我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

ケイタイの画像を使ってみる♪

Category: マル  
今年の3月、つまり先月に、スマホの契約に見切りをつけて、
ガラケーに逆戻りしたことは、ブログでもお話ししましたが。


その契約変更の際、スマホに入れられていた、microSDカードを、
ガラケーのほうに挿入して、使えるようになったので……


それが、ど~したのですにゃ?(2014年4月撮影 携帯)
20140407-1


ど~した、と聞かれると、大したことではないんだけど。


ケイタイで写した画像が、本体ではなく、microSDカードのほうに、
自動的に記録されるようになった結果、カードリーダーを使うことで、
その画像を、パソコンに取り込めるようになりました。


ケイタイでも、画像の編集作業はできるし、モブログ更新もできるけど。
画面が小さいので、やりにくいんですよね。


というわけで、今日の画像は、ケイタイで撮影したものを、
パソコンに取り込んで、トリミングしてみたものです。


だからって、にゃんで、こんなポーズなのですにゃ?(2014年4月撮影 携帯)
20140407-2


ゴメンよ。


……っていうか、たまたま、アンタがそんな恰好してただけです。


ピントさえ合えば、今は、ケイタイの画像も、キレイなんですよねぇ。
この方法、もっと早く、気がつくべきだったかな~。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


肉球型の台が、可愛いすぎ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry迷走、もとい瞑想ちぅ?

Older Entryおっとっと……

Comments

携帯もキレイだよね。
マルくん たまたまその恰好だったのね。
足もクルンしてるね。
マルくん 腹筋が鍛えられそう。
画質、キレイですね~!
私も今のカメラにするまでは、スマホとビデオカメラで撮ってました。
携帯は手軽に撮れて、いいですよね^^
それにしても、マルちゃん♪
お腹が見えてるよ~♡
こはくもこんなポーズしてくれないかなぁ^^
綺麗に撮れてますね(*^_^*)
私は撮るのもブログ入力もスマホ専門です。パソコンの電源を入れるのが面倒という理由です(。-_-。)
最近デジカメを買いましたが、ほとんど使ってません…>_<…
皆さん、写真上手に撮影されていて見習いたいです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マル君オバケポーズがかわいい♪
今どきの携帯カメラの画質って
凄くいいですよね〜♪
そうそう、携帯ってカメラよりも
手軽に撮れるので、けっこう撮っているんですよね~
あはっマル君のうらめしやのポーズ
さいっこうです♪♪
ケータイでもキレイに撮れますね~。
もう今からマルちゃん、仰向け寝が始まっちゃったんですね。
これから冬の入り口までへそ天マルちゃんがいつでも見られるのかな?
うらやましいぞ~!!
こんな箸置きがほしいなぁ(笑)
マルちゃん、にょろんお手手にクニってなったあんよもいいですね!
携帯の写真もキレイですね!
私の携帯はもう6年くらい使ってるボロです~^^;
携帯の画像とのことですが
画質がきれいですね。
カメラじゃないので
マル君もあまり構えていないのか
いつもと違う感じに取れている気がします。
カメラはコンデジ、携帯は6年くらい前から使っているガラケー…
間違いなく、高度なカメラは使いこなせない私です(^_^;)

ガラケーといっても、最近のは画素数も高そうですよね。
いつでも手元にあるし、これから撮影での使用頻度がググッと上がるかもしれませんね!
私はガラとスマ両方使っています
ガラの方が画素数上なのよね~USBケ-ブルで画像取り込んでいます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マルちゃんなが~い(^^)
今は携帯の写真も驚くほどきれいですよね。
携帯写真で不満があるとすれば、シャッターの
半押しができない点かしら。
被写体が真ん中にいないとピント合わせられない
ですものね。
おおお、マルさん最高^^♪
モフモフしてお顔を埋めrたい!!!
マルさん、意外と身体が長いのね^m^
こんにちは

マルちゃん、仰向け多いですねぇ。
緊張感なしで、安心しきって毎日を過ごしてるんですね。
ふふ、胴なが~い。
私もスマホに変えて、あまりにも画像のよさに
びっくりしました。
マル君、お手手くにゃ~可愛いにゃん♪
マルちゃん、カワイイお姿ですにゃ。
ヒャハハ。
カワイイにゃあ。

僕はデジカメの画像は、デジカメからSDHCカードを
取り出して、カードリーダでPCに読み込んでます。
いちいちUSBケーブルを出すのが面倒だからです。
カードリーダならケーブルがないから片付けるのも簡単。
ポンとそこらに置いておけます。
本当に今のスマホや携帯はバカにならないですよね
画像綺麗ですもの

(*≧艸≦) ウフフこのスタイルが良いのよね~
最高だw~
本当に
お〜画像キレイですね!
私も携帯新しくした時に、その画像の良さに
ビックリしました。
私はあれこれできないんで、携帯画像をパソコンに送って
そこから、、って面倒な事してます。
携帯の画像も使わなきゃ勿体ない!
今は、普通のデジカメと変わらない位綺麗だもんね♪
私は旅先からの写真は携帯のです!
まあ、それはそれで、携帯と保存ようにカメラで撮影だから、面倒だけど( ;∀;)
マル君の可愛い写真が撮ってあったのね♪
うらめしにゃ~。
マルちゃん可愛すぎです!
お尻尾も上手に避けてますね^^
猫のこのポーズ弱いです・・・!
あぁぁぁぁぁ~~~、マル君今日も悩殺ポーズですね。ふがふが(鼻息)
んもぉ~、めんこいんだから!逮捕しますよ!!w

ほほ~~、写真キレイですね~~@@
でも私も携帯でのブログ更新は小さすぎて無理なんです(汗



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索