我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

絶妙の距離感はムズカシイ

Category: タカヤ  
紙のヒモが大好きなタカヤさんが、間違ってヒモを食べないように、
遊ばせる時は、なるべく、距離をとるようにしてるのですが。
(近すぎると、紙ヒモを食いちぎられるから)


そうすると、タカヤさんにとっては、ヒモをとれそうで、とれない、
つまり、じれったい状況が、続いてしまうわけなので。


もっと、近づけてくれや~~~っ!(2014年3月撮影 ミラーレス)
20140308-1


こんな、かなり必死の形相と、意味不明のポーズが撮れたりいたします。
(棚の上で思いっきり、身を乗り出してる、と思ってください)


あまりにも必死な顔をされると、なんだか、かわいそうになって、
少しだけ、距離を詰めてみせるのですが……


もう少し、もう少し~~~!(2014年3月撮影 ミラーレス)
20140308-2



実は、こんな時こそ、油断は禁物。
うっかり、近づけすぎると、そりゃもう、あっという間に……


下のように、なります。


〇月〇日、〇時〇分、確保ぉ~~~っ!(2014年3月撮影 ミラーレス)
20140308-3


……アンタは、刑事ドラマの刑事役かい。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
もちろん、このあと、ヒモを食いちぎられるより先に、
お口から取り上げたことは、言うまでもございません。




閑話休題。

犯人を取り押さえた時の、確保ぉ~~~っ! って、あのセリフ、
刑事ドラマじゃ、普通に聞くけど。

ホンマの刑事の皆さんがたも、あんなふうに、叫んでるんですかね?


どなたか、聞いたことのあるかた、いらっしゃいます……?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


美味いんだけど、もう少し、安くならんかなぁ……?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


Newer Entryご遠慮させていただきます

Older Entry可愛いお手手と、綱引き合戦

Comments

タカヤさん、顔だけ大きく撮れてますよ〜!
真剣な表情がいいですねぇ。
たまには『確保』しないとストレスがねぇ(≧∇≦)
1.2番目の写真。
たかやくんの手が・・・
爪をだして必死さが伝わってくるよ。
ここにも紙のひも 大活躍だね。
そうかー。大きな声はドラマの中だけかな?
刑事さんを見たことないのだ。
私の中ではcoolなイメージのタカヤ君。
必至の形相もカッコいい〜ヽ(^O^)ノ
すごい必死~~

見えてるのはおててかと思ったらあんよだったのね~

爪がガッツリ出てる~(* ̄m ̄)
絶対に負けられない戦いがそこにはある

後半ロスタイム、
一点を追いかけ必死の反撃って表情ですね~

紐一つでこれだけ必死になれる、
私にもこれくらいのモチベーションが欲しい・・・ww
タカヤ君、いつもと様子が違うって思ったら、すっごい身を乗り出しているんですね!
小顔のイメージが…(^_^;)

う~ん、確かに実際にはどういっているんでしょうか…
ちょっと気になりますね♪
お!こちらも今日は確保ネタですね(^m^)
いゃぁ、こんなタカヤくんのお顔は珍しいかも。
私の中で、タカヤくんはクールビューティーなのです☆
それほど紙のヒモが好きなんですね^^
タカヤくんの確保前の顔
ハギ~~~ってするぞぉって
噛む前から言っておりますね(笑)
犯人確保~・・家の犯猫は現行犯確保しても又犯行を重ねます
こんばんは!
タカヤ君のちょっとイラついたじれったい
気持ちがよく伝わります。
ああ、なんというか、
今にも飛び付かれそうな、ドキドキ感♪
これは、あっと言う間に確保~~されますねwww
刑事ドラマのあのセリフ、好きですよ^^。
タカヤ君、真剣ですね。
お鼻の皺が物語ってます(笑)
タカヤさん、のびのび~になっちゃってるから
アンヨのお爪もガシガシ出ちゃってますね。

なんかワイドショーで見た気がする。
ホンマもんの刑事さんはドラマのように「確保~っ!」
と叫びはしないけど、冷静に「確保!確保!」って
言ってたような・・・。
頭がおっきいい!お手手がちっさい!

このお写真・・・
タカヤさん・・・  ですよね?

撮り方、距離&角度で、
こんな楽しいポーズ取れるんですね~
今度挑戦してみます~(*^_^*)


タカヤさん、かなり真剣に狙ってる!
猫を舐めちゃダメよねー!
紐を食べちゃうのって、仔猫だからって訳じゃないんですね(*^^*)
確保〜かあ、、、されないようにしたいもんです (??)

魔王 スタジオ名がMAO ですが、電話などでよく 魔王??っと
聞き違いされます、、、
こんばんは

タカヤちゃんって、こんな頭の形してたんですね ・・・
平べったくみえるのは、
頭頂部が偶然平らに見える、スナップショットの妙だと思いますが。

そもそも、犯人って言わないんじゃないですか。
容疑者とか、被疑者とかそんな感じ。
確保は、警察密着番組で聞いた気がしますけど。
おぉぉぉぉぉ~~いい写真ですね!
クールタカヤさんの必死さが伝わってきて
こっちまで、ぎりぎりっっ!となりますw

ワタクシ刑事ではないですが・・・
「てん、確保ぉ~~~っっ」と一日1回は言っております(汗
1枚目のタカヤさんのお顔、何かに似てる??
ネバーエンディング・ストーリーで
空飛ぶ何かのキャラクターがいませんでしたっけ?
うろ覚えですが…(^^;
犯人確保~
言うかどうか、知り合いの警察官の方に聞いてみま~す^^
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃言ってないと思うけど~
分からないか~
でも良いわね
犯人確保~



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索