我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

小さな野生、でも、その実態は

Category: マル  
猫という生き物、それは……

人間社会の中に息づく、小さな野生。


と、誰が言ったか、忘れましたが(でも、以前にどこかで聞いた)。


確かに、苦労知らずの室内飼育のお猫様といえども、そこは、猫。
時として、まぎれもない、野生そのものの姿を見せてくれます。


むむっ! 目標発見!(2014年3月撮影 ミラーレス)
20140314-12


猫ジャラシを振り回してやれば、たちまち、体の位置を低くし……


こうやって、隠れながら近づくですにゃ♪(2014年3月撮影 ミラーレス)
20130314-10


ベッドのシーツの影に、そっと身をひそめ……


目標、前方1メートルですにゃ!(2014年3月撮影 ミラーレス)
20140314-11


ジャラシめがけて、狙いを定める……までは、いいのだけれど。


しかし、やはりそこは、苦労知らずの飼い猫の悲しさ。
隠れながら、近づいてるつもりが……


実は、全身、ほぼ丸見えであるという自覚が、多分……ない(と思う)。



マル君、屋外で、その状態だったら。
エモノは、み~んな、逃げ去ってると思うよ。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、宝石にもたとえられる温室サクランボ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entryごちゃまぜです……

Older Entry特権の時代は、長くない……

Comments

うふふ 隠れてるつもりのマル君可愛いね。
丸見えなのに得意げなお顔。
飼い猫ちゃんにありがちな・・・・。
ええ、もちろんうちの子もです(^^ゞ
最後の画像じーーとみてるとマルくんが画面から飛び出してきそう(笑)

本人は一生懸命隠れてるつもりなんだろうけど丸見えですよね(笑)

自分から見えてなければ相手からも見えてないって思ってるのかな?(笑)

猫って時にアホっぽいの~かわいいですよねw
隠れているつもり、のマルくん♪
もうほんとに、可愛いんだから^^

そうね、このままだとお外でエモノはとれないかも(笑)
マルちゃんったら
野性味あふれる感じではあるけれど
やっぱりかぁいい~~
野生のつもり(笑)
いいんですよ、かわいいのが仕事なんですから〜
トトもしょっちゅう足元滑らしたり、エモノを空振りしたり、絶対に野生では生きていけないタイプです…(^_^;)
でも、そのドジっぷりが可愛いところでもあるんですよね♪
むしろ、無防備なアザラシの赤ちゃんみたいに見えなくもないような(^m^)
こんばんは!
そのとおりですね。丸見え。
おまけに、デカイ足音を立てる。
どんな鈍感な獲物も絶対に気がついて逃げる
ですね(^-^)
マル君、屋外で、その状態だったら…
エモノはマル君で、み~んなマル君を狙ってると思うよ(笑)
本能はあるんだけど
ちょっと抜けてるんだよね!
そこが可愛いけどねー(*^_^*)
お家の中しか知らない子でも狩猟本能が時々目覚める
飛びつく時にお尻をフリフリ・・そこが可愛い|~
でも・・何時も・・失敗なのよね
そう、たまに野生っぽい!と思わせることありますね。
いつもはのんびりと穏やかな顔してたのが黒目を
まんまるにし、誰が教えたわけでもないのに姿勢を
低くして近づくさまはちょっとカッコイイ(^^)
マル君、隠れてますね~。
目標を見つめるマル君のまんまるお目目が
可愛いですね^^。
マルくんが野生に戻っている瞬間なんですね
獲物は捕まえられたかな?
それにしてもつぶらな瞳で
かわいいですねぇ~v-398
ネコって、ちょっとでも顔の前に何かあれば、
「うまく隠れてるニャ」と思い込んで、
丸見えだろうが、「ボクは隠れんぼの名人!」と思っているらしいですからね~
でも、マルちゃんの可愛いお顔がばっちり見えて、それはそれでお得ですね♪
特に今日の2枚目の写真のマルちゃん、
食べちゃいたいくらい可愛いですニャ♪(^-^)
いやそのハンパに残る野生がまたいとおしく・・・
といいつつ、笑っちゃうんですけどね^^;
いやいや、マルちゃん、りりしいから!←フォローになってる?

↓の座り方、我が家でもしまの特許?なんですけど
いままで複数にゃん居たことないからなぁ~
いつか、ふくも真似したら、かわいいのにな、と思いますたw
マルくん ハンターの顔だね。
真ん丸の瞳には
獲物しか見えないのね。
狙った獲物は逃さないぜ。 かっこいい!
ふふふふふ、この中途半端な野生がかわいいですよね~^^。
そして、頑張っても獲物が捕まえられずムスくれる・・・
そんな姿が、私は大好きです♪
マル君の寄り目のお目目
すごい可愛いですね。
真剣なマル君にポチ!
箱入り息子なので 仕方ないですよね~(^^;)
真剣な表情で おめめがちょっと寄っているのが
すっごくかわいいです!
マル君、ごめ~ん笑ってしまったわぁ~ww
きっと、自覚はないのでしょうねw

でも大丈夫
隠れる事が上手じゃなくっても、
獲物はお母はんがゲットしてくれるにゃすよ^^
こんにちは

マルちゃん、シーツの上では保護色にならないからね。
気を付けようね。
でも、そんな丸わかりでも一所懸命になってるところがかわいいんですよね。
ヒャハハ。
マルちゃん、それじゃ丸見えですにゃ。
そーっと、そーっと、見えないように
近づかないとダメですにゃ。
でも、本人は真面目にやっておりますにゃ。
エライ!
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃そう見え見えなのよね
家猫の悲しさよね
マルちゃんもそうなんだね



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索