FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

我が家のリフォーム顛末記・その1

Category: お猫様の毎日  
昨日の記事で予告しました通り、
本日は、昨日(26日)のリフォーム顛末記でまいります
(しかし、写真が多すぎて、もちろん1日じゃ終わらない……

朝の9時には、業者さんたちが入ることになってるので、
それまでに、動かせるものは動かさないとなりません。

ワタシはもちろん、有給をもらって仕事はお休み

この部屋(両親の寝室)の床を、フローリングにするんですが……
↓↓↓
Ren 朝から、なんや騒がしいな~~~
チェック猫1


飼い主たちの忙しさなんか、知ったこっちゃない、猫2匹
行く先々で、ついてまわって、お邪魔虫……
↓↓↓
Ren お母はん、そのチェスト、どこ持ってくねん?
チェック猫2


キャスター付きのチェストは、ワタシでも動かせるので、
とにかく、洗面所に押し込んだら、さっそく、こうなるし
↓↓↓
Takaya ここ、見晴らしがええな~~~
チェック猫3


タカヤ君、降りて下さいっ!
↓↓↓
Takaya なんでやねん?
チェック猫4


工事が始まったら、その洗面所のドアも閉めちゃうんだよ。
ホコリが入ったら、ヤだからね

そして、ベッドのマットレスを軽く折りたたんで、
別の部屋に収納すると……今度は、こうなってるし
↓↓↓
Ren なかなかよろしい、ドーム型の休憩所やで
チェック猫5


レン君、出て下さいっっっ!
↓↓↓
Ren ここ、面白そうなんやけど~~~
チェック猫6


この部屋は、マットレスと布団の置場になるんです!
アンタたちに居座られたら、困るのっっっ!

そして、ベッドの下の衣装ケースを取り出せば……。
誰だね、そこで、隠れたつもりになってるのは
↓↓↓
Takaya ここなら、お母はんにも見えへんやろ~~~
チェック猫7


見えてますよ
黒い尻尾が、1本、丸ごと
↓↓↓
Takaya この下、広くなったから、遊べるで~~~
チェック猫8


そういうことは、後にしてください
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
飼い主が、どれほどドタバタしてても、2匹にとっては、
面白そうなイベントのひとつにしか見えないらしい

とにもかくにも、普段は別の部屋においてある、
猫のトイレと爪とぎと水入れを、ワタシの部屋に設置。

うろちょろしたがる2匹を捕獲して、部屋への隔離完了……。
↓↓↓
Ren なんで、このトイレがお母はんの部屋にあるんや?
閉じ込め完了1


ワタシだって、ただでさえ狭い6畳の部屋に、
こんなモノまで入れたくないけど、仕方ないんだよ
↓↓↓
Takaya なんか、いつもと様子がちゃうねんけど……。
閉じ込め完了2


今頃になって、気がつかないで下さい
↓↓↓
Takaya あ、誰か来たみたいやで~
閉じ込め完了3


この直後に、工事の業者さんが合計4人到着
あっという間にベッドを動かし、絨毯を剥がして畳を取り外し……

その素早さたるや、さすが、プロ

実は、ベッドを動かした直後、スキをついてレンが脱走
業者の兄ちゃんが、大慌てで、開いてたドアを閉めてくれました

以前、他のお宅で、作業中に猫ちゃんが脱走し……
パニック起こして、ベランダから転落死したことがあるとか
業者さんも、ペットには大いに気を遣うようです。

脱走したレンを捕獲して、再度、隔離したあとは、
2匹そろって、部屋の中で、こうなってました
↓↓↓
Ren なんや、なんや?
Takaya なにが始まるんや~~~?
閉じ込め完了4


さて、こちら、業者さんの目を盗んで撮影した部屋の様子
畳をすべて取り払うと……こんな光景でございました
↓↓↓
リフォーム中その1


こんなとこ、滅多に見られませんからねぇ
記念の1枚ですよ

まだまだ、リフォーム作業は続くのですが、
これ以上続けると、長くなりすぎるので……

後半戦は、明日に引っ張らせていただきます。
(とても、1日では編集しきれません~~~


                              


作るの、超カンタンで美味いです
↓↓↓
◇かんてんぱぱ とろけるプリンの素


◇かんてんぱぱ とろける杏仁の素



                              


作業に興味津津のお猫様に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

スポンサーサイト




Newer Entry我が家のお取り寄せ・その32

Older Entry我が家のお取り寄せ・その31

Comments

りフォームお疲れ様です。
レンくんもタカヤくんも興味津々ですね。
工事の音とか大丈夫ですか?
りょうは、先日マンションの排水溝点検と警報機点検が2日連続であって
夜には雷まで鳴ったものだから、少し戻してしまいました><

