我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

最後の詰めが、甘かった

Category: マル  
天気がいい日の午後は、ベランダに面した窓辺で、日向ぼっこのお猫様♪


ぽかぽかですにゃ~♪(2014年3月撮影 ミラーレス)
20140327-1


窓からの日差しが強いので、気をつけないと、露出オーバーになりますが。
この時は、撮影前の設定変更を忘れなかったので……

画像が白くなりすぎる、という失敗は、何とか避けられたみたいです。


ん~~~♪ まぶちいですにゃ~♪(2014年3月撮影 ミラーレス)
20140327-2


……なんて言っていそうな、ちょっといいお顔も、撮れたので。


ついでに、真正面からのお顔も撮れないだろうか、と思って、
マルく~ん♪ と、名前を呼ぶと。


なんですのにゃ~?(2014年3月撮影 ミラーレス)
20140327-3


と、こちらへ振り向いてくれた、までは、よかったんですが。


よく見てみれば、その目元には、見事な目ヤニのカタマリが。
最後の最後で、見事に、詰めの甘い飼い主……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ワタシは、コレの色違いを愛用しております♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entryそれは、読むものなんですが

Older Entryアンヨでブロックされました

Comments

おうw
目ヤニ(笑)
せっかくの可愛いお顔が~!
まずはお手入れしてからお写真ですね^^;

日向ぼっこ気持ちよさそうですね~♪
いつもキレイに撮ってくれるからいいよね~。
まっ 目やにもご愛嬌ってことで。
気持ちよさそうだね。
うとうとしそう・・・
日向の茶寅って
毛色のせいか、ほんわかあたたかさが
他の猫よりもアップして見える気がしますね〜
あ、目やに、、、いいんです、かわいければ (*´ェ`*)♪
ポカポカ気持ちよさそう~^^

目くそ付いてますねー(〃▽〃)

大丈夫うちも目くそ鼻くそ耳くそついててもそのまま写しちゃうから~(笑)
あるある、ありがちなお話ですね(笑)
うちも、可愛い寝顔だ~と思って近寄ると、
めやに・・・ってこと、よくありますよ~(≧▽≦)
お日様が当たってるこういう場面の写真って
とっても難しいんですよね。
あまりうまく取れなくて…
勉強になります!
目ヤニ、溜まりますよね~(^^;
うちも気付いたらとってますが、
うっかり…ということも多々(汗)
ふふふ 気持ち良さそうな日差し~^^
あ!めくちょ!まぁ、それもご愛嬌ですね^^
こんばんは!
マル君のまぶしそうなお顔がかわいいですね。
ウチも目ヤニはまめに取ってるつもりなのですが
どうしてもうまくいかない時がありますね。
んは~~
気持ちよさそうな
日向ぼっこ♪♪
目ヤニ?ウチ、ないときの方が
少ないですわ(笑)
マルくんのふわふわの毛皮の質感が
よくわかりますー。
目ヤニ・・・うちのまるもなかなか拭かせてくれません。
ぽかぽかあったかな日差しの中で
マルくん気持ちよさそう~
日向ぼっこには
いい季節になりましたね♪
めやに、、もうしょうがないっちゃ、しょうがない(笑)
事前にとったりすると、リラックスした姿は撮れなくなっちゃうし。
これも日常〜
ニャンコ撮影は”その瞬間”が大事だから
いつも撮ってから気づくのよね~。目やに(^^;)
今日は左のお目目だったのね~。
こんばんは

マルちゃん、気持ちよさそうに日向ぼっこですね。
目ヤニもその時のマルちゃんの一部。
ついてたって、かわいいですよ。

うちだと、白跳びしまくるので、こういう画像は撮れません。
いや、ちゃんと設定すればいけるのか・・・
そんなことすらよく知らない適当おじさんです。
マル君、お日様があたって気持ちよさそう。
目やにはおまけっていうことで・・・
まぶちい
こんにちは。
今日もいい天気。
でも、朝は寒くて暖房入れましたよ。
アイスコーヒーなう。

ヒャハハ。
マルちゃんの眩しそうなお顔。
カワイイにゃあ。
でも、そろそろ日向よりも日陰で涼しい
方がいい季節になってきましたにゃ。
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃黒ネコも時々やりますw~
詰めが甘く目ヤニがです
(ノД`)・゜・。慌てて目ヤニを拭いて撮影です
マル君、気持ち良さそうなお顔ですね~^^
なんだか、うらやま~ですw

目ヤニのかたまり!!
それもそれで、めんこいのです^^
ふふふ、目やに付きも味があって、好きですよ(*^^*)
うちも、いつも目やに鼻くちょを、とり忘れますwww
まずはモデルにゃんのお手入れからですね(*^O^*)
目やにはマル君の詰めの甘さかな…
家も良く目やにが・・・写真を撮ってから気付くのよね・・
モデルさん美意識にもっと敏感になって~って言うけど下僕の仕事だったは



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索