我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

飛んでるんだけど……

Category: マル  
この際、少しぐらいなら、ブレてたってかまわないから、
お猫様の、華麗なジャンプの写真が、撮りたい!


と、猫を飼っておられるかたなら、誰でも一度は考える……
のではないか、と、思うのですが。


マル君、行きま~すっ(2014年1月27日撮影 ミラーレス一眼)
20140127-11


しかし、ジャンプの瞬間の写真というのは……
飛びあがったお猫様の姿を、横から写さない限り……


マル君、飛びま~すっ(2014年1月27日撮影 ミラーレス一眼)
20140127-22


このように、飛んでるんだか、ただ単に立ち上がってるだけなのか、
どっちなんだかわからない、という画像になるのが、関の山。


タカヤさんもマル君も、ジャラシを振れば、かなりの確率でジャンプしますが。


右手にカメラ、左手にジャラシ、という、おひとりさま撮影状態では、
猫のジャンプの瞬間を、真横から撮るなんて、不可能に近い。


マル君、飛んでま~すっ(2014年1月27日撮影 ミラーレス一眼)
20140127-33


うん、そうだねぇ……。
確かに、この時、飛んでたんだけどねぇ。


真横から写せてたら、マル君の体が、床から30センチは離れてたところを、
皆さんに、お見せできたんだけどねぇ……。


返す返すも、残念でございます。



ワタシは、一人暮らしではないのですが。
同居の親は、ジャラシの振り方が、ド下手なので……

協力を仰ぐくらいなら、ひとりで写したほうが、まだマシなんです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


最近の我が家のおやつは、こちら♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry口笛を吹くと、嫌われる……

Older Entry萌え萌えのクリクリお目目♪

Comments

わかりますぅ。
一人で撮ると限界がありますよね。
でもこのお写真マル君の躍動感は伝わってますよ(*^。^*)
 
私どうしても横からのが撮りたいときは
床にコンデジ置いて動画で対応しちゃってます(^^ゞ
確かにこれは立ってるのでは疑惑が・・・(笑)

なんて嘘ですーー( ´艸`)

猫のジャンプ姿って難しいですよね・・・。

釣竿みたいなのにおもちゃつけたらうまくいくかな・・・!?
こんばんは^^
マルくん、最後のお写真は相当跳んでそうですね♪
横からブレずに撮りたい
ずっと思ってますが、腕がなくてなかなか(^^;
いい写真が撮れたら、何をおいても即掲載するんですけどね~w
わかりますわかります~~
私もジャンプ姿、撮ってみたいですぅ
・・・といっても、我が家のニャンズは
あまりジャンプを得意とはしていませんけど(笑)
わかる~

じゃしらの面白さって、
使い手の腕に大きく左右しますよね

だから必然的に、私も嫁にはたのみませんww
自分でやった方が遥かに飛ばせるので

猫じゃらし検定なんてあったら面白そうですね~
じゃらしの振り方が、ヘタ‥‥
わかります〜!
私も何度協力をあおいで、
その度、チッ!と思ったことか(笑)
ちょっと興味を惹かせるくらいならまだしも、
ジャンプさせるとか、そういう食いつかせる振り方って、
なんかねえ、できるできないで分かれるのよね(笑)
私のブログに来てくれている方が、
外の猫ちゃんを撮るとき、
一人じゃらし&カメラ!をやっているそうなので、
出来れば一度、現場を見たいものだと思っているのですが‥
やはりマル君、軽やかジャンプのようですね~。
うちのまるもこれと同じようなネズミのじゃらしが
お気に入りで遊びますが
寝技で対抗しています(汗)
マルくんのジャンプ、伝わりますよー。
ちゃんと飛んでるよね^^

1人でじゃらしを振りながら写真を撮るって
すごく難しいですよね。
私も何度が挑戦したけど、あまり良い写真がありません^^;

 ↓ タカヤくん、可愛いe-266
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうそう一人で猫様を写すのは至難の業
寝ているのを写すのは簡単だけど・・
動いてもら無きゃ・・毎回おなじショット・・
でも猫jじゃらし持ってカメラってぶれて当たり前です。
家の旦那は非協力的です
いやいや。
あめぶらさん すごいよ。
一人で何役もするんだもん。
マルくん かっこよく撮れてるよ。
カメラ片手に振り振り・・・
ご苦労さまです!
う~ん、確かに、ジャンプシーンを横から撮れたら、躍動感あふれる写真になるんですよね~(・ω・`)
でもこうして自分目線で撮ると、夢中になっている時の可愛いお顔がアップで撮れる、というメリットもありますよ(゚∀゚*)
マル君の真剣なお顔、可愛いですね~(´∀`*)♡
こんばんは

そうなんですよ。
1人では、ジャンプ写真は偶然に頼らない限り撮れないんです。
マルちゃんの30cm。
私は信じますよ。

でも、うちの短足ズは30cmも跳べたかなぁ・・・
えっ!
30cm!!??
うーーーーん そういうことにしておきましょうww(*^_^*)
マルちゃん、一生懸命遊んでおりますにゃ。
ヒャハハ。
表情がカワイイですにゃ。
元気に遊んでね。
たしかに!
飛んでいる・・・と思える・・・

ミラーレスも結構重いから、上手くいかないんだよね~(^_^;
分かるよ!飛んでるの、ちゃんと見える!
私は、撮っても、飛んでると部屋中が写っちゃうから、アップ出来ない(。>д<)

マンチカンて、足が短いけど、ジャンプ力あるんだよね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ~、わかるわかる!!!
ひとりじゃらしでは、ジャンプが撮影出来ない悩み!
まっ、うちの子は、あまり飛ばないんですけどネwww
マルさん、上からでもカッコイイですよ^^。
特に最後が素敵~♪
同じでございます(笑)
私も一人暮らしではありませんが、、、
同居人の協力は、なかなか得られず。
(じゃらしがヘタではなく、単にめんどくさがり)
プロの猫撮影の方の講座に出た事ありますが、、
ひたすら、息のあった助手が必要!っと言っておりました。
なんだ〜やっぱり一人じゃ無理なのか、っとガックリした覚えが、、
あと、道具をいっぱい使って、という話も。
そうなのよね
華麗なジャンプシーン撮りたいんだけど一人ではこれが限界よね
マルちゃんの様に30センチも飛んでくれればいいんだけど
めったに飛ばない風鈴コンビだからね
こんな写真でも貴重でございますゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索