今日はお祝いコメントありがとうございました。
なんと、タカヤくんとりょうは遠い遠い親戚にあたるんですね!
びっくりしました。世間は広いようで狭いですね。
これからもよろしくお願いします。
ネコって変化は見逃さないよね。
誰も教えないのに よくわかっているよね。
そうなんだ。業者さんも気をつかってくれているだなんて
いい業者さんだね。
リフォーム楽しみだね。
あめぶらさんはお疲れ気味かな。
いろんかコトに興味津々だね~!!
そうそう、全部がオモチャなんだよね♪
知らない人、平気だった~?
リフォームって言われても確かにレンくんやタカヤくんには関係ないものね(笑)
家具の移動をバタバタしていると気になるよね!
新しい隙間にも入ってみたいし、高い所には登りたいしね!
まだまだ続くリフォーム中の騒動を楽しみにしてますね!
↓記事の回転椅子の動画見ていた私が「ウップ」でした。
ドーム型休憩所のレンくんいいかんじ~ww
業者さんも確かに大変ですよね。。
とにかく部屋にいれておくのが一番安全だって事ですね!
工事風景の写真明日も楽しみだ~♪
こういうの見てると自分の家もリフォームしたい!
まぁ、、、賃貸なんで無理ですけどww
人間がそわそわ忙しくしてると、
なぜかネコちゃんもいっしょに忙しそうにしますよねー。
なんなんでしょうね、あれ。。
ていうか、あめぶらさんが作業する先々で
レンくんとタカヤくんが置物みたいになってるのがウケルー!!
マットレスの下のレン君が一番のツボでした。
なんでそんなところに~??

リフォーム、お疲れ様でした!
うちも実家がリフォームのときは
脱走できない個室にみんなで待機でした
ホンマに業者さんも大変なのですよ・・・
(知人に業者さんがいるのでよく聞きます)
ドーム型の休憩所にピッタリ納まっているレンくん 笑えます。
失礼 笑っている場合じゃありませんでしたね。

やはり「忙しい時の猫の手」は借りれなかったかぁ。

混乱にまぎれて 本当に脱走しなくて良かったですね。
いつもと違う作業はなぜか猫たちも張り切りますよね~。
我が家、じつは先日部屋の扉もリフォームしたのですが…、脱走犯のマック兄ちゃんはリードでつないでたんですけどよほど驚いたのか力ずくで引っこ抜いて部屋の隅に隠れてたそうです…臆病者だわ~…
レン君は楽しくなって見物に行ったのかな?
業者さんの ナイスセーブでしたね~

脱走は 怖いので リード着用とかも
考えてください~


フローリングに リフォームですか~
いいなぁ~(笑)

レンくんも タカヤくんも イベントを 楽しんでる様子(笑)
この嬉しそうな感じ。
あめぶらさんも なんだかんだといいながら…(爆)

ねぇ。(大爆笑)
業者さんも気を遣うのですねぇ。
やっぱりこっちがちゃんと隔離しないとですね。
私も脱走はもういやなので、たかだか宅急便の荷物受け取りも隔離(汗)
でもダンナはあまりやってくれなくてハラハラします…(涙)
今回は人間にとっても猫にとっても
一大イベントだったようですね~
マットのトンネルの中に入ってるレンくん激カワ!
しっぽだけ出して隠れたつもりになってる
タカヤくんもいい味出してます(笑)

次回は業者のおぢさん達と仲良くなれるのかしら~
ドキドキ♪
リフォームは、出来上がるのが楽しみで、わくわくしますよね。
レンくん、たかやくんは、閉じこめられてしまったようですから、作業を覗けず残念でしたね。
業者の人が来るまでも大変だったんですね~
家具の移動とかレンタカコンビの捕獲とか!
無事隔離したと思ったら脱走((((((^_^;)
それも業者の兄ちゃんの機転が利いて無事事なきを得た(ーー;)ヤレヤレ

さすがに業者の人も最悪の事態に遭ったことがあるだけあって
とっさの判断がすばらしい!

続きはどうなる?! 早く見せて~
ふたりとも、まったく動じずに楽しんでますね~
部屋の中からも興味津々だね^^;

レンくん、その大きなドーム型の基地、また作ってもらおうね^^v
レンくんもたかやくんも、親の子知らず、というよりか、楽しんでますね。
ちょと様子が違うので、かえって新鮮だったのでしょう。
大掛かりな
リフォームみたいですね。
アメショ・ブラザーズも・・・「何だろな?!」でしょうねぇ。
2枚目のレンくん、瑠々と同い年なのに・・なんてあどけない表情なんだろう。
何なの?何なの?の確認作業の表情なんだろうか?
業者さんが入ると何かと落ち着かないでしょ!
でも、きれいに仕上がっていくのは楽しみだね。
きゃはっ(*≧▽≦*)
1番のり~かなっ(*´艸`*)ウフフッ♪


リフォームお疲れ様でした!
と言うより。。。リフォーム中のレンくんタカヤくんの行動監視お疲れ様でした!(笑)
やっぱり ふたりとも フレンドリーなんですね~~~
工事のおじさま方に可愛がられるシーンも明日は見れますか(o゚▽゚)o
楽しみにしています♪


夏も。。。ぱっつんぱっつん を着せたばあやより(笑)



« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索