我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

在庫切れで焦った、去年の記憶

Category: マル  
そろそろ、賞味期限が危うい去年の画像も、なくなってきたかな~?
などと思ったら、まだ、ありました。


なんにゃ、コレは?(2013年12月撮影 コンデジ)
20131214-1


写真は、ある意味、忘備録も兼ねてることが、多いわけで。


過去画像をながめつつ、そうそう、こんなことがあったっけ、
と、ひとり納得してるのは、ワタシだけではない、と思いますが。


まぐろだし、って書いてますにゃ?(2013年12月撮影 コンデジ)
20131214-2


と、いうわけで(どういうわけ?)。


去年の暮れに、マル君が、興味津々で覗き込んでた箱の中身は、
コチラでございます。


20131214-3


チャオの、だしスープ。


進んで水分補給をしてもらうため、我が家には欠かせないモノなのですが。


実は、この、だしスープが……
去年の11月頃から、楽天のペットショップで、次々、欠品中となりました。


どうやら、思った以上の人気で、供給が需要に追いつかなくなったらしく、
11月の時点で、再入荷は、早くとも12月以降になる、とのこと。


家の近所では売ってないし、そんなに待ってられへんがな~~~!
と、天を仰いで吼えたワタシでしたが。


ここでメゲては、我が家のお猫様の水分補給に、問題が生じる!
と、ひたすら検索をかけまくり……


ついに、まだ在庫のあるショップを発見して、即刻、まとめ買い!
という状況に、相成ったのでございます。


ちなみに、このスープが、楽天の主なショップに再入荷され始めたのは、
去年の12月どころか……今年の2月に入ってからでした。


その時点で、この箱の中身も、残り少なくなってきてたので。

ワタシが、楽天の商品一覧の、在庫状況をながめつつ、
やれやれと胸をなでおろしたことは、言うまでもございません。


ブログに使う画像の在庫が、尽きてしまうのも、困るけど。
お猫様に必要なアイテムが尽きてしまうのは、もっと、困る。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


まとめ買いだと、ちょっとお得かも♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entryガチャポングッズの活用法

Older Entryその落差が、いとおしい♪

Comments

お猫様達の為の物はなくなると困りますよね。
特にご飯とか健康に過ごしてもらうためのものだと特に・・・。
うちは比較的良くお水を飲むのですが、これ良さそうだから
買ってみようかな。
箱買いですか~

水分補給のためにあげてるんですね♪

うちは水道水が大好きなのでその点助かってます(笑)

必需品がゲットできてよかったですね~♪
ご飯系はほんとに困りますよね。
いつも行っているホームセンターの
ご飯系棚が空に近い状態に・・・
消費税アップ前に買い込み始めて
いるらしく・・・
スタートが遅れた私は少々慌てております(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大人買いですね(^^)b
本当に、おネコ様のモノは最優先ですよね~
こんばんは!
あめぶらさんご紹介のだしスープはウチでも
試しに買って大好評だったので、在庫には
気をつけています。
「ボーノスープ」も買って、ウェットフード
にトッピングして同じフードに飽きないように
していますよ。
タカヤ君とマル君は
だしスープなのですね^^。
うちのまるにも試してみよーっと。
トトみたいに、食べられたらどのフードでもバッチコ~イなタイプじゃないと、在庫切れは慌てますね~(・д・;)
特に大事な冬場の水分補給に直結するなら、必死で探しちゃうと思います。
家の子はアレルギ-が有るから市販のものはあげれないから・・自家製ス-プを作っています。
マァ~実家が実家だから新鮮魚入手は簡単なのよね~
それにしても人気の?猫気?の御品なのね
うちのおねこさまもスープが大好き
このごはんは今度買ってみようと・・・
2にゃんだとごはんの減り早いですね。
うおー凄いいっぱい~(^O^)
お気に入りのご飯が売ってないと困るよね!
ちびくんはスープ系が苦手だからあんまり買ったことないけど水分補給の為にもしかしたら食べてくれるのもあるかもだから買ってみようかな~
まとめ買いができるってことは、飽きたりってことは
ないんですね?
いいなあ、、
ウチはどんな商品でも、絶対すぐにあきちゃうんで
同じものの買いだめができないんです。
毎回違うものを1個づつ、いろんな種類、味で買うので
ネットで買い物はお高くつくのでしてません。
いろんなお店(各店舗でおいてある商品が違うから)
めぐりをしてます、、、。
消費税値上がり前の買いだめもせず〜(人間のも)
こんにちは

探し回って、箱買いした甲斐がありましたね。
これ、そんなに人気だったんですか。
そういえば、うちの下の子が膀胱炎の時は、
水分補給だ~、って言って
自分で出汁を取ってましたねぇ、ははっ。
マルちゃん、食料をしっかりチェックしておりますにゃ。
納得はいきましたかにゃ?
ヒャハハ。
カワイイにゃあ。
おっ、すごい量!!
なるほど、そう言う理由がありましたか~。
そうそう、お猫さまグッズが欠品するのは、一番困りますね!!!!
我が家も、ご飯は箱買いです^^♪
でも、そのスープは試した事がない!
おいしいらしいし、今度、購入かな♪
本当にそうよね
お猫様のものは欠品にならないようにお願いしたいよね
にゃんとまぁ!水分摂らない子にはいいですね!

そうそう、猫様必需品がなくなると、血まなこになって探しますよねw
そんな血まなこ検索中の飼い主の顔は、きっとコワいお顔なはずですww
へえ!いいですね(*^^*)
早速、検索して、品切に一役かっちゃおうかな!



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索