我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

ヒゲ寝ぐせ

Category: タカヤ  
寝起き状態のタカヤさんを、正面から写していたら……


ぼぉ~~~~~っ……(2014年1月31日撮影 ミラーレス一眼)
20140131-00


あ……あれっ? な、なんか、ちょっと、ヘン?


ぼくにゃんの、どこが、ヘンやねん?(2014年1月31日撮影 ミラーレス一眼)
20140131-01


おヒゲですよ、おヒゲっ!


向かって左側……ああ、つまり、タカヤさんにとっては、右側か。
そちら側のおヒゲだけが、下を向いちゃってますよっ!


寝ぐせや、単なる寝ぐせっ……!(2014年1月31日撮影 ミラーレス一眼)
20140131-02


そ、そうですか、そうですよね……。



うちは短毛種しか飼ったことないので、寝ぐせといっても、
ご覧のとおり、せいぜい、おヒゲぐらいですが。


長毛種の猫さんの寝ぐせって、かなり、すごいらしいですね?
寝起きの時と、そうでない時とでは、別人ならぬ別猫に見えるとか?


まぁ、人間の場合も、髪をセットする前と後では、殆ど別人……
みたいな人も、いますけど。


それがイヤ、というか、毎朝のセットが面倒くさくて、
もう何年もの間、超ベリーショートヘアのワタシです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


替え羽根だけ買っても、けっこう、いいオモチャかも♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry猫に小姑を感じる時

Older Entry撮影拒否のお猫様

Comments

フフフ(^^)
寝ぐせなんですね~~。
それだけ 気持ちよく寝ていたってことかしら。
アンバランスな感じも キュート♪
どんな寝方してたの~~?(*´ω`)?

人間と違ってすぐ戻るかな^^??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヒゲって寝癖つくんですね(笑)
私が気付かないだけで、うちの子たちも
寝癖ついてる時あるのかなぁ。
クールなタカヤくんだけに、ちょっと笑えます^^
あ、タカヤくんごめんね。
あらら・・・タカヤ君お髭が寝癖ついちゃたのね。
あめぶらさんは、超ベリーショートですか。
顔の大きいマルママにはできない髪型です。
お見事な寝癖??
ゴメン寝してたんじゃない?(笑)
本当だっ!タカヤ君のお髭に寝ぐせが(´艸`)♪
長毛種の寝ぐせ、言われてみると気になってきますね~(゚∀゚*)

あめぶらさんは超ベリーショートなんですか!
丸顔の私には挑戦出来ないけど、お手入れはもちろん、乾かすのとか楽そうですね♪
いつもお世話になっております。

昨日に引き続き、お詫び&応援ポチ
のみで失礼させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします
アラほんと!
結構な寝癖がついちゃいましたね。
どんな姿勢で寝てたんだろ?(^.^)
お顔洗うと元通りかな?
おヒゲの寝ぐせってあるんですね~?
タカヤくん、右側を下にして寝てたのね。きっと。
お顔全体が毛で覆われてるから、たとえ枕の跡とか
付いたとしても見えないからいいわぁ~(笑
ヒゲに寝グセがつくとは!知りませんでした
寝グセついててもクールビューティーなタカヤ君ですね^^
おひげが寝癖になるのですねー。
私もセットが面倒でショート派です(苦笑)
あはははは!
タカヤさんの寝癖ヒゲは、まだまだかわいい^^。
我が家のヒゲは、折れてたりします^^;;;
はたして、機能を果たしてるのか、疑問な時もwww
気にしない猫さんは、何処にでもいるんですな~^^。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホントだぁ、寝ぐせになってますね^^
お髭の寝ぐせは気にしたことがなかったので、うちも見てみます♪
超ベリーショート…お手入れ楽そうです^^
こんにちは

お、タカヤちゃんの真正面と思ったら、
お髭がくるん。
髭までカメラ嫌いとは思いませんでしたよ。w

うちの長毛は、毛がめっちゃ細くて柔いので
ほとんど寝癖にならないし、
なってもわしゃわしゃすると、大抵すぐ直りますよ。
ヒゲも寝ぐせ出るんだねー^m^
うちはストーブの上で寝てカールになることあるよ^m^
私もドライヤーが面倒でここ何年も簡単にすむショートです^m^
たしかに、長毛の寝癖は面白いです。
人間も、、、私も去年の入院前にショートにして
その後のびてきたら、この頃寝癖がでてきました。
でも、セットもしないし寝癖も直しません。
これはこれでいいじゃないの〜♪って(笑)
ホントだ!
意識して見たことなかったわあ♪
長い子は凄いんだあ( ゜o゜)
見てみたいなあ!
ぐふふふふふふふ。寝癖おもしろいですよね~^^
実家に猫様の寝癖はすごいものですw

あめぶらさんの超ベリーショートが気になって仕方がないですw
髭に寝癖があるとは知りませんでした。
タカヤちゃん、お髭がたれてますよ。
「これでいいのにゃ」
・・・あ、そうですかにゃ。
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃確かに寝癖よね
風鈴コンビも良くおひげクルリンさせてます



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索