FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

思い立ったが吉日?

Category: タカヤ & マル  
本日、ちょっと、猫とは関係ない記事に、なりそうなのですが。


だったら、ぼくにゃんたちの、この画像の意味は?(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140204-1


スミマセン、意味はありません……。
けど、猫ブログなので、猫を出さないのもどうか、と思って。




閑話休題。

先月、つまり2月の末日をもって、スマホ、解約しちゃいました。
今どき、スマホからガラケーに戻る人というのも、珍しいかもしれませんが。


少し前から、このまま使い続けるべきかどうか、悩んでて。
ま、理由はといえば、いろいろあるんですけどね。


その1。
ワタシには使いにくいというか、慣れなかったこと。

文字入力も、写真を撮るのも、ガラケーのほうが、ずっとラク♪
使ってりゃ~慣れるだろう、と思ったけど、甘かった。


その2。
本体購入時の特典だった、2年間の、月額料金の割引期間が終了したこと。

もちろん、家族割とか、何とか割とか、条件付きのいろんな割引はあるけれど。
ワタシの場合、残念ながら、それらの割引条件に、当てはまらないし。

それなりの金額を、毎月払って、これ以上スマホを持ち続けるメリットがあるのか?
少なくともワタシにとっては、今のところ、メリットは……ほとんどない。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
もちろん、メリットの件については、あくまでも、ワタシの場合でございます。
少々お高い金額であっても、必要な人にとっては必要なもの、なのですから。


まぁ、パソコンと同じ感覚で、ブログを更新できなくなる……
というのが、ワタシにとっては、唯一の、デメリットでしたが。

いざとなったら、メールに画像を添付するだけの、モブログ更新はできるんだし。
スマホより読みにくいけど、ガラケーでも、ブログが読めないことはないし。


そう考えたら、ちょうど月末だったこともあって(携帯会社の〆日が、月末)、
いてもたってもいられなくなり……

近所のショップに飛び込んで、即刻、解約!
お金がからむと、異常なまでに、フットワークが軽くなるワタシです。


それってつまり、守銭奴……(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140205-1


ほっといてちょ~だいっ!


ガラケーのほうの契約なら、通話もメールも、そこそこの量で済ませてしまえば、
月に、2000円もかからないんだからねっ。

浮いた分のお金は、アンタたちのオヤツ代や、もしもの時の医療費に回す!
そのほうが、よっぽど、経済的っっっ!



……と、いうわけで。

以上、我が家の、というかワタシの、スマホ解約顛末記でございました。
長々とお読みいただきまして、ありがとうございます……。



他社に乗り換えたら、安いプランもあるんじゃないか、とも思ったけど。
もう、いいや、めんどくさいし。

ワタシはフェイスブックも、LINEも、ゲームもやらないから。
仕事と、日常の買い物以外で、出かけることなんて、まったくないから。

やっぱり、スマホは、「絶対に必要なモノ」じゃ~ないや……。



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


そろそろ、買い置きのラストチャンスかも……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト




Newer Entryお猫様、〇〇を切る?

Older Entryカーテンレールをめぐる攻防

Comments

私は昨年までガラケーで頑張っていたのですが、
5年目にして調子が悪くなってしまったので、思い切ってスマホに変えました^^;
買うまでは「メールと電話が出来れば・・・」くらいに思っていたのですが、
スマホにしたとたんにもう手放せない存在に・・・(笑)
スマホなくしたら発狂するのではないだろうか!と危機感すら感じる始末。
困ったものですね;

まさしくアンモにゃいと!
素晴らしいシンクロ具合ですね(笑)
美味しそうにも見えますw
私はいまだにガラケーです。
外に出てまでネットはしないし、何よりあんまり携帯使わないので(^^ゞ
かかってくるのは家族と友人、メールも同じ。
それにPC位大きな画面じゃないと見えないし・・・。
高いお金を払ってまでスマホには行けません(^^ゞ
スマホも売れているけど、今、ガラケーの方が出荷数多いんだそうですよ~!
あえてガラケー!とか、
あえてスマホからガラケーに戻る!という人も多いんだとか。
だいたいスマホを使うのは通勤電車で時間を持て余している時が多い私。
スマホでは電話は一切使ってないので、家族通話が無料のガラケーと2台持ちなんだけど、
ガラケーはまだまだ捨てられません。

