我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

食らいついたら離さない

Category: マル  
ベッドの上から、壁ぎわの猫ジャラシに注目する、マル君。


狙って~~~♪ かまえて~~~♪(2014年3月撮影 ミラーレス)
20140314-1


短足といえど、そこは、猫なので。


とうっっっ!(2014年3月撮影 ミラーレス)
20140314-2


ま、この程度のことは、朝飯前なのですが、しかし……


コレは、ぼくにゃんの獲物ですにゃ~~~!(2014年3月撮影 ミラーレス)
20140314-3


彼の場合、こうやって、ジャラシをキャッチした後が、モンダイなのです。
何がモンダイなのかって……


食らいついたが最後、なかなか離さないんですよ、ジャラシやオモチャを!
(その根性たるや、まるでスッポンのごとし……)


気をつけないと、あっという間にオモチャを破壊されてしまうので、
食らいついた時は、指で口をこじあけて、取り返すのですが。


ヴヴヴ~~~ッ! と、ものすごい声で、怒られます……。


いや、怒る気持ちは、よくわかるんだけどさ。
だからって、片っ端からオモチャを壊される、こっちの身にも、なってくれ。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


檀れい主演で、ドラマにもなりました♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entryお座りの定番・くるりん尻尾

Older Entry過去画像の寝姿に、悩む

Comments

こんにちは!
マル君のような一度とらえた獲物は絶対逃がさない
という姿勢が本来のネコちゃんの姿なんでしょうね。
オモチャの被害件数は増えますが、この気持ちと姿勢は
忘れて欲しくないですね。
マルくん 可愛い顔をしてワイルド~~。
しっぽもピーーン
足もピーーン。
全速力で獲物をキャッチしてるんだね。
マル君、かっちょいい〜ヽ(^O^)ノ
福家警部補、、、ドラマも面白かったので
私も電子書籍で買いました〜!
2枚目の写真足長っ!!(笑)

うちも一度咥えたら離さない離さない

ズルズル引きずってどっか行っちゃいます(笑)
スッポンまるくん中々の迫力ですね~

ガナッシュも、ジャラシのオモチャとか好きで
放したがらないのですが、生まれてスグ母猫
と離れたのか? 栄養をあまり摂れなかった
様で、歯が弱そうなので、あまり無理に取ら
ないで、飽きるまで放っておいてます。
破壊される頻度は高いです…。
あははは(笑)
マルちゃん、カワイイ~♪
すごい力で噛んでるんですねww
お口をこじ開けて離されるとは…(笑)
マルちゃん、離したら、また振ってもらえるのよ~(笑)
マルちゃんってば、可愛いお顔をして破壊神なんですね(´艸`)
狙った獲物は逃がさない、離さない。
名ハンターですね♪
とうっっっ!って、アンヨを目いっぱい伸ばしている姿が可愛いな~!!
マルゴーへのお祝いコメントをどうもありがとうございました(^^)
はは うちのポン君と同じですよ
壊されるので取り返そうとしたら「うう~~~」って言ってます(笑)
じゃらしは消耗品ですよね・・・(T_T)
毎回破壊されてちゃ、使い捨ておもちゃになっちゃいますもんね。
でも、食らいついてくれるってことは、飼い主的には嬉しいですよね。
うちは、結構クールなので、すぐに飽きちゃって。。。
普段はかわいいお顔の
マルくんでも
獲物(オモチャ)を前にすると
野性味あふれるお顔に
なるんですね~~www
こちらもすっぽんのマル君ですね^^。
壊し屋度はマル君の方が上手のような気がします・・・苦笑。
マルちゃん、スッポンが前世だったのかしらね?(笑)
一度、甲羅乗せて歩いて欲しいな〜
コスプレ似合いそう〜!
うちも齧って離さない時がありますが、
オモチャ、私との引っ張りっこで壊れることが多々。
なので、取られたらちょっと手を緩めて油断させて、
ヒュッと取るというコツが、
我が家では必要なのです。
おもちゃに食いついて、取ろうとすると唸るっていうのは
ワンちゃんみたいーって思いました(^^)
マルちゃんすっぽんだったのか~。
甲羅を着せてみたい ww
完全にくらいついて、離さなくなる一歩手前で
かわす、というテクニックがいるのですよ!
私も100%習得したわけじゃありませんが
目指してます〜
マル君、すごい食いつきがいいですね。
おもちゃは、壊れるかもしれないけど
マル君が楽しんでいるのでよしとしましょう(笑)
マル君、食らいついたら離さないなんて、根性ありますねぇ^ ^
アクティブに遊ぶ姿を見てると羨ましい(*^_^*)
うちのこにも見習って欲しいなあ☆
こんばんは

男の子2人だと、遊べるときに遊んでおかないと、
って思考回路になるんですかねぇ。
だから、壊れるまで離しもせずに一気に遊び倒す、と。

いっそのことわんこ用のおもちゃにするのは?
ん!
マルちゃん、お見事。
よくその短足で捕まえましたにゃ。
ヒャハハ。
ジャンプ力はあるんだにゃ。
おお、マルちゃんかっこいい♪
最後の咥える様子は、やはり男の子ですね~。
眼つきが違う^^。
我が家は、あご下をナデナデするとお口が緩むので、
取り返すのは楽勝です^^v
マル君、いいお顔してガブリしてますねぇ~w
おもちゃへの執着心たるもの
猫様によって違いますよね~(汗
マル君もですかあ!
これって本当にオモチャが直ぐに壊れちゃうんですよね( ;∀;)
仕方ないんですけどね…
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃マル君もすっぽんなのね
大変よね
離さないと

我が家じゃ離せを覚えさせてから楽になりましたよ



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索