。
マルくんのお手は可愛らしいですね(*^_^*)

大阪も雪降ってるんですね〜。
通勤通学とか大変そうですね。
静岡の平野部は滅多に雪降らない(私の人生で過去2回位朝起きたら雪が降ってたことありますが)
今回も昨夜の予報では雪マークでしたが、やはりこちらは雨です。
可愛いわね
その前手がいいのよね

そんなに降ってるんだ~
こちらはまだパラパラよ
雪は休みの日が一番よね
マル君のお手々をにぎにぎしたい!
圭佑が手を出してると、つい握りしめちゃう私です(*^O^*)

関東も真っ白です!
お仕事の方は大変ですね( ´△`)
私は、明日はお休みだから、今日頑張ろう!
地下鉄だから影響ないと思うので!



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索