我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

伸びすぎじゃ~ないですか?

Category: マル  
お猫様の首の部分というのは、下の画像のような、普通のポーズだと、
それほど目立たない、というか……

むしろ、短めに見えるのだけど。


それが、にゃにか?(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140218-10


短いと思ってた、その首の部分が、時々……


うにょ~~~んっ♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140218-20


ってな感じで、けっこう長く、伸びちゃったりするので、
見ていて、ギョッとさせられることが、よくある。


人間の首は、ここまで極端に、伸びませんよねぇ……?


そ~ぉ?(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140218-30


……わかったから、もう、それ以上、伸ばさなくていいっ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ブタの角煮まんじゅう、美味いっすよ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entryカーテンレールをめぐる攻防

Older Entryお猫様、豹変する

Comments

のびのび~♪
マル君なにか気になるものがあったのでしょうね。
私肩こりだからマル君と同じくらい伸ばせたらすっきりするかしら(^^ゞ
あは(笑)
伸びてますね~^^
ネコさんって、首も柔軟ですよね☆
伸ばして、そのまま平行にくっと移動させたり(笑)
ちょっとしたダンスを見てるような・・・^^
あはは!!!
ほんとだ、めっちゃ伸びますね〜ヽ(^O^)ノ
そういえば、ご飯待ちの時
我が家の3にゃんもぬーーーんって伸びてるかも(^m^)
あるあるー

鳥を見つけたときとかビビった時にニョキーンと伸びますよね(笑)

すごい猫っぽさがなくなるからそれ以上伸ばさないで~(笑)
あははっっ
あるある~~~
げんも時々すっごい伸びていることがあって
小顔に見えたりもします(笑)
分かります~!
何か聞き慣れない音とか聞いたり、窓の外に何かが通ったりすると、首が伸びます(ΦωΦ*)
いつもはずんぐりしているのに、どこに収納されていたのか…不思議です(^_^;)
ずいぶんと伸びますね~
美味しそうな物が目線の先にはあるのかな~^^
おお、ずいぶん伸びましたね~!!
そんなに伸びるほど、何を見てるのかな^^。
家の子達は、ここまで伸ばしてくれないかも・・・
マルさん、すごい!!
にゃ・・・にゃがい・・・
確かにうちの猫も、その気になれば首が伸びるのだけど、
いつもは首をちぢ込めてるのか、首輪を埋もれさせております。
あんよもしかり、
いつもはマルちゃんと同じマンチカンじゃあるまいか?と思うときもあるのだけど、
伸ばせばちゃんとあるのだった。むむむ。
もしや目の前に、焼きカツオなど差し出しましたか?(笑)

あの勢いだと、いくらでも伸びていきそうな・・・ww
お首にゃが~いですね(笑)
にゃんこはとってもしなやかで柔らかいですよね。

マル君アップで見ると、
とっても立派なお髭ですね^^
うひぃ。かわいい・・・!
以外と長い(のびる?)猫の首。
そこまでもが柔らかいのですね、、
伸びてる伸びてる~(≧▽≦)
こんばんは!
へぇ~ そうなんですか!?
今度、よく見ておきます。

首が伸びたマル君はいつもと
印象がコロッと変わりますね(^-^)
ホント首のびますよね。
猫の体のやわらかさ大好きです。
2枚目のマル君のキョトンとしたお顔が
とってもチャーミングです。
特に口元に萌えます~。
こんばんは

確かに伸びますよね。
テーブルの端から、にゅ~っと、お皿へ伸びてきたり。
この首の伸びが、首折れの寝姿の理由なのだと気が付いたのは、
同居後、結構経ってからでした。
E.Tみたいだなあ。
しかししかし伸びたね。
猫の首って伸びるんだね。
マルくん なにをそんなに見ていたのかしらん。
ほんとだ!首が長くなってる!!
ぷりんみてて胴体長いな〜って思う事ありますが、首も長くなるんですね^ ^猫ちゃんて不思議☆
ネコって、頸だけじゃなくて、胴体もびよーんと
すごく伸びますよね。
普段の1.5倍くらいの長さに伸びます。
小さい子がネコを抱いたりすると子供と同じ
背丈くらいまで伸びている時があります。
にゃはははは。のび~ん!ですなw
猫様はやらか~いですもんね^^

猫様によって、カラダのぐにゃぐにゃ具合はそれぞれですが、
タカヤさん、マル君はどんな感じかなぁ~
ちょっとだっこさせて確認希望です!w

ちなみに、我が家のてんはかなりぐにゃぐにゃ、トイはふつ~、
くぅはぶっちぎりでぐにゃぐにゃっす^^
びっくりだよね!
首とか、胴体とか( ゜o゜)
どこにしまってあるのか!
ゴム製なのか(笑)
黒ネコ
そうなのよね
伸びチジミ自由なのよね猫ちゃんの体w~
首もどうもあんよもね(*≧艸≦) ウフフ
昔みた見世物小屋の呼び込みに「親の因果が・・子に祟り~首が~~」って思いだした
ねこさんって胴も長いし結構首も・・舌も長い~~よね



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索