2匹並んでニャンモニャイト、可愛いなぁ~(^-^)
ガラケーに戻したんですね~

わたしはもうスマホの便利さを知ってしまったのできっともう戻せないだろうな…(笑)

真ん丸お猫さん最高~^^

同じ場所なのにさりげなく二人の位置が変わってますねww

よっぽど気持ちがいい所なんだろうな~^^
最近スマホデビューした私は使いこなすのに
時間がかかりそうです。
ガラケーのほうが気が楽でよかったです。
私はずっとガラケーでーす!
スマホ難しそう^^;
猫団子いいな~
うちは一人っ子だから見られない光景だから~
今日はちびくんにお祝いありがとうございます(^O^)
私は、まわりで使いにくいという話も聞いていたし
自分には使いこなせないであろう、、と手を出していません。
フェイスブックも、ラインもツイッターモなんにもやってませんし、仲間です〜
メールもパソコンのですんじゃってるので、ホントに携帯は電話機能だけしか
つかってません。
ブログもパソコンでしか見てなくて、、。
あ、入院中だけは携帯が活躍したっけ(笑)
フルに使いこなしてる人もいるけど、、、
どうも、、、そちら側の方とは縁が遠くなってゆくような気が。。。
(フェイスブックやってる方達は、そちらで仲良くなっていっちゃてるから)
確かによく考えれば
あまり必要性はないですわね~
どうなんだろう・・・と思いながら
ショップに行くのが面倒で
そのままだったりしてますけど(笑)
スマホを使われている方って、本当に多いですよね!
確かに、写真とか良いのが撮れて、そのままブログにアップ出来たら良いなぁ~なんて思いますが、なんとなくゲームアプリで時間を浪費しちゃいそうなので、手を出せずにおります(・ω・`)

マルちゃんとタカヤ君、仲良く寝てますね♪
何だかきな粉と黒ゴマのついたお団子みたいで美味しそうですね~(´∀`*)
こんばんは!
私なんて最初から結末が見えている
から、スマホに乗り換えはする気もない
ですし、今後もしませんよ。

ガラケーといっても、使っている機能は
通話とメールのみです。
要はCMで宣伝してるおじいちゃんと
おばあちゃんの携帯電話と同じです。

こうなったら、時代にとことん逆行して
やりますわ(^-^)
タカヤ君とマル君のダブルアンモ…
それも2バージョンで
ほのぼのさせてもらいました^^。
あめぶらさん、決断力ありますねー、見習いたいです。
人それぞれですね〜
私は自分のガラ携と会社のガラ携!
それとタブレットを持ってたけど
サクサク動かないし、スマホよりは
大きいので不便に感じて
ガラ携をiPhoneにしてタブレットを解約しました
それぞれのライフスタイルに合わせるべきですね
ちなみに友人でスマホからガラ携に戻した人居ますよ^ ^
いやいや~~それは守銭奴じゃなくて
通信機器の断捨離だと思うわ
スマホ確かに便利だな~と思うことはあるけど、しょっちゅうじゃないし
ガラケーとタブレットでも十分なんじゃないかと思うな
そっちのほうが月々の出費が少ないしね~
あ~、私の知り合いも同じ事を言ってた!!
私も、LINEしないし、ブログを覗きに行くのに、役立つくらい^^;;
機能がたくさんあっても、使いづらいですよね!!!
結構多いと思うw~
スマホからガラケーに戻す人
友達の旦那様も戻したw~
仕事に使わないから必要ないようです
確かにスマホは料金が高いですよね。
毎月だしね。
タカヤくんとマルくん
1枚目は向き合って
2枚目はシンクロで。
可愛いじゃあ~りませんか。
ちゃんと使い道がなければ、使い勝手は良くないですよね!
私は、海外でネット使えると、場所を調べたり、予約したり、やっぱりスマホは便利です!パソコンも、持っていきますが!
でも、日常はそうでもない。
確かにスマホの必要はないと思います!
私はガラケは通話だけなのよね
本当はスマホよりパッドの方が良いのだけどね旦那は昨年同じ様にスマホ買ったけど直ぐにやめたは・・



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索