我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

口元ひとつで印象が

Category: タカヤ & マル  
同じ猫でも、顔だちはもちろん、その口元をよく見ると、
かなり、違いがありますよね……?


例えば、マル君の場合だと。


うにゃっ?(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-a


お口の両端が、見事に下向き加減なので。


あにゃっ?(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-b


ご本ニャンは、お真面目なお顔のつもり、なんだろうけれど。
(猫に、真面目&不真面目の意識があるのか、疑問だけど)


なんだか、ビミョ~に、おとぼけ顔に見える(ような気がする)。


対して、タカヤさんの場合……


にまっ♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-c


今度は、お口の両端が、かなり上がり気味なものだから。


にかっ♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-d


マル君と同様、ご本ニャンは、お真面目なつもりかもしれないけど。


ビミョ~に、どころか……思いっきり、笑ってみえる(ような気がする)。


これで目つきの悪い画像だったら、モロにワル顔なんだけど。
今回の画像は、お目目がそれなりに可愛いので、だいぶマシです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


うちではこれを、ミルで砕いてふりかけにします♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry食べちゃったんですかっ?

Older Entryガチャポングッズの活用法

Comments

こうやって改めて比べると
それぞれ個性がありますよね〜(*^^*)
マル君はお顔もオメメもまんまるだね〜!
マルくん
v-132 マルくんのまん丸お目眼と、口ぷっくりがなにともかわいぃ…♪
 タカヤさんは、目元がやはりかわいぃ…

 レンくんもかわいかったな~   <ののちゃんより>
本当ですね~^^

お口の形も猫それぞれ♪

そしてそれぞれにかわいいんだな~~♪
ほんとだ~口元の印象がずいぶん違うんですね~
でもどっちも可愛いよ~!!!(≧▽≦)
うちは一人っ子で比べられないけど、猫ちゃんによって口元も違うのね~
マルちゃんのムグってなったマズルが小ぶりで子猫ちゃんみたいにかわいいね(´▽`)
タカヤくんのニカッもいいな~!
マル君ってお髭が凄い広がってますね^^
お髭レーダー作動中?(笑)
一緒に暮らすまではみんな同じに見えてました!
こうして身近に猫がいると、みんな違うことがよく分かります!
そうなんですよね。口元ひとつで
表情が変わりますよね~。

私自身もなるべく口角を上げていようと
努力してるの(笑
タカヤくんのニンマリ顔かわいいっ
マルくんは真顔っぽくっても
かわいいのね~~
ウチのも口角下がり気味ですが
めっちゃ不機嫌貌ですよ(笑)
同じにゃんこでも、お顔にも柄にも毛並にも、個性ってあるんですよね~(´∀`*)
そんな我がにゃんこのオンリーワンな特徴を見付けると、嬉しくもなりますよね♪
こんばんは!
そうですね、口元で印象が変わりますね。
あと、目ですね。
タカヤ君もふだんカメラを向けないとき
は今日のような表情なんでしょうね。

ウチのモモもカメラ嫌いで現物と写真に
映った目が全然違うので困惑しています・・・
ニャん相、それぞれですね~。
しかし、マル君のお目目の
真んまる度に感心している
こちらのお目目もまんまるになってます(笑)
口元違いますね。
タカヤ君のお鼻がふくれているお顔、
マル君のまん丸お目目、2にゃん可愛いですね。
きゃーーー!
可愛い。
目が目が目がもうもうビー玉のように
キレイで可愛いなあ。
あめぶらさん ごめん・・・
口よりも目がものごっつう可愛いのん。。
こんにちは

本当に、口元一つで随分変わりますねぇ。
どちらもかわいいのだけれど、
マルちゃんはポケって感じで、
タカヤちゃんは元気な感じ、でしょうかね。
うひゃーーー
マルちゃん、お目々ぱっちりでカワイイぃぃ。
タカヤちゃんもカワイイですにゃ。
こういうコ達が家にいると
楽しいだろうにゃあ。
うふふふふふ♪ どっちもめんこですなぁ~^^
我が家はピンクお口がいないので、憧れです。
先代猫もてんトイも、タカヤさんと同じゴムパッキン仕様ですw
ゴムパッキン仕様だと、磨り硝子越しでも、お口がよ~く見えるんですよね^^

あ、口の向きは話しだったのに違う方向に・・・
ま、いっか~w
角度によっても変わるしね
口の表情って大事だよね
2にゃんの口元ずいぶん違いますね^^。
マルさんは、永遠のお子様顔だし、
タカヤさんは、生まれつきニヒルな男子♪
面白いですね~^^♪
あっ、我が家は、キツネ顔とたぬき顔www
うちはいつもめんちきってるので、笑っているように見えても悪巧みな感じが多い…(笑)
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃猫ちゃんによって違うね
でもマルちゃんとタカヤ君と違うよね
もう可愛いんだもの~
マルちゃんのさがった口角が~
目は口ほどに、、といいいますが
お口もとも表情ありますね。
個性も。